※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がうまく昼寝できず、横抱きで暗い部屋とホワイトノイズが必要。縦抱きだと泣き止むが眠らず、抱っこ紐や散歩でも寝ない。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
お昼寝についての質問です。
うちの子は横抱きで部屋を暗めにしてホワイトノイズをかけてユラユラしないと寝てくれません(>_<)
縦抱きだと泣き止むのですが、キョロキョロして全く寝ません。かといって下ろすと眠たくて泣きます(>_<)
なので、抱っこ紐で散歩に行っても寝ることはありません、、ちなみにベビーカーは泣いてしまうので使ってません。
散歩で寝てくれると楽なのになーと思ってしまいます(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?
外でも寝られるようになった、横抱きから縦抱きで寝られるようになった、など体験ある方いらっしゃればお話し聞きたいです(;_;)

コメント

ままり

うちもですーー!!
首も座らないうちから横だきを嫌がる子が多いって聞くのに、縦抱き嫌がってましたー!
横抱きだと腕の中に収まらないんですが、横抱きで寝てますw
買い物中に寝ることはたまにありますけど、寝かせようとして抱っこ紐つかっても寝ません😓

• ゆうま

ゆうま

同じ方がいて安心しました(;_;)
    抱っこ紐ですやすや寝てる子みてると羨ましいです(;_;)
    やっぱりこどもの好みがあるんですかね、、

• 1月29日
Dma

あと1週間で5ヶ月です!
うちは軽いネントレで布団で寝るようになりました。
ウトウトするまでは同じように胎内音を鳴らして、うちはおしゃぶり吸わせてます。

縦抱き、寝ないですよねー。
首すわり前までは、お出かけ時に極限眠い時は抱っこ紐+おしゃぶりで寝てました。
最近は抱っこ紐やベビーカーで散歩行っても車の音が怖いのか、全く寝ません。眠くなるとぐずります。

首すわってから買い物に行った時は、お店のベビーカート?に乗せちゃうので、これまた寝ません。

ニトリに買い物行った時、すぐ終わるし…と思って横抱きで行ったときは極限に眠かったのかうるさくても寝てました。

音に慣れるまでは無理なのかなぁと勝手に思ってます💦
月齢が上がるにつれて周りへの興味も出てきますしね😓
寝られるようになった体験談じゃなくてすみません💦

ちなみに先日行った離乳食セミナーで、うちの子は寝ぐずりで(うちの子も布団以外は抱っこユラユラしか寝ないので)私ひとり起立状態だったんですが、泣き声カオスな状態でもスヤーっと寝れてる子がいたので、こればっかりはもう個性なんだなって逆に開き直りました😅

• ゆうま

ゆうま

おしゃぶり使ってみたんですが、なぜか覚醒してしまい寝てくれませんでした、、笑
    布団で寝てくれるの羨ましいです(;_;)!

縦抱き寝ないですよね(>_<)私もお散歩行って眠くなるとぐずられます(>_<)
    やっぱり個性ですかね、、
    でも同じような方がいて安心しました(;_;)

• 1月29日