※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
その他の疑問

マンション購入後に、ホスクリーン(室内用物干し竿)を設置された方、…

マンション購入後に、ホスクリーン(室内用物干し竿)を設置された方、教えてください(^^)

マンション購入して約3年、ホスクリーンを設置しようと検討しております。
業者4社に見積もりをお願いしたところ、
ホスクリーンは負荷がかかるため、
○下地を入れた方がいい(2社)
○下地を入れなくても大丈夫です(2社)
と意見が割れております。

皆様は、下地入れましたか?入れなくても問題無く使えているのでしょうか?

よろしくお願い致します(^^)

コメント

なあ

マンションではないですが、
自分で取り付けましたよ。
そのときは、柱がないとこだと取り付けれないと書いてあったため、柱みたいな下地は必要かと思います💦

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます!
    説明不足だったのですが、
    専用下地はないのですが、マンションなので、軽量鉄骨?の金属部分にビスを打ち込むそうです!

業者によって、すでにある軽量鉄骨部分にビスを打ち込むだけで大丈夫という業者とプラスαで追加下地を入れた方がいいと言う業者と別れております。

もちろん追加した方がいいのはわかっているのですが、クロスも張替える必要が出てくるので、迷ってます!

• 1月29日
はじめてのママリン🔰

下地はあったほうがいいです。

リビングに後付けでつけたいと今考えていて、下地を入れてなかったので取り付けれるか確認しました。

下地がないと強度を保てないかもと言ってました。

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます!
    元々ある金属の柱部分に止めるみたいなので、下地はあるといえばあるんですけど、追加で下地を入れるかどうかを迷っています(T_T)
    説明不足ですみません!

追加下地必要でしょうかね(^_^;)
    迷いまくってます!

あと、感じの良かった業者は不要と言ってくれてるけど、やはり本当に大丈夫か心配で(^_^;)

• 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そういう事ならば、もうフロントさんの考え次第なのかなと思います。

手間ではあるけど追加で下地を入れて壁紙を張り直すのか、追加の下地無しで鉄骨部分にホスクリーンをつけてもらうのか。

作業時間や料金も変わってくると思うので自分の納得いく方を選んだらいいと思います。

軽量鉄骨に止めるのであれば天井抜けることはないと思いますし。

• 1月29日
✩sea✩

下地は絶対入れた方がいいです!
私も家を建てたあと、やっぱりリビングにも欲しい!となって、ハウスメーカーに相談しましたが、下地をいれないと、天井が落ちてきますよ、と言われたので、天井を開けて下地を入れてもらいました(*´-`)
水を含んだ服って、かなり重いですよね💦
天井抜けたら、それこそ大変だと思います💧

• フロント

フロント

そうですよね!
    他の方のお返事で回答したのですが、軽量鉄骨みたいな柱はあるので、そこに止めるそうです!
    プラスの下地しなくても大丈夫なら見た目もキレイでお金もかからなくて助かるんですけどね(^_^;)

• 1月29日