※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

母乳後にミルクをあげているが、家族が過剰にミルクを与えている。旦那や義両親にお腹が空いているわけではないことを説明しても理解されず、イライラしている。上手く説明する方法は?

現在母乳をあげたあとにミルク80〜90をあげています🤱

私は義実家に同居しているのですが、先日買い物で少しの間義両親に預けた際に、80をあげた1時間後にまた80をあげられ計160、
昨日は90をあげたあとお風呂に入ってる間旦那に50追加であげられ計140を全て飲んだみたいです。

旦那の家系は与えれば与えるほど寝てくれると思っているみたいで、泣く=お腹が空いたと思っているみたいです、、😔
多少グズっても寝かしつけようともせず、ミルクの追加しか考えてくれないです😂
全部がお腹すいたで泣いてるわけじゃないからね〜と説明しても目を離したすきに勝手なことをされます(笑)
ガルガル期なのか、義両親にも旦那にも一瞬でも預けたくないくらい毎日イライラしてしまいます🙄  

旦那にも義両親にもどう上手く説明すれば分かってくれますかね😢?

コメント

チム

それはガルガル期関係なく目を離せないですね💦ミルクは3時間あけないと赤ちゃんの胃に負担がかかっちゃうのに😣
優しく言っても勝手なことされるならきつく言わないとダメそうですね😰

• mr♡

mr♡

離せないです💦寝かしつけてからお風呂行っても多分すぐ起きて泣くのでその間にミルク追加されそうで😭尚更吐き戻しも多い子なので、そんなに飲ませたらかわいそうって思っちゃいます、、、😭旦那にはキツく行ったのですが義両親が問題です💧

• 1月29日
  • チム

チム

吐き戻しが多いなら量が多い証拠って先生が言ってるの聞いたことあります💦
    お風呂行ってる間に義理両親がミルクあげようとしてたら旦那さんに阻止してもらえそうですか?😰
    でも同居だと一時的なことじゃないから毎日大変ですね😱

• 1月29日
  • mr♡

mr♡

そうなんですか😱⁉️吐きぐせかと思っていました💦そして吐いたあと泣いたりしてると吐いたからお腹すいたんだねって追加しようとしてきます😂😂😂

基本的には旦那の部屋にいるので風呂の間も旦那と2人きりです💭出かける時だけリビングで預かってもらってました😥

• 1月29日
  • チム

チム

吐くってことは量が多いって義理両親に説明してわかってもらえるといいですね😨出かけるときは預かってもらえると楽ですよね😃

• 1月29日
はなゆー

旦那さんもそぉやって育てられたのでしょうね😅
3時間空けないと赤ちゃん病気になってしまうからってちょっと盛り気味に言って治らなかったらミルク隠すしかないですね💦

• mr♡

mr♡

ほんとそうだと思います😖女の子なのでブクブク太られるのもなーと思ってやめてほしいです😥
    私もミルク隠すの考えていました!治らなかったらそうします😭

• 1月29日