※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠糖尿病で炭水化物制限中。外食で何を食べたらいいか悩んでいます。赤ちゃんのためにも食事を考えるのがつらいです。

妊娠糖尿病一歩手前で炭水化物を制限されてます…が外食したい…
みなさんならどんなもの食べますか?
食事のことを考えるのが辛いです。
赤ちゃんのためだってわかってるので批判はご遠慮ください。

コメント

ぱっころりん

炭水化物なら抜きやすいです☺️
すき家でご飯を豆腐に代えている牛丼があります。
麺類じゃなければ炭水化物は抜きやすいと思うので、メインとサラダを食べたらどうでしょう?和食でも、とりあえず定食を頼んで米は食べなければ大丈夫ですよ☺️

• maa

maa

体重増えないし血糖値もギリギリ大丈夫なのに尿糖だけは出てて、赤ちゃんも大きめなんです…
    上の子が卵アレルギーなのであんまり外出はしないのですが、行くときは定食にして旦那にご飯食べてもらったりしてます。

• 1月29日
ぷく

13wから妊娠糖尿病で食事管理してました!
1日の内の1食ならいいと思いますよ(〃▽〃)
毎食だと赤ちゃんによくないですが、たまにの外食♡食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!ストレスが1番よくないと栄養士さんに言われました♪

• maa

maa

ストレス良くないですよね…
    仕事で関わったラーメン屋さんにいきたいなと思ってるんですが、娘が卵アレルギーなのでなかなか行きづらく…産休中で娘も保育園に行ってるので行くなら今しかないのですが食事制限中という😢

• 1月29日
  • ぷく

ぷく

ストレスが赤ちゃんにもママにも1番よくないから、深刻になり過ぎないでねと言われて出産までやってました!

ハーフ麺で、スープは残す。
    出来るなら野菜炒めみたいなの注文して野菜から食べる。
    夜ご飯をセーブすれば大丈夫だと思います!
    炭水化物は赤ちゃんの成長に必要な成分なので抜きとかはダメですよ!!

• 1月29日
  • maa

maa

そうですよね!

抜きはしてないのですが、ご飯を十六穀ご飯にしたり野菜を先に食べてみたりはしてます。
    無印の低糖質おやつ食べちゃってます😅

• 1月29日
  • ぷく

ぷく

少しはママもご褒美しないとですよ\(ˊᗜˋ*)/

流石です♡
    調理で使う砂糖を、ラカントにするのをオススメです!家族にも優しいです♪

最近低糖質の物増えてるので嬉しいですよね(´∇`)

• 1月29日
  • maa

maa

結局食べに行っちゃいました!
    これからイオンで歩いてこようと思います(笑)

あまり料理に砂糖は使わないのですがチョコとか大好きなのですごくしんどいです😭
    体鍛えてる人とか多いし低糖質多いですよね!

• 1月29日
めけ

ギリギリアウトの妊娠糖尿病(食事制限のみ)でしたが、時々は美味しい物(外食)食べてました!お正月明けの数値も、意外と正常でした。産後は外出できないし、たまには好きなものを食べてストレス解消してください(^-^)食事制限、とてもストレスですよね…

• maa

maa

血糖値はギリギリ大丈夫なのに尿糖が後期から毎回出ちゃってて赤ちゃん大きめという…
    今すごくラーメン食べたいです(笑)

• 1月29日
  • めけ

めけ

食べたいもの食べて、動いて、早めに出てきてくれると理想ですよね(^^;出産頑張ってください☆

• 1月29日
  • maa

maa

3月予定日なのですが2/29にさえならなければ早まってもいいかなって思ってるので適度にやります!
    ありがとうございました😊

• 1月29日