※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
お出かけ

おはようございます。みなさんは、新型コロナウイルスの影響で旅行キャ…

おはようございます。
みなさんは、新型コロナウイルスの影響で旅行キャンセルされましたか???
私は特にそこまでしなくても良いか?とは思いますがマスクは着用すべきなのかなとは思います。
日本にももう菌はあるそうですが…
そしたらもうどこにもやはり出ない方が良いということ?とも思うし…
消毒は持ち歩き、常にマスクしてれば良いかな?くらいしか思ってませんがみなさんはどう考えてますか?参考までに皆さんの考えを教えてください(*'ω')

コメント

りこ🐥

常にマスクはしてます。
何かあってからでは遅いので💦
私ならなるべく人が集まるとこには行きません…ディズニーも絶対中国人いるはずなので怖くて行けません😭

どこにも出るなとは思いませんが近場にしか行きません…😰

ママリ

来週ディズニー行く予定でしたがやめました😭
春節直後だし、念のため諦めます…💧
2月末に肺炎落ち着いていたらリベンジしようかなと…

ayano🐼

私はそんなに気にしてない方かもしれません😂💦
マスク、手荒いうがい、消毒などはしていますが、都内住みで出歩かないなんてできないし、コロナよりインフルの方が菌を保有してる人は多いはずで、コロナだけにそんなに怯えなくても良いかなと思っています💦

飛沫感染なら1mくらいの距離で飛沫を浴びたら可能性がありますが、ディズニーとか広い空間なら、さほど?とも思いますし、すれ違っただけでは移らないので、気にされるなら、密室空間の電車とかかなぁと思います😫💦

一応動向をみながらですが、、対策をして2月の中旬にディズニーいく予定です😂💦

日月

私はキャンセルしていません。現在進行形で電車でディズニーに移動中です😄
思い付く限りの予防はしますが、結局家にこもっていても 子どもが幼稚園で、主人が職場で 何かしらもらってきます。

特効薬がないのが怖いですし、バスの運転手さんの件のもあるので不安になるのもわかります。
なのでキャンセルするのはその人の判断だと思いますが、「ありえません!!」「絶対キャンセルするべきです!!」みたいな意見を見てると「あー…」となります😅

今回は妊娠中ということもあるので、いつもより除菌グッズは多めに持ってきていて 水分補給やマスクの付け替えなどは普段よりこまめにしながら過ごすつもりをしています(^^)

なあ

ディズニーではないですが
先週金曜日から
北海道の観光地へいってきました。旅先は中国人が九割でした😂
でも気にしていないし
流行ってるといっても
数人感染してるだけで
インフルエンザのほうが何万人とかなのでわたしは気にせず行きましたよー!
わたしは引きこもるほうが違う意味でストレスで病気になりそうです😅

ぷーたんママ

とにかく手洗いうがいですね
新型コロナに限らず風邪って喉に菌が付着することから始まるので、すごくこまめに水分補給して喉に付いている菌を定着する前に落とすイメージです。
ディズニーって手持ちの食べ物結構多いと思うので意識的に手ピカジェルを使って食べ物に移ることが無いようにします。
申し訳ないですが中国人っぽい人は避けてしまいます。

心配してない訳じゃないですが、1/31〜2/2で東京行きます😊
感染したという日本人バスの運転手の方も、最初はマスクをしてなくて、数日中国人と密室(バス)で過ごした結果の感染したみたいですし😅
マスクを正しく着用・外側面に触れない・食事前はもちろん、手洗い前に身体に触れない・持ち物のアルコール除菌など、正しく対策したら大凡は大丈夫だと思うんですけどね💦
そうじゃないと、今頃、マスクも着用できないディズニーのキャストや、満員電車を毎日利用しているサラリーマンの方々は感染者だらけでしょうし😅

(*’ー’*)

不安は少なからずありますが、予定通り2月中旬にディズニー行きます☺️
マスク、手ピカジェル持参で自己責任ですが💦
これからもっとどんどん増えるだろうし、今年はオリンピックもあるので外国人たくさん来ますし…収束してからと言ったら1年はどこにも行けないんじゃないかなと😅
娘の誕生日&ディズニーデビューで、毎日ミニーちゃんに会いに行こうね❤️って喜んでるし、3人での旅行は最後なので行きます🍀
ぶっちゃけ気にしすぎてどこも行けず、引きこもり生活でストレス溜まるのもつらいし😢

