※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひぃmama♡
家族・旦那

今週の土曜日に小学生の娘の運動会があります。丁度その日に旦那の母方…

今週の土曜日に小学生の娘の運動会があります。丁度その日に旦那の母方の祖父の1周忌と祖母の30回忌を兼ねて(まとめて2人、これが最後の法事)法事をする事になったと1ヵ月前に義母から旦那に伝えられました。私はその日は運動会だから行けないと伝え、娘がパパ運動会来て~と旦那に言ってたので、旦那は義母に運動会があるから行けない旨を伝え了解を得ました。そして私は、法事に行けないから運動会が終わったら、おじいちゃん達のお墓参りに行こうと提案し、その件の話は終わってました。それなのに1週間前の昨日になって突然旦那が、やっぱり俺法事に行くと言い出しました。どんな弁当作ろうかなぁ?とか最近話たりとか、よる2人での時間の時何も言わなかったのに突然スーパーで買い物中にそんな事を言われブチ切れてしまいました😡💨娘は毎日運動会の練習の話を楽しそうにしてくれて、私も娘の成長した姿を家族揃って見に行くのを楽しみにしてました。それなのに、ドタキャンみたいな事をしようとする旦那に物凄く腹が立って、ただ今冷戦中です。娘はパパに来て欲しいけど、どうしても行かなきゃいけない用事なら行っていいよと言っています(T-T)それを旦那は絶対来てとは言ってないから~だから~みたいに言います。もー腹が立ってしょうがない私は心が狭い奴なんでしょうか(T-T)?旦那だけでも法事に行くべきなんでしょうか?ご意見お願いします(つд・)

コメント

BIG MOE

断然運動会に来てもらう事にした方がいいと思います‼

子供の運動会なんて一年の行事の中で一番大切な行事なんだから旦那さんにもきてもらいましょう

• ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

回答ありがとうございます(T-T)
    運動会は一大イベントで特別ですよね!
    いつも何も言わない旦那が今回はドタキャンのくせに折れてくれないので明日説得してみます!

• 5月15日
  • BIG MOE

BIG MOE

頑張って説得して、ぜひ二人で行ってあげて下さい❗
    落ち着いてらみんなでお墓参り行けばいいと思いますよ!

• 5月15日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

今度の土曜日なのに今さら何言い出すんだって感じです(T-T)
    ムダな喧嘩をするのも疲れるのにずっとモヤモヤしてて、ほんと早く折れて欲しいです(T-T)

• 5月15日
二児男の子のママ

子どもの運動会ならきてもらうべきだと思います!
 法事も大切かもしれませんが、まず第一に考えるべきは、自分の子どものことだと思います!
 子どももたのしみにしてるならなおさら!

• ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

亡くなった祖母の顔も知らない、親戚も知らないっていう法事なのに、最後の法事だから行くってその一点張りで(ノД`ll)
    子供優先ですよね!
    ほんと旦那も一緒に運動会行ってもらいたいです(T-T)

• 5月15日
あゆみなみ

旦那さまも、お母様に何か言われたんですかね?
板挟みになっているのかもしれないですが、やはり、子どもの運動会が大切だと私も思います。
娘さんもパパに来てほしいと思ってるのももちろんですし、下のお子さんもいらっしゃるのにママ1人で応援は大変過ぎます!!
娘さんから、パパに来てほしいと言ってもらい、その夜に、怒らずに、頑張って冷静になって、優しい口調で一緒に行ってあげてほしいと伝えて説得したらどうでしょうか。

パパさんに来てもらってみんなで素敵な運動会の想い出を作れますように!!

• ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

旦那は義母に何か言われたわけではないんです。
    下の息子2人は俺が連れてく~とか私の実家の両親が近所に住んでいるので俺がいなくても何とかなるだろう的な感じで思っているようです。
    勝手すぎるので、今日冷静に話してみようと思いますo(ToT)o

• 5月16日

どうして旦那さんは行くことにしたのでしょうかね?義母さんに貴方だけでも来なさいと言われたのでしょうかね?

故人を偲ぶのも大切ですが、亡くなった人との思い出より、生きている愛する我が子との思い出が優先ですよね。お通夜や葬儀ならまた話は変わるかもしれませんが・・・。
お墓参りで十分なのに何がダメなのか?ですね。

• ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

義母に何も言われてないのに突然で理解できません。
    私も葬儀なら理解できるのですが。もう1度説得してみます(T-T)

• 5月16日
 こう

ムカついちゃいましたw(゜o゜)w(/--)/
うちはこの前の日曜日に義母の母の十七回忌がありました。
会ったこともないですし、知らない方です。生後3ヶ月の息子も当然連れていくと言う考え方にイライラしました。

最初に行かないって言ってるのになんで男の人って変わっちゃうんですかね?!

運動会に行ってほしいです~m(__)m