※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずすけ
その他の疑問

よろしくお願いします。産後の悪露と骨盤矯正について教えて欲しいです…

こんばんは(o^^o)
初投稿です。よろしくお願いします☆
産後の悪露と骨盤矯正について教えて欲しいです。
3月3日に出産し、4月後半まで混合、現在は完母で育てています。

産後健診で診てもらった際、まだ血が残っているから全部出るまでもう少し時間がかかると言われました。
どんどん少量で色も薄れてきていたのですが、4月後半、少量の出血がありました。
生理にしては全く痛みはなく、その後2日ほどですぐ黄色っぽくなりました。
現在は落ち着いています。
悪露は1ヶ月ほどで終わると聞いていたのですが、長引いた方いらっしゃいますか?

産後、骨盤が痛く、歩くとすぐ疲れてしまうので骨盤矯正に通いたいと考えています。
知人に聞いたところ、悪露が落ち着いてからでないと矯正できないと言われました。
あたしのような状態だった方で、産後2ヶ月以降、骨盤矯正を
されていた方いらっしゃいますか?
もう矯正しても大丈夫なのでしょうか?

また、ガードル?をもらったのですが、履いて効果があるのか知りたいです!!
締め付けがキツくて、1日履いてもう履いてないです…(*_*)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

出産日が一緒です★

私も4月半ばごろまで悪露がダラダラ続き、終わったと思ったら生理が再開しました(^o^;)

まだ骨盤矯正はしてませんが、骨盤ベルトをしたりしなかったり…足腰ガタガタで痛いんですけど、ベルトすると余計動きにくくて( ;∀;)

骨盤矯正もガードルも興味あるので少しずつ体調を見ながらやっていくつもりです!

産後半年かぐらいかけて骨盤は固まってくみたいですよ~。

  • あずすけ

    あずすけ

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    出産日一緒なんですね♡
    女の子の日に生まれてきて余計かわいいですよね(=´∀`人)

    けいさんも悪露長かったんですね!
    生理は妊娠前と同じ量や症状でしたか??

    骨盤ベルトも気になってました!!
    ガードルは内ももが窮屈で座ったり立ったりする時の圧迫がひどくて履きこなせかったので。
    骨盤が半年かけて固まるって初めて知りました∑(゚Д゚)
    あたしも体調優先で少しずつやっていきたいと思います♪( ´▽`)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理は期間は同じぐらいで量が増えましたー(´Д`;)
    最初の3日ぐらいはドバドバでて気になって仕方ないです。。。

    お互い体調見ながら頑張りましょ~★o(*≧∀≦)ノ

    • 5月17日
  • あずすけ

    あずすけ

    そうなんですね!∑(゚Д゚)
    産後最初の生理ってどんな感じか不安でした…( ;´Д`)
    あたしがこの間出血した時はごく少量だったので、今月また出血するか様子を見てみたいと思います!
    あたしが毎日お風呂に入れているのですが、湯船に一緒に入るか否か迷っていて(´・_・`)

    試行錯誤の毎日ですが、子どもが不安にならないように頑張りたいと思います(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 5月17日
るー

私は1ヶ月と少ししか経っていませんが、昨日行ってきました!予約する時にいつから行っていいのですか?と聞くと
人それぞれで早い人だと2・3週間後から通っている方もいるとのことで、悪露もほぼ終わってるので行ってきました!悪露が落ち着き体調がいいのであれば通われてもいいと思います!一回予約する際にお店に聞いてみるのもありですよー!

  • あずすけ

    あずすけ

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    産後2〜3週間で通う方もいらっしゃるんですね(°_°)!
    下半身がガタガタで妊娠前のパンツやスカートが履けないので、できるだけ早めに通いたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    徐々に体調も良くなってきたのでお店に問い合わせてみます!

    • 5月16日
  • るー

    るー

    グッドアンサーありがとうございます💓わたしも妊娠前のパンツ履けないです(^^;;笑!行って話を聞くと、やっぱりズレていました💦姿勢チェックや今後のアドバイスくれるので通ってみる価値はやっぱりあると思いました!一緒に頑張りましょう(^^)!☆

    • 5月17日
  • あずすけ

    あずすけ

    完母でお腹が空くからと自分に甘く、たくさん食べていたら、余計着れるものが少なくなってきました(T ^ T)
    姿勢大事ですね!
    授乳する時ずっとあぐらで猫背なので、あたしもお店でチェックしてもらおうと思います!(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 5月17日