※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

この旦那どう思いますか?出産した日から1週間、私の母が仕事を休んで上…

この旦那どう思いますか?

出産した日から1週間、私の母が仕事を休んで上の子を見てくれる予定なんですが、出産した日の次の日に旦那は仕事を休んでました。
出産が終わってすぐ帰って寝て、行こうと思えば仕事には行けれる時間です。
行かなかったとしても、早く面会に来るとかしますよね?

早くから面会に来るわけでもなく、むしろ色々荷物を持ってきてくれた母の方がかなり早く、夜に旦那がきて母がいるところで普通に「ずっと寝てた〜」と言いました。

これって普通ですか?
母はわざわざ仕事を休んでくれてます。
「旦那が休むなら旦那が見れば、私は1日だけでも仕事に行けたのに」みたいなことを冗談っぽく母が言ってました。💦
その通りだと思ったし、1週間も休んでもらうのに更にこんな状態で、申し訳なく思いました。

私たちの生活費のことを考えて母が休んでくれたのに、旦那が休んだら意味ないし、立会いでしんどかったとしても(母も立ち会ってるんですけどね)、せめて早く面会来いよと思いました。

おかしいですよね?
これって怒ってもいいですか?
でも私も母を頼ってしまってるので、旦那のこと言えないんですかね💦

コメント

svkl❤︎

ちょっと私たちとは違いますが私の出産の時も母が上の子たちみてくれたりしてたので、旦那は産後家に一人で出産した当日も朝に生まれて一回旦那は帰って私は産後体が痛かったり全然寝れなかったのにその日面会時間からだいぶ過ぎて来たりして朝まで立ち会ったからがっつり帰ってから寝ちゃったわ!的な事言われてこっちは産後も寝れないのにうざって思いました。その次の日も日曜とかで休みだったのに面会時間だいぶ遅れてきましたよ〜男ってよくわからないですよね笑
立ち会ってた夫より確実に出産した妻の方が何億倍も辛いのに、、、なぜ夫のが休めるの??って感じです。。。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    本当にその通りですね。体痛いし全然寝れないですよね。
    面会来るの遅いの、あるあるっぽいですね...。
    たしかに!立会いする人より出産した人の方が何倍もつらいですね😂めっちゃむかつきます😂

• 1月29日
あーちゃん

旦那さんが良くないとおもいます
お母さんもそう思ったから言ったと思うし、、

• る

ですよね...😭
    母の言葉も、冗談っぽくは言ってましたが、絶対本心だし、イラッとしてると思います。。。

• 1月29日
mama

うちの旦那も2人目の出産後すぐ
数日だけ育休取ったんですが
私としてはすぐには取ってもらわなくて
よかったと思ってます。
だって出産後すぐは私は入院してるし
上の子の面倒見てくれるのかと
思ったら義実家帰って義両親に
見させてるし。
ただ仕事休む口実にされた感じ。
だから取る前に私も出産後すぐじゃなくて
もう少しずらしてほしいと言ったけど
会社的にすぐの方がいいとか
言われ会社のこと出されると
私は分からないので仕方なく
産後すぐに育休取ってました💧

• る

めっちゃわかります!
    うちも、旦那に子供見てって頼むとすぐ義実家連れて行ってます。
    そして自分はゲームです。完全に放置です。
    その時は元々休みだったんですが、休みなのになんで子供見ないの?平日も見ないのにいつ見るの?って感じでした笑
    仕事が〜って言われると、難しいですね。。。

• 1月29日
  • mama

mama

うわ!うちの旦那もずっとゲームです💢
    休みの日も平日もあんまり
    面倒見てくれないです💧
    共感しすぎて隣で寝てる旦那
    蹴りたいwww

• 1月29日
  • る

おなじですね!!
    2人の子供なのに!って思っちゃいます!!
    ほんとむかつきますよね😂笑笑

• 1月29日
  • mama

mama

さっきもなんですけど
    将来の話(家とか保険とかお金のこととか)を
    持ちかけたんですが、その間もずっと
    携帯でゲーム&適当な返事。
    旦那がやってるゲーム会社
    潰れてほしいとか思っちゃいます😂

• 1月29日
  • る

え!大事な話なのにそんな感じだと困りますね😡
    ほんとそれです笑笑

• 1月29日
  • mama

mama

どこの旦那さんもゲームばかり
    やってるんですねぇ😅笑

• 1月29日
ケバブ

里帰り中でうちの旦那も新幹線で2時間半の距離ってのもあるんですが付き添いもなく1人で産んで(実母が別室に待機してました)次の日朝イチで来いって言ったのに寝坊しやがり…しかも寝坊の理由が夜更かししてたとかクソどうでもいい理由でした😰
実母には仕事が遅くまであってといいように言っていて腹立ちました😡
来たらきたで6時間程度しか居ないしそのうち1時間程病室で寝やがるしでふざけてます。

人生で1番大事な時にそういう事されると一生根に持つ気がします🥺
めちゃくちゃ気が済むまで怒りましょう!!!スッキリしないとモヤモヤしますし!

