※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が吐き気や眠気を訴え、元気がない。熱はないが病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

病院連れていくか迷ってます。

1歳8ヶ月の息子なんですが、朝起きてからご機嫌に遊んでたんですが、しばらくしてから、ゲポゲポ言い出し、眠そう、眠たいけど気持ち悪いといった様子になりました。

しばらく様子を見ていたんですが、普通にテレビを見たりし始めたので、朝ごはんをあげました。

しかし、朝ごはんの途中に吐き、その後また、気持ち悪い~眠たい~眠たいけど気持ち悪くて寝れないといった様子を繰り返し、今寝ました。

熱はありません。
ごはんは、いつもの3分の1くらい食べて、半分くらい吐いたと思います。

1回しか嘔吐してないし、熱もないのですが、元気もないのが気になります。

この場合、病院行くか、もう少し様子を見るかどうしたら良いでしょう?

コメント

ぽん

明日木曜日ですが、かかりつけ医はやってますか???

やってないなら
とりあえず今日受診しとくと安心かなと思います

まだ午前中なので、今日の夕方まで様子みて夕診で見てもらうのもいいかなと思いますよ

水分はとれてますか??
吐いたりしてると脱水になる心配もあるので、少しづつあげた方がいいです🔅

• るん

るん

返信ありがとうございます。
    明日も午前中はやってます😃

今寝ているので、おっしゃる通りお昼まで様子見て、まだ調子悪そうでしたら、夕方連れていこうと思います!!

水分補給気をつけます😃
    ありがとうございます✨

• 1月29日
RRR

一歳8ヶ月で気持ち悪いってゆうのが分かるのですか?!すごいです☺️

また戻すかもしれないですね。
数時間に10回とか戻すようなら診てもらって点滴の判断などしてもらったほうがよいかと。
おそらく胃腸炎だと思うので病院に行っても整腸剤もらうだけなので
そこまでひどくないなら様子見ても大丈夫かなと。
病院に行って待合室で待ってる時に吐いても他の子に移っちゃったりするので😢😢

• るん

るん

いつもご飯食べたあと、すぐ元気に遊び回るのですが、今日はげっぷの様なものをしながら、機嫌が悪くて...
    これは気持ち悪いのかな?と思いまして💦

もうしばらく様子を見ようと思います。
    小児科連れてって、菌をばらまいてもいけないですし、他にもらうのも怖いですもんね...

ありがとうございます😃

• 1月29日
  • RRR

RRR

胃腸炎もいろんなタイプがあります!
    大体が半日でおさまり、食欲も出てきますが
    下痢だけの子や1日に1、2回嘔吐を数日の子もいます。
    キッチンハイターで消毒液を作りバケツなんかも用意してた方がいいかもですね!!

• 1月29日
  • るん

るん

いろんなタイプがあるんですね!
    まだ元気ないですが、早く良くなってくれればと思います😢

消毒液も用意しようと思います!
    色々ありがとうございます😃

• 1月29日
りんご

上の娘が先日そんな感じで嘔吐したけど熱はなしって感じでした。
小児科にかかった所、今は半日ほどで症状が終わる胃腸風邪が流行ってる。とのこと。
整腸薬だけ貰って帰ってきました😊

• るん

るん

半日で終わる胃腸風邪流行ってるんですね!😮
    うちの子もそんな感じかもしれません...
    もうしばらく様子を見て、まだ続くようでしたら小児科連れていこうと思います‼️

ありがとうございます😃

• 1月29日