みーこ(26)

土曜日行く予定ですが正直悩んでます😭💦

みっみー

私なら自分が心配症なので行かないです😢
ディズニーではないですが、来月東京のテーマパークに行く予定でチケットも購入済ですが、行くの諦めました(><)
確かに近くのスーパーとかでも感染する可能性はありますが、生活のために必要な物を買うためのお出かけと遊びのためのお出かけは違うと思うので💦
感染する可能性は少しでも減らしたいです!

ディズニー来月末に息子の誕生日で行こうと思ってましたが、今迷ってます😭
とりあえず2日前までならキャンセル料無料らしいので、しばらく様子見てギリギリまで考えようかなと思ってます。
いくとしたら、息子はマスクできないのでエアーマスクやクレベリンスティックをつけますかね。
私と旦那はマスク必須で手ピカジェルや除菌シートなど持ち歩きます!
後は、家出る前に除菌スプレーを全身にかけます😊

moony mama

SARSやMARSの時のこと考えると、一ヶ月や2ヶ月で落ち着くものではないと考えています。旧正月が終わり中国人がみんな帰国したからといって、安心できるものでもないのかな?と。
公共交通機関などの密室は避けたいですが、ある程度は予防対策で乗り切ると覚悟決めないと、何ヶ月も引きこもれませんからね。

sena

私も来月旅行あります。マスクとか手ピカジェルは買いました。どこまでやればいいのか分からないけど、とりあえず準備して行きたいなと思ってますが、ギリギリまでわからないてすね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

キャンセルしません😊
今回のウィルス感染は怖いですが、今の時期より
4月〜5月がピークになるみたいですし
ってことは、1年中危険はあるに変わりない
ですし、お出掛けや旅行を楽しむなら
今がマシなのかな〜とも思ったりしますね😅

キャンセルしました!

自分の家族がかかって苦しんで死んだとしても自業自得で済みますが、

わざわざ国を閉鎖してるこんな非常事態のときに遊び目的達成優先はしたくないです。ウイルスがあると解りきった中、遊ぶために関係なし乗り込んでくるような中国人と一緒になりなくないなと。
遊び目的のためは論外

潜伏期間中にばらまいて、免疫力のない妊婦や糖尿病、肺腎心疾患の方々をもし死なせてしまったら自業自得じゃ済まないと思ったからです。

家族を肺炎で亡くしたから強く思います。体力がない人は回復できない。
意識がもうろうな中一生懸命息を吸っているのに苦しそうな顔が和らぐことがない😓そんな状態が1週間以上続いて脈も乱れ、手足は痺れる。死の直前まで呻き苦しんでました。

あれを妊婦さんや日本中めちゃくちゃいる体にリスクある人に遊びのためにうつしたくないです😭

なないろ

飛行機で国内旅行する予定でしたが、空港という場所が怖いのでやめました。
幸い、うちは旦那の仕事の関係で飛行機はキャンセル料などもかからないのですが、これがもしキャンセル料も高いし…と言うことなら悩んでしまうかもしれません😿

中国人が好き勝手して、私たちが我慢しなきゃならないのはおかしいですよね…

あの人たち声もデカいし、唾もすごい飛んでると思うのでこまめに手洗い、消毒、うがい、水分補給を徹底するしかないと思います。
あとは、かからないために免疫力を高める、しっかり食べてしっかり寝る、体を冷やさないのが1番です!

ママリ

1.2週間は極力外出を避けるようにします。
その間に感染→発症者がどのくらい出るかで判断しようかと💦
人人感染あり、潜伏長くて二週間なので来週頃にはどんどん増えていきそうですが...😭
大量感染ならないことを祈ります

れん

心配なので私はあまり人混みには行きません。
未知のウィルスだし、自分が感染したら他の人に迷惑かけることになりますし。。。
こんなにニュースになってるのに来日する中国人に嫌悪しかありません。
同じになりたくないです。

妊娠中なら尚更、自分の身に何かあったら結局後悔しちゃうし💦