※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

採卵日が決まりました。卵巣が腫れやすいため、マイルドな刺激で2〜4個の卵が採れます。少なくて不安ですが、妊娠できる可能性はありますか。受精して胚盤胞まで育って凍結できることを願っています。

採卵日決まりました…
卵巣が腫れやすいため、マイルドな刺激方法。
採れる卵は2〜4個。
あまりに少なくて不安しかないです…
ちゃんと受精してくれるのかな…
こんな少なくても、妊娠できる人は出来るのでしょうか。
どうか、受精して、胚盤胞までいって、凍結できますように。

コメント

ちゅーん

友達は2つとれて2つとも受精して、出産して二児の母です🤗✨macaronさんも上手くいきますように❗️

  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    祈るしかないですね😭

    • 1月29日
やぁたん

少ないからこそ良い質の卵かもしれませんよ😊私は多嚢胞なので数ができる分やはり質が落ちるのか空砲だらけでした😓

  • macaron

    macaron

    私も多嚢胞なんです😭😭
    なので、卵巣が腫れやすく低刺激にしました。
    やぁたんさんは何個取れましたか??

    • 1月29日
  • やぁたん

    やぁたん

    同じ多嚢胞なんですね!
    私の刺激法は、クロミッドと2日1回の注射で、数的には50個くらい育ちましたがとれたのは12個でそのうち胚盤胞までいったのが4個です😅やはり質的に分割の進みが悪いみたいでした😭

    • 1月29日
  • macaron

    macaron

    50個はすごい!
    今妊娠されてる子は何回目で授かりましたか??

    • 1月30日
  • やぁたん

    やぁたん

    運良く1度目で授かる事ができました😭

    • 1月30日
サリィ

私は先日採卵したのですが、2個でした。少ないと不安ですよね。ちなみに1つは未成熟卵だったようで、今のところ1つだけ受精して分割が進んでます。今周期そのまま受精ですが、うまく胚盤胞まで進んで移植できることを願っています。
macaronさんもうまく受精してくれるといいですね

  • macaron

    macaron

    ほんと不安です。
    ほんと祈るしかないですよね。
    私も明日採卵頑張ってきます!

    • 1月30日
  • サリィ

    サリィ

    採卵お疲れ様です。
    どうでしたか。私は順調に胚盤胞に一つ育ったので移植してきまし。お互い授かれますように

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    ありがとうございます😊
    5個採卵できて、全て顕微でお願いしました。
    まだ受精したかも分かりませんが、、、
    サリィさんは新鮮胚移植ですか?

    • 1月31日
  • サリィ

    サリィ

    採卵周期に移植でしたよ。私の行っている病院は新鮮胚移植が普通みたいです。よっぽど内膜が薄いとか卵巣が腫れているとかじゃないと最初から凍結ってことはないようです

    • 1月31日
  • サリィ

    サリィ

    採卵できた数が5個!良かったですね。無事に育ってくれるといいですね

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    とりあえず3個受精してくれたみたいです!
    2個は変性卵だったり、未熟だったみたいで💦

    • 2月1日
  • サリィ

    サリィ

    受精した3つが順調に育ちますように

    • 2月2日