※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の双子を保育園の送り迎え中、どうすればいいか悩んでいます。車に残す、抱っこ紐とベビーカーで連れていく、家に置くなど、悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

上の子の保育園の送り迎えについて。
3歳の男の子と生後0ヶ月の双子がいます!
両親は近くにおらず、旦那は朝早く仕事に行き、帰りも遅いので上の子の保育園の送り迎えは私がやらなくてはいけません。
そこで質問なんですが、生後0ヶ月なのであまり外に連れ出したくはないのですが、上の子の保育園の送り迎えの際双子はどうするべきですか?
エンジンつけたまま車に残していく、抱っこ紐とベビーカーで保育園まで連れていく、家に少しの間置いていく。
色々考えたのですが、どれも心配で。。
同じ状況のママさん、どうしてますか?
保育園は家から車で5分もしないところにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、家に置いていくのはやめた方がいいと思います(;_;)
先生に事情話して、玄関での引き渡しはできそうにないですか?

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!家に置いてくのはさすがに数分でも、やっぱり心配で。。
    玄関での引き渡し!
    思いつかなかったです!
    先生に相談してみたいと思います🤔

• 1月29日
ななな

夫、両親、保育園の距離ほぼ同じでした。
うちは保育園の前に車を停めれたので赤ちゃんは乗せてエンジン付けたまま、玄関で引き渡しにしてもらい、とても助かりました!
担任と園長先生に相談しましたー!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

同じ状況の方がいて心強いです😭
    うちも保育園の前に車停めれるので、玄関での引き渡しができるかどうか相談してみます!☺️
    それが1番赤ちゃんから目を離す時間短いですもんね🤔

• 1月29日
だだんだん

私も0ヵ月の子供がいて、3歳児の保育園の送り迎え悩んでます。
同じく車で5分もかからないところに保育園あります。
今は朝 寝ていれば家に置いて行きます。寝返り打つようになったら心配なので連れて行きますが、今はまだ外に連れて行きたくなくて…気が引けますが、ごめんといいながら素早く送りにいってきます。
もし起きてたら 連れて行き、車で少し待たせます。
お家に置いていくのが心配なら車で連れて行ってあげてください。双子ちゃんだとより心配ですよね💦
連れていくのも大変だと思いますが、安心できると思います。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

悩みますよね。。
    数分なんですが、それでもなんかあったらと思うとやはり心配ですよね😭
    連れて行くのも大変ですが、やはり車で待たせるのが1番ですかね!

• 1月29日
ともみ

産後早く痩せたい気持ちとまだ、あまり動いてはいけない時期とでストレスがたまります。
眠気もあり
気持ちがくらくなってしまいます。
こんなときどうしたらいいですか?