※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

保育園での問題について相談です。哺乳瓶拒否や離乳食進まず、不安です。保育園で預かってもらえるでしょうか?

4月から保育園が決まりました。
ですが、母乳よりの混合で育てていたのに
急に哺乳瓶拒否が始まってしまい…
ネットなど見てあらゆる対策講じても全く効果なしです…

預ける時には9ヶ月になっていますが、
離乳食も全然食べないし、進む気がしません…

保育園に 哺乳瓶拒否なんですが…と言ったところ
頑張って飲めるようにしてきてください✊🏻と言われただけでした。

哺乳瓶拒否、離乳食全然食べない子でも保育園預かってもらえるもんなのでしょうか😭💦
不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶もダメ、離乳食も
全く食べなくて預けられ
なかったって聞いたこと
あります😢

• 花子

花子

そうなったら仕事はどうしたら…不安です😭💦

• 1月29日
rina

うちは完母、離乳食全く食べない子でした!

いざ預け始めた時は11ヶ月でまだまだ母乳。
哺乳瓶なんて見ただけでギャン泣きだったので、不安で仕方ありませんでした。

でもいざ預けてみると、こちらが拍子抜けするくらい飲まなくなり…
預け始めて4日目くらいで『え?こんなあっさり終了?』って感じで母乳卒業しました!

意外となんとかなるもんなんだなぁと思いました!😌

• 花子

花子

そぅなんですね!!!そんな子もいるんですね😂ちなみに哺乳瓶も飲むようになったのですか?
    飲みこむのが下手なのか、お茶でもえづく子で…2ヶ月後に離乳食食べてくれるイメージがつきません😂

• 1月29日
  • rina

rina

いや、哺乳瓶は産まれてから一度も口にしませんでした!
    完母だったからか乳首の部分のシリコンが本当にダメだったので…

牛乳でまかなってましたよ!
    何も飲むものなくなったからか、麦茶や牛乳を受け入れるようになり、それからすぐに母乳飲まなくなりました!😳

• 1月29日
  • 花子

花子

うちまシリコンが嫌みたいです😭💦スパウトも全部受け付けず…

保育園なら離乳食食べるようになりますかね😂プロが作る方が口に合うでしょうし🙌🏻

• 1月29日
  • rina

rina

離乳食も全くだったんですが、やはり周りの子が食べてたり、さすがプロと言いますか。。
    毎回完食と書いてあってビックリしました笑笑😅
    今でも、家では食べないのに保育園だと食べるものが多数あり困ってますが、栄養バランスは保育園にとても助けられてます😅💦✨

• 1月29日
  • 花子

花子

そうですよね、保育園の力を借りるつもりで焦らずがんばります😂💦ありがとうございました!!!

• 1月29日
、

うちも一緒です😭
4月の入所が決まって、今6ヶ月ですが
完母でしてしまっていたので粉ミルク拒否です、、
上の子は普通に飲んでいたので、
今回も大丈夫だろうと思ってある日ミルクを飲ませようとしたら泣いて嫌がりました。

そこからほぼ毎日飲ませていますが
泣いて吐き出したりして全く飲みません💦
保育園行かせられるのか焦りますよねー😢😢

離乳食は開始6日目で、今のところ食べてくれるので
離乳食だけでもちゃんと食べれるように頑張ろうと思っています❗️

• 花子

花子

離乳食食べてくれたら安心ですね😂うちの子数口でギャン泣きです…
    不安しかありません😭💦💦

• 1月29日
✩sea✩

2人目が正誤3ヶ月半から保育園預けましたが、完母のため、哺乳瓶とミルク断固拒否!で💦
どんなに練習しても、保育園でも、「今日はなんとか5cc飲めました...」という毎日で、最終的に保育士さんに「哺乳瓶もミルクも諦めましょう」と言ってもらえて、離乳食や麦茶で水分補給出来るようにしました(◍•ᴗ•◍)
なので、2人目は保育園に行ってましたが、ミルク一切飲まず、完母でした(*´▽`*)

• 花子

花子

そうなんですねー!!!何時間預けられていたんですか?そんなに飲まなくても育つもんなんですね…😭✨
    不安だったのですが、少し気持ちが落ち着きました🙇🏻‍♀️

• 1月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今、誤字に気づきました💦
    すみません💦
    4月(生後3ヶ月半)入園で5月末(生後5ヶ月半)までは、16時お迎えでした(*´-`)
    5ヶ月ですぐに離乳食と麦茶を始めて、それて過ごせるようにしてました( ᵕᴗᵕ )

• 1月29日
  • 花子

花子

なるほど!保育園行ったら離乳食食べられるようになりますかね!期待します😂💦

• 1月29日