※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園を嫌がり、心が折れた母親が相談。保育園を好きになってもらう方法を知りたい。

今日はいつぶりかの一人の時間。
って思ってましたが
朝から仕事が休みのことを気づいた娘。
保育園にいくと言うと
ギャン泣き、嫌だと暴れ、
抱っこしようとしても暴れてずり落ちる。
マンション住まいなので、
駐車場に行くまでも心が折れました。。

どうやったら保育園を好きになってくれるのか、、
仕事休みを取るとこれです。
何ヶ月ぶりかの有休。
これからは半休を使いまくって行きたいと思います。

はあ

コメント

ママ

無理やりでも私なら連れてきます😂💦休めるんだ❗って癖になるので😂
うちの娘も未だに行きたくないと隠れますよ🤣

  • ままり

    ままり

    もう心が折れました、勝手にしてくれって😅
    毎日毎日嫌だと泣かれても無理矢理連れてってましたが、、
    何がそんなに嫌なのか😱

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    多分、お母さんが休みだってわかってるんでしょうね🤣

    わかります😅うちもイヤイヤと泣き叫ばれソファーの裏に隠れて出てこなくてほんと毎朝イライラしてます😂
    最近は下の子も保育園に通ってるんですが下の子連れていけば上の子も行くーってなります😂

    • 1月29日
ジェシー

うちは仕事が休みなことを気付かれないよう、いつもと同じ時間に起きて同じように準備して、同じ時間に出発してます!

  • ままり

    ままり

    疲れと貧血が勝ってしまい
    今日はいつも通り動けませんでした😅
    仕事が休みだと思うと体がどっと体調不良になります😅

    • 1月29日
yumama

毎日連れていく!ですかね。

ママと離れたくない!なんでしょうし、赤ちゃん返りもあるのだと思いますよ。