※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

37週の初産で、赤ちゃんが小ぶりで痩せ型。体重が平均より少ないため、早く取り出す可能性も。計画和痛分娩の予定が不透明で、陣痛に対する不安がある。周囲の38週の友人に焦りを感じている。

37周です。お腹も下がらないし張りも少ないしお腹も痛くない。産まれる気配ない。初産です。
赤ちゃん小ぶりで痩せ型らしく胎動もたくさん感じます。本当に産まれるのかな。心配
1週間に150から200増えるらしいけど私の赤ちゃんは100グラム。まだまだ小さい。平均線からこれ以上離れたら早く取り出さないとと言われてます。計画和痛分娩の予定ですが2500gにならないとできないので日にちさえも決めれず。陣痛来たらと思うと怖い。痛みに弱い私。触診でさえも死ぬかと思った。内診ぐりぐりなんて想像できない。お友達は38周が多かったから焦ります。

コメント

mr

初めまして(*´˘`*)

計画分娩ではなかったので、参考になるかわかりませんが( ; ; )
私も初産で、常に2週間ほど小さいと言われ続けてました💧
この子なりに頑張ってるからね〜!と励まされてましたが当たり前に心配でした…

結果産まれてみたら2605gでやや小さめで、今も成長曲線の下ギリギリラインですが、しっかり育ってくれています!(別件でNICUに入っていた事もあるかもですが)

全くお腹下がらない、特に張りもないまま41w1dで産まれましたよ☺️

• ちい

ちい

はじめまして😌

いえいえ、参考になります!ありがとうございます🤩
    やはり心配はつきものですよね💦何か障害あるのかとか悪い方向にばかり考えてしまいます💦

2605g立派です😭💕
    小さめでも2500超えてたらひとまずは安心します💦
    そうなんですか!NICU心配になりますよね。。

お腹下がらない人もいるんですね!みなさん下がってる話しか聞かないので貴重な体験談きけてよかったです!ありがとうございました💕

• 1月29日
  • mr

mr

友達に3900くらいと聞いていたのに4000余裕で超えてた子も居ましたので、エコーはあんまり当てにならんなあ…と思ってしまいました(笑)
    きっとお腹の中が心地良くてもっとママのお腹にいたい!って甘えてるんですよ☺️❤️

私もお腹下がらないの心配でした。お腹は下がらないどころかむしろ上に出てない?ってレベルでしたので💧

かわいい赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!お産頑張ってください(*´˘`*)

• 1月29日
  • ちい

ちい

誤差はよくあると聞きますね笑
    そーですかね😌勇気出ました!コメントしてくださって
    ありがとうございました💕

私と全く同じです笑

頑張ります(=´∀`)

• 1月29日