※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎、私も移った状況で育児サークルに行くか悩んでいます。行くとしたら20〜30分の移動、子どもは抱っこかバギーで。潜伏期間や疲労感も考慮し、皆さんはどうしますか?胃腸炎後の疲労はどれくらい続くでしょうか?

カテゴリが合ってるかわからないですが、こちらで質問させてください。

土曜日に子どもが胃腸炎、日曜日に私が移りました。金曜日に引っ越す前までお世話になってた育児サークルに遊びに行くことになってるんですが、行こうか迷ってます。

子どもは完全に回復してるけど潜伏期間内ではあるし、私はだるさが今日の時点でもまだ残ってて食欲もあまりありません。

行くとしたら車がないから高速バスと電車で20分。高速バスの乗り場までと電車降りてから合計で30分は歩かなくてはなりません。

子どもはそんなに歩かないから抱っこひもでおんぶするかバギーでいくことになります。

幼稚園行くようになったら長期休暇くらいしか顔出せなくなるし、かと言って潜伏期間に無理をしていくのも申し訳ないような気もして…。

皆さんならどうされますか?

ちなみに胃腸炎後のだるさって、どれくらい続きますか?

コメント

ちゃむ🐣

他のお子さんもこられるんですよね?
それなら私なら行かないです💦
うつしてしまうリスクを考えると行けないです💦

お大事にしてください😊

  • 結優

    結優

    ありがとうございます。
    私もそこのところが気になってました。

    ただの風邪くらいならお互い様だけど、胃腸炎は家族も巻き込みますもんね…。

    断ろうと思います。思いが固まりました。ありがとうございました(^^)

    • 1月29日