※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
家族・旦那

育児の大変さってどうしたら旦那にわかってもらえるでしょうか?いくら話…

育児の大変さってどうしたら旦那にわかってもらえるでしょうか?
いくら話てもズレた言葉が返ってきて、もぅ根本がわかってないです。
例えば、新幹線で帰省したい。2歳0歳の子2人をつれて3時間の新幹線はとても大変、ついてきて欲しい、それか親に迎えに来てもらいたい→3時間くらい大丈夫でしょ?泣いたら出入り口のとこにいればいいじゃん、など。

根本的にわかってないので呆れます。

コメント

まる

1日子ども2人見ててもらったらわかるんじゃないですかね?💦

まいか

わかってないですね( ;∀;)
たかが三時間と思っても2歳と0歳、、
かなり大変ですよね( ;∀;)
しかもパパがいるときに限っていい子にしてたりすると余計わかってもらえない( ;∀;)💧
答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😩
普段見ないからわからないのが露呈してるんですよねー。そんなんだから預けられなくて、っていう悪循環。うちはまだ1人なので根性で乗り切れるけど、2人だと大変ですね。

千葉県から東京都に電車で1時間かけて行って、東京駅から広島県まで4時間かけて新幹線で私1人で子供達連れて帰りましたが

まあーーーー!!!大変!!
3列シートの3列全てチケット買って新幹線乗りましたが大変すぎて頭痛くなりましたよ💦
そして周りの目が痛い。
泣いてなく子供が少し話しただけでジロジロ見てくる人もいて、辞めてほしい。。と何度も思ってました。

でもまあなんとか帰れたので帰れないことは確かにないですが、でも誰か着いてきてくれるならそれが絶対いいですよ!!

旦那さんに1人で子供連れて新幹線乗ってもらいましょう!!

♡Mママ子♡

何でも一人でやらせるしかないと思います。
同じ子育て中の母親でも寝てくれる子をもつお母さんには寝ない子をもつお母さんの大変さが、わからないのと一緒だと思います😣
経験しないとわからない事ってあると思うので、一人でお出かけから寝かしつけ、最低限の家事やってもらったらどうでしょう?

ままり

1人で2人、半日〜1日任せて自宅から始めて最終的に2人連れて公共機関使って買い物お願いすれば大変さが分かると思います。
うちの旦那も家で子どもみていつでも昼寝できていいなぁ!と言ってきたことがあり、すごく腹がたちました。
コンビニに支払いいってくるわ!とお願いしたところ、10分で"早く帰ってきて〜!"って連絡が来ました。そしてそれからは育児が楽なんて言わなくなりましたよ。
わざとそれも回数やらせて、今は2時間くらいはみれるかなぁってところです。
旦那が1人で子ども2人連れての外出は、一度だけ。しかもマックのドライブスルーです。
それでもヒーヒーいってましたよ。私は毎回それでしかもオムツやマグなども持って抱っこ紐して手を繋いだりカートに乗せてギャンギャン言う中、あなたが俺は仕事だから!でしてくれなかった支払いなどをこなしてるんだと伝えました。休憩時間にちょっと行ってくれれば、こっちは準備から始めて2人連れてチャイルドシートに乗せて下ろして抱っこ紐して、、って作業をしなくて済むのだと伝えました。が、やはり自分の休憩時間優先のようなので、家の支払いなどをした人はお小遣いをもらえることにしました。笑
話はそれましたが、大変さを身をもって体験しないとわかりませんし、人によってはそれでも理解しないこともあります。とはいえ、とりあえずやらせて苦労させてみるのが1番早いかなと思います。