※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

職場復帰後半年、毎日戦争状態で疲れが溜まり、フルタイムで寝込まずに働く方法を知りたい。朝5時起きて夜勤もあるワンオペで大変。アドバイスをお願いします。

職場復帰して、約半年になります。
毎日戦争状態で、持病の扁桃腺が腫れて熱があっても仕事に行ってました。疲れが溜まってきて、遂にダウン⤵️
フルタイムのかた、どうやって寝込まずにやられてますか?
お風呂と洗濯干しは旦那がやってくれますが、週一で夜勤のある仕事なので、ワンオペがしんどいです。
ちなみな朝は5時起き、7時過ぎに家をでて、保育園に連れいき、8時前に出社。
残業は極力しませんが、今月は残業がありました。
帰宅は6時。
上手なやり方、アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♂️
凹んでますので、批判はやめてほしいです。

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです!
私も子どもを保育園に預けて時短勤務ですが働いています。同じく毎日ヒィヒィ言ってます…😂

いまダウンして凹んでおられるとのことですが、毎日戦争状態で、扁桃腺が腫れても出勤…凹むことはないと思います😭とても頑張っておられます。

私も知りたいです。
皆さんどうやってこのしんどい生活を乗りきってるのか…
2人目、3人目産んでる人は更に一体どうやってるのか…
回答になってませんが、共感したのでコメントしました😔

  • ★★★

    ★★★

    ありがとうございます😊
    もう少し一人でお着替えやお風呂など出来るようになってくれると楽になりますかね?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう思いたいです😅

    私は、お休みの日は外出の予定(マッサージや友達と食事)を入れて、何とか乗りきってます。
    先に楽しみがあると毎日をがんばれるというか…

    時短勤務は検討されないんですか?

    • 1月29日
  • ★★★

    ★★★

    私の会社は、時短制度はありますが、子供1人だととらないんです。それにこれから家のローンがあるので働かないと😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    おうちのローンもあったら、確かに、しっかり働かないとですね😂

    実家や義実家にもっと頼ってみるのはどうでしょうか?

    • 1月29日
  • ★★★

    ★★★

    お迎えと子供のご飯だけ毎日頼んでるので、週末はみてくれず、疲れがとれません。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すでに助けてもらえてるんですね👍
    週末もたまにはお願いしてみてはいかがでしょうか…

    • 1月29日
  • ★★★

    ★★★

    この前頼んだら怒られました。義理実家は祖父一人だし遠いので、頼れません😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか。
    仕方ないですが、厳しいですね😂

    他の方が書いておられるように、大人の食事をレトルトにするなどして乗り切りましょう…!

    • 1月29日
deleted user

・夕食超手抜き(レトルト、冷凍大活躍)
・土日はのんびり過ごす(作り置きとか張り切らない)
・早く寝る、ギリギリまで寝る
・たまには有給使って、子供は保育園

夫単身赴任、子供2人、通勤片道1時間半で何とかやってました😂
例えばご飯は一気に5.5合炊いて小分け冷凍、これだけで毎日炊飯器洗う手間が省ける!とか効率良く過ごすことばかり考えてました😭
後は食器にラップ敷いたり、、、笑
でもとにかく有給が1番大切ですね!

本当に毎日お疲れ様です!!!😭

  • ★★★

    ★★★

    旦那さん単身赴任なのにすごいですね。お疲れ様です。
    とにかく子供を保育園に預けて有給が幸せですよねー。
    ただ、子供の病気や保育園の行事やらで、あまり有給ないですよね?
    男の子はホントに元気で、困ってます。笑笑

    • 1月29日
  • ★★★

    ★★★

    なんか今回は気が抜けたというか、頑張りすぎて撃沈しました。

    • 1月29日
ママリ

お疲れ様です!
私の場合、必要最低限は家事を全くしないのでやり過ごせてると思います😅😅
ちなみに睡眠はすごく大切です!私も毎朝5時起きですが22時には寝てるのでなんとかなってます!笑
全く上手なアドバイスでなくてごめんなさい💦

  • ★★★

    ★★★

    早めに寝るようにしてみます。たぶん、ストレスもあるんです。
    子供がいたら、ずーっと子供のテレビなので、ドラマが趣味の私には大分キツイです。
    仕方ないんですけどねー!

    • 1月29日