• る

1人で😳頑張りましたね!
    出産してすぐに夜更かしで寝坊とかむかつきます!!
    なんかうちは寝てたーと本当のこと言って腹が立ちましたが、そうやって嘘つくのもやっぱ腹立ちますね😂
    本当にその通りです!!大事な時にそういうことされると根に持ちますね!!
    言ってやります!
    ありがとうございます!
    なんか産後、色々考えてると、どんどん旦那のダメなところが見えてきて、いない方が楽なんじゃ?と思い始めました😂

• 1月29日
  • ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭🙏
    どっちにしろ寝坊の時点で腹立ちますよね笑
    めっちゃわかります!!!
    っえ!ただのお金稼ぐ人じゃん!!保育園行くようになったら自分が働けるし育児しないならこの人いる意味ないかもしれない??って退院後から夜寝る前とかにずっと考えてます笑😂

• 1月29日
  • る

ですです笑笑
    そうなんですよ!!
    しかもうちは生活費ちゃんと渡されたことないので余計に!😂
    ATMにすらなりません!😂
    優しいんですが、父親の自覚がなさすぎる😂
    旦那を教育出来たらいいんですが、なかなか難しいですよね😂

• 1月29日
はじめてのママリ

普段の旦那さんや出産の時間が分からないのであれですが、肩の力が抜けたんじゃないですか?
確かに出産したお母さんが一番頑張ってますけど、付き添いの旦那さんも気が気じゃないし自分は体験したわけじゃないのに同じ空気になるのも難しいんだろうな〜と私は思うタイプです。

私の場合は出張中で実母は祖父の法事。義母はお断りしたので1人で産みましたけど、陣痛室で罵声を浴びながら腰を摩ってる旦那さんとの会話を聞きながら男も大変だな〜と呑気に思ってました🤣産んだ側はアドレナリンが出てるからか寝れなかったりしますけど、付き添いの側は一気に安心して疲れたのかもしれません。

確かに、気を利かせて「すみません。仕事がバタついて遅れました。お義母さんには無理をさせてしまい感謝しています」くらいの嘘と方便は言って欲しいなーとは思いますけど。

今はせっかく赤ちゃんが産まれて一番幸せな時間ですから、イライラしないで幸せな時間を楽しんで下さいね。

• る

1人で産んだんですか😳すごいですね!
    なるほど😂
    私は今回かなり早かったので、旦那はほとんど何もせずでした😂
    5分くらいは腰をさすってくれましたが😂
    「痛がってても今回は何もしなーい」と言ってヘラヘラしててちょっとむかつきました😂
    前回は時間もかかって、私が号泣したりキレたりしたので、その状況なら何も思わなかったかもです。。😂
    確かに、旦那が体験したわけじゃないし、アドレナリンは出てないし、また違うかもしれませんね🤔
    そこは考えられてませんでした💦
    そうですね、なんかイライラしてるのもったいないなとちょっと思うようになってきました🤔
    ありがとうございます✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはカンガルーケアをしてる時にテレビ電話したら、呑気にケンタッキー食べてましたよ🤣でも、周りの既婚者さんに出産に立ち会わなかったのは絶対に根に持たれる!と散々脅されたみたいで、産後3ヶ月の時に頑張ったご褒美でかに道楽に連れてって貰いましたwww

産後も休み取って+土日で毎日12時〜20時まで居たので看護師さんにはまた居るわと確実に思われてたと思います😂

旦那さんも産まれたばっかで実感無いのかもしれませんね。とりあえず母親の前では旦那として恥ずかしくない行動して欲しいですね💦

• 1月29日
おかわり姫

ちょっと旦那さん自覚ないの?って感じですね(@_@;)
寝る暇あるなら荷物もってこいやって感じですね。
わたしも母親も来てくれてましたけど荷物運びは旦那にさせてました。

• る

ですよね?💦
    そうなんですね!!
    母が今日バタバタしてた時に、旦那に、上の子のオムツを替えておいてと頼んだらしいのですが、それすらしなかったようです😅
    もう諦めようかなぁ😂

• 1月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

よくお母さんキレないですね
    (@_@;)
    そこもすごいと思います。
    わたしも母親も短気だから
    同じことされたらブチギレますw

• 1月29日
  • る

ブチギレますか🤣