※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が体調不良で保育園に行けず、母や義母に預けることに不安がある。娘はママっ子で、母も看病を嫌がる。仕事に行くために預けることが羨ましい。保育園は病児保育はしない。

子供が体調不良で保育園に行けない日に、自分の母や義母に預けている皆さん、お子さんは一日ママがいなくても平気ですか?

今1歳11ヶ月の娘がいます。共働きです。
実家、義実家ともに我が家までは2時間程かかります。
娘は私の母や義母に懐いてはいるのですが、ものすごくママっ子で、パパも嫌がるくらいです。(パパと2人きりだと諦めて仲良くしていますが、私がいるとなんでもかんでもママじゃなきゃダメです)

そんな感じなので、母も娘と2人きりで看病というのを嫌がります。まだ一度も丸一日預けた事はありません。
ですが連日の休みでさすがにに出勤しないとまずいです…。
夫は休める日は休んでくれますが、営業なのでドタキャンは中々出来ず、ほぼ毎回私が休みます。

母や義母に預けて仕事に行っている人が羨ましいです…
皆さんお母さんや義母さんは嫌がらずにみてくれるのでしょうか?
お子さんはママがいなくてギャン泣きで手がつけられなくなったりしないのでしょうか?💦

ちなみに保育園が38℃までOKなので、病児保育はしなくていいかな…と思っています。悩みますが…

本当、同じ職場のすぐに誰かに預けて出勤できるママさんが羨ましいです…
私は恐らく今週1週間一日もまともに行けません…

コメント

しろくま

私は子供熱出したら、祖母(大婆)に頼みます!
祖母の家に預ければ伯母もいるので2人で見てもらっています。
でも、2人とも腰悪いので抱っこなどは一切出来ないですが、なんとかなってます!
お昼休みなどに実母が様子見に行ってます。

あんまりにも頻繁に熱出すので子供も慣れたのか懐いてます(*´꒳`*)笑
元々保育園行ってるので、ママ居なくても全然大丈夫みたいです(^^)!

先週と今週は従兄弟や祖母がインフルになって預けられず、ずっと仕事休んでます( ̄▽ ̄)

• ぽんず

ぽんず

おばあさんがみてくれるなんてすごいですね!
    うちも保育園は慣れたので楽しそうですが、家だと甘えたくなっちゃうんですかね💦
    仕事長くいけないと焦りますよね💦

• 2月2日