※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

職場復帰後すぐに妊娠が発覚し、再び復帰しますが、同じような経験をした方いますか?

職場復帰して半年経たずに妊娠発覚。
また職場復帰しますが妊娠がわかってての復帰になります。
本当に職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このように連続して復帰妊娠を繰り返したという同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ミッフィー

ほとんどの人がそうですよ🙄
仕事のタイミングになんか合わせて妊活してないので😂
みんなそれぞれ〇歳差と決めたタイミングや、思わぬタイミングだったりもしますが、授かりものですからね🤭
それで嫌な顔するような職場なら辞める方がいいですね。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊✨
    みけさんのコメントに大分救われました😭💦
    前回の報告で心ないことを言われていて、終業時間を三時間過ぎるのはザラにあり保育園でもお迎えの協力をお願いされていました。私自身も妊娠してしまったという罪悪感?(周りの態度から当時はそう考えることが多くなっていました。)から押し付けられた仕事もしていて、男性職員は困ると、女性職員は陰で言いたい放題だったようです💦

本当は育休を今回フルにとってやめようと思っていたのですが、こちらの都合で復帰せざるおえない状況になりました💦

いまから心苦しいですがほとんどの人がそうですよと言っていただいて本当に気が楽になりました!
    ありがとうございました😭✨

• 1月29日
よつ

私も職場復帰して半年後に2人目妊娠発覚しましたよ‼️
職場の先輩は復帰して1ヶ月に2人目妊娠発覚しました!
こればっかりは仕方ないですよ(^o^;)

• mama

mama

コメントありがとうございます😊✨
    一度いやな経験をしていて3人目になるのでまたかよと思われるのは覚悟の上です💦
    旦那もまた?って心ないこととか言ってくる人がいるのが心配と言っていました。
    パワハラではないのですが多少なりとも嫌がらせやノリ?でデブと言われたり辛かったので本当は辞めるつもりだったのですがこちらの事情で復職することにしました💦
    よつさんのような心優しい方ばかりの職場だったら良いのになぁと心から思います😭💦
    割り切って子供のためと思ってやるしかないですよね💦
    本当にありがとうございます!!😭✨

• 1月29日
パプリカ

1人目育休中に妊娠発覚
しかも妊娠発覚が遅く発覚した頃には5ヶ月になっててギリギリ仕事復帰2ヶ月くらいしてすぐ産休入りました😅
そのまま育休延長でもよかったのかもしれませんが保育園が決まっていて仕事復帰しなきゃいけないとだったので復帰しました💦
人がいない時だったので申し訳なかったですがこればっかりはしょうがないですよね😅

• mama

mama

パプリカさんコメントありがとうございます😊✨

わかります!全く同じ理由です💦
    わたしも育休延長出来るのですが保育園が決まっているので復帰することになりました。。
    やっぱり周りの目が気になってしまって💦
    パプリカさんも周りの態度など気にされましたか💦

• 1月29日
  • パプリカ

パプリカ

保育園入れないと仕事続けらんないですもんね😭
    そこまで態度など変わらなかったのでよかったです。上司は複雑そうでしたが😅
    申し訳ないなと思いいつも以上に率先して動きました😔

• 1月29日
  • mama

mama

そうなんです💦やっと入れた兄弟同じ保育園だったのでどうしても入れたくて😭😭

そうなのですね☺️✨周りの方の対応で大分差が出てきますよね💦お腹の子に気持ちがバレてしまってたらどうしようと昔思っていたことがありました😰笑

やっぱりそうですよね😔💦
    わたしもお昼休み返上して仕事してました💦

ちなみにもう一つ差し支えなければ教えていただければ嬉しいのですが、パプリカさん3人お子さんいらっしゃったので3人目のご出産の時は復帰せずにそのまま育休取られた形ですか?💦
    可能でしたらお答えいただければありがたいです😢💦

• 1月29日
  • パプリカ

パプリカ

兄弟同じ保育園に入れたならなおさら仕事復帰ですよね‼︎

体調も気遣ってくれてとても助かりました😊
    でもやっぱりストレスはたまるし、立ち仕事でお腹張る頻度多かったです💦大丈夫かな⁇って思ってました😅
    お腹の子心配になりますよね。

大変でしたね😭なにもなくてよかったです😊

3人目は期間があいたので仕事復帰していました‼︎

• 1月29日
  • mama

mama

はい😭💦でも素直に復帰したいと伝えても妊娠してる状態での復帰になるのであまりいい返事は貰えなさそうです😳💦

素敵な職場ですね🥰✨
    お母さんは身を削って我が子を守ってるので配慮してほしいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    何度男性も出産経験しろと思ったことか(笑)
    パプリカさん、立ち仕事なのですね💦
    赤ちゃん、無事に出産出来てよかったです😢!

仕事復帰されたのですね😳✨
    教えていただきありがとうございます☺️✨

• 1月30日
  • パプリカ

パプリカ

仕事内容によっては妊娠中となると微妙になってきますよね😭

ほんとです💦仕事中はつわり大丈夫だったのでそれはよかったです‼︎といっても2人目妊娠中に復帰した時はつわりも落ち着いた時期だったのですが。
    男性はわからないですよね‼︎私の職場は主婦の方が多いので助かっためんもあります。男性がいたらまた違ったかもしれません😅
    2人目はすぐ産休だったのでよかったですが、3人目は普通に仕事してたので心配しましたが無事産まれてくれてよかったです😂

年子で3歳差なので2人目保育園入れてからは仕事復帰して普通に仕事してました‼︎
    1歳前から保育園預けてます‼︎末娘は来月から保育園です😊

• 1月30日