※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で手と足の浮腫がひどくて不安です。皆さんはどう対処しましたか?先生に相談すべきでしょうか?

妊娠20週なのですが手の浮腫がほんとにすごいです。
朝起きるとめちゃくちゃ手が痛いし、
力が入らない、握ると痛いです。
最近では足も浮腫始めてつるようになりました。
今まで浮腫を経験したことがなかったので
余計に不安なのですが、
皆さんどうしてきましたか?
先生に相談すべきなんでしょうか?

コメント

ママリ❤

先生に相談した方がいいです😭💦
私も娘の時に
28週くらいから
同じ症状が出始めて
血圧も上がり始めました😵💦
血圧や尿蛋白は
どうですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1/22に病院に行ったときに、
    血圧高いから毎日測ってと言われ、
    その日は146/78でした。
    尿も出たんですがその日の朝に
    甘いものを食べたので
    そのせいかもねと言われただけで、、
    昨日血圧測った時は、112/66でした。無能すぎて、血圧の普通の数値がわからないです。。💦
    次の予約が2/19なのですが
    それよりも前に行った方がいいですかね?💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、尿蛋白はマイナスで、尿糖がプラスになってました💦

    • 1月29日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    産院によって血圧の基準値が
    違うのでなんとも言えませんが
    上が146は高めですね💦
    112/66は正常値だと思います😊
    塩分とりすぎたり
    体重など増えてませんか?😥
    頭痛や目がチカチカしたりはないですか?
    自宅での血圧は正常値ですが
    あまりにも
    浮腫がひどいということなので
    病院に電話しても
    いいと思います😢

    • 1月29日