※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

授乳ストレスで完ミ検討中。2人目も同様で、子育て不安。長男は退院中で、実家も不安要素。どう育てるか悩んで涙。

完ミの方は母乳は止められたのでしょうか?私は1人目の時も扁平で上手く授乳出来ずにストレスを感じて、完ミで育てました。2人目もストレスを感じるなら、初めから完ミで行こうと思ってたんですが、おっぱいが岩みたいになるので少し搾乳してますが、止まる気配ないです。何か2人目望んだ妊娠でしたが、最低な親ですが子供は1人で良かったと思う自分がいます。長男は今は退院直後なので旦那さんの実家で預かってもらってます。半月ほど離れてるので、長男に会えない寂しさもあり、気持ち的に不安な事ばかりです。実家の母も病気で入院してるし、母親に頼れない不安もあります…どのように育てればいいのか…自然と涙が出てしまいます。

コメント

まな

わたしは産院で母乳の分泌を減らす薬を処方してもらって母乳止めました😣

• メガネmama

メガネmama

母乳が既に出ているので、今から薬を飲んでも遅いといわれたのですが…

• 1月29日
  • まな

まな

わたしも出てから薬飲みましたよ💦
    3週目頃から飲み始めて、母乳の出がよかったのですぐガチガチで岩だったのが1週間くらいでほぼ出なくなりました!
    もう一度聞いてみるか他の婦人科とかどうですかね😣

• 1月29日
  • メガネmama

メガネmama

完ミにしたいなら薬とか飲んだ方がいいですよね!

• 1月29日
  • まな

まな

わたしは乳腺炎も怖かったし早く張りを無くしたくて処方してもらいました!

• 1月29日
  • メガネmama

メガネmama

薬をもらうなら、違う病院がいいですかね?

• 1月29日
  • まな

まな

もう一度産院に確認してみて、無理そうなら他の病院に聞いてみるのはどうですか?

• 1月29日
  • メガネmama

メガネmama

そうですねぇ〜うちの病院は母乳!とりあえず吸わせてとかばっかりだから、また『どうして〜』とか言って苦痛になりそうですよね〜

• 1月29日