※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が転倒し、鼻血が出て首や鼻が腫れています。小児科での診察が必要でしょうか?脳外科での検査も可能でしょうか?

10ヶ月の娘のことですが、さっき自転車の前のチャイルドシートに乗せたまま、玄関の鍵を閉めようと一瞬離れた瞬間、自転車が倒れてしまい、そのまま転倒、、
コンクリートに頭をぶつけてしまったと思って見たらうちの駐車場に停めてる車に頭をぶつけていました。
ヘルメットは被ってませんでしたが、ぶ厚めのフードを被していました。

すぐに起こして、すぐに泣いてたので大丈夫かなーと思ってもう一度顔を見たら両方の鼻から鼻血がタラタラ出てきましたm(__)m
ほかの外傷を見ると、身体はなにもないですが首のうしろが腫れています。あと鼻の下とかも腫れています。

昼から病院連れていくのですが、
小児科で良いのでしょうか?脳外科に行ったとして10ヶ月の赤ちゃんにC Tとかはして頂けるのでしょうか?

コメント

るる

わたしなら昼からでなく今すぐ行きます。
かかりつけの小児科に相談し、必要ならば紹介状を書いてもらい総合病院に行きます。
昼から…心配ではないのでしょうか……

みぃ

すぐに病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。
どこに行っていいか悩んでいるなら、かかりつけの小児科でもいいからどうしたらいいか、聞いてみてください!

すぐに病院に連れて行きます。
どんな打ち方をしたかもわからないので。
近くの小児科に取り敢えず行き先生の判断をあおぎます!

sa

すぐに病院へ行った方が良いように思います💦
高さもあるし怖いです…
中で出血している可能性もありますし、早めに診てもらってください!

ここに相談しないで、早く病院行ってください!
小児科でも総合病院でも…

まる

10ヶ月とのこともあるので、すぐに近くの小児科に電話して指示を仰いでもらった方が良いかと!

ゆみママ

前に頭近くをぶつけたとき、小児科に相談したらMRIのある大きめの病院に行ってくださいと言われました💦
その時は整形外科に行き、触診などした結果、MRIなどは必要ないでしょうと言う事になりましたが、ほんとに撮りたい?みたいな、いかにも小さい子はめんどくさいから撮りたくみたいな態度で聞かれました😑
うちは1歳10ヶ月頃のことでしたが、10ヶ月でもじっとしてられないですよね💦
一度小児科に電話で確認して、MRIなどのあるところと言われたら、そちらにも行く前に電話で確認したほうがいいかなと思います。

ようこ

頭を打ってるならすぐに行った方がいいですよ。

a.u78

昼からでなく今から病院に行くことできないですか?
何も症状がなく様子みならわかりますが、症状出ているんですよね?💦
小児科に行き、必要なら紹介状もらい大きな病院行けばいいと思います。

昼からでなく、今すぐ病院連れて行くレベルだと思います💦

まずはかかりつけの小児科で診てもらって、必要であれば大きい病院に紹介状書いてもらえるので…

はじめてのママリ🔰

今すぐ行ったほうがいいかと思います💦