※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供がご飯を食べずにイスから立ち上がる問題と離乳食のイヤイヤ期について、どう対処したらいいでしょうか?

子供がじっと座ってご飯を食べてくれません。
子供用イスに座らせて食べさせていても途中から体を上手くひねってイスから抜け出しイスの上にたちます。
座りなさいって言いながら座らせますがそれを何度も何度も繰り返しでご飯が進みません
挙句の果てに何度もやるとギャン泣きされます。
皆さんどうしていますか??

あと。離乳食のイヤイヤ期。もぉなにをあげていいのか分かりません。
途中からイヤイヤ。ずっとイヤイヤ
いつになったら落ち着いてくれるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃は落ち着いて座って食べられませんでした。
今は座って食べてと言うとちゃんと座って食べることができます。
言葉を理解できるようになるまではそんなもんじゃないでしょうか?(^^)
うちの子も偏食でいまだにイヤイヤがありますが、離乳食の頃よりはマシになりました。
食べないなら切り上げることも大事かなと思います。

R4

うちの子もそうでしたよ!
歩きながら、遊び食べしてました。
ここ1ヶ月くらいでスプーンフォークがしっかり使えるようになり、座って食べられるようになりました!

息子もそうですよ〜。
今途中から立ったり歩いたり。

保育園では大人しく座ってるみたいですが😅

こればかりは仕方ないかなと諦めてます😅

1姫1王子

「座って食べようね」って座らせて、それでも何度も立つようなら「じゃあごちそうさましようね」って片付けました。
今はわりと座って食べるようになりましたよ。

離乳食でBLWという方法が最近あるみたいですね。
何をあげたらいいのかってときに良さそうなので、調べてみてください。