※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

帝王切開後2日目、歩きがスムーズになりましたが、傷口が痛みます。痛みは退院までに落ち着くでしょうか?シャワーも心配です。授乳も不安です。

帝王切開後、2日目になりました😊
今朝は昨日より歩きがスムーズになりました✨
とはいえ、前かがみですが💦

トイレに行って排尿したら、腹筋使うからか傷口が痛いし、動くとやっぱりそれなりに痛いです💦まだ痛み止めも手放せません😣

この辺の痛みは退院までには少し落ち着くんでしたっけ?
今日からシャワーも可能だったはずなんですが、こんなで浴びれるか心配です😭
1人目の時より痛みもあるし、授乳もまだほとんどできてないし、色々不安です😭

コメント

panman

出産お疲れ様でした。
産後1ヶ月はベットから起き上がったり、笑ったりするのは痛かったです。
歩くのは平気でしたが…。。

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

ベットから起き上がるのがこんなにも大変な動作なんて😭😭😭と改めて痛感してます💦笑うのも辛いですよね😭

徐々に慣れて、新生児が終わるころには軽減されてるといいです🥰

• 1月29日
もも

私は上2人とも手術翌日から鬼のように歩きまくり、3〜4日目には普通に歩けるようになっていました🙂

焦らなくて大丈夫だと思います!
早く良くするには、歩きまくること!!と助産師さんからくどくど言われてたのですが本当でした( 笑 )

• ダッフィー

ダッフィー

やはり歩くこと、動くことなんですね🙄✨
    昨日はほんとやばい状態で歩いてましたが、今日はだいぶスムーズになったので、なるべく病室内で動こうと思います💨💨💓

焦らずに頑張ってみます😣🌟

• 1月29日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

ご出産おめでとうございます㊗️
私も今月2回目の帝王切開しました🙌🏻
手術翌日〜3日目は痛み止め飲んでましたが、そのあとは痛み止め飲まず、手術後4日目あたりにはかなりスムーズに歩けるようになり、退院時にはほとんど痛みはなかったですよ!
手術翌日は痛みで絶望で泣いた私ですが、「痛みがなくなる日は必ず来る!」と信じてたえました💦
赤ちゃんのお世話もあって大変ですが、母体の回復優先してお大事になさってくださいね🍀✨

• ダッフィー

ダッフィー

1月生まれ、姉妹と同じですね〜🥰

退院時にはほとんど痛みがなかったとのことで希望が持てます🙏💓
    スムーズに歩けるまでもう少し頑張ります💨

手術当日の夜の痛みがほんとに絶望的でしたが、日に日に落ち着いてるので、わたしも信じて頑張ってみます✨

本当に母は強しですよね💦
    優しいお言葉もありがとうございます💓

• 1月29日
ママ

3日、4日位で割と普通になってた気がします✧︎
術後腹帯してると結構楽になった気がします!!!!起きる時も笑う時も腹圧かかる時に少し上から押さえてたら✋
出産お疲れ様です🙂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね☺️じゃああと少しで楽になると思うと頑張れそうです💓

腹帯、助産師さんも強く巻いてくれまたので、自分でもキュッとやりたいと思います✨
    ありがとうございます🤰

• 1月29日
  • ママ

ママ

あと少しです🎶
    私は入院中母に術後腹帯買ってきてもらって1ヶ月検診くらいまで家でも使ってましたよー😊

• 1月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます🙏💨💨
    腹帯も1カ月くらい使ってみたいと思います💓

• 1月29日