※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
その他の疑問

賃貸の大家さんへの更新料について更新料 新賃料1ヶ月と記載があったの…

賃貸の大家さんへの更新料について

更新料 新賃料1ヶ月

と記載があったのですが更新料はどうやって
支払うのでしょうか?
不動産会社への更新手数料は振込用紙が来たので支払いました

11月中旬で切り替えだったのですが未だに更新料について連絡が来ていません

賃貸に住んで初めての更新だったので分からなくて、、、
このまま待っていれば連絡きますか?

それとも更新料払わなくていいよーってことなのかな、、、(なわけないか(笑))

コメント

はじめてのママリ🔰

私は葉書で通達されて、その指定月の家賃と一緒に振り込みでした💭

  • つぁん

    つぁん

    ハガキなんですね"(ノ*>∀<)ノ
    それは住み始めた月に来ましたか?
    私のところは2年更新で2017/11~2019/11で更新だったのですがまだハガキとか来てなくて💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11月1日から住み始めて支払いは11月末かな?の引き落とし分でした🤔

    電話で聞いてみても良いと思います😌

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    そしたらうちにまだ来てないのはおかしいってことですよね😞
    確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    葉書も届いてないならおかしいですね😱💧
    突然振り込みしろって言われても困るので、連絡するのが良さそうです☺️

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    ハガキは大家さんからでしたか?それとも不動産経由でしたか??🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は管理会社経由でした🥺✨
    家賃の振込先にもよると思います🤧

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    家賃は大家さんの口座に毎月月末までに直接振込です!

    不動産からこういう用紙はきて、16500円というのは支払い書があったので払ったのですがことは別に更新料、が必要になるということでしょうか??
    御手数ですが画像見てもらえると嬉しいです(--;)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれ、これは見る限り更新料で合ってると思います😳💡
    念の為、不動産に確認とってみた方が良いですが更新料だとは思います😌❤️

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    そう言ってもらえると安心します😭いつ請求が来るのかドキドキしてたので💦

    一応明日不動産に連絡入れてみます!

    • 1月29日
ぶぅ

先月、更新しましたー!
家賃+更新料でしたよ🙌
私も葉書きました🙋

  • つぁん

    つぁん


    rさん
    ハガキなんですね"(ノ*>∀<)ノ
    それは住み始めた月に来ましたか?
    私のところは2年更新で2017/11~2019/11で更新だったのですがまだハガキとか来てなくて💦

    • 1月29日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私は去年の11月更新で葉書が来たのは2か月前ぐらいでした🙌
    引き落としは12月でしたよ🙋

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    そうなのですね!じゃあ一月末になりかけててもまだ何も音沙汰がないと言うことは確認してみたほうが良いですね💦
    ちなみにそのハガキは大家さんからですか?不動産からですか?

    • 1月29日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    電話で確認された方がいいですよ💦
    それか契約書を見てみるか...
    不動産から来ました🙌

    • 1月29日
  • つぁん

    つぁん

    契約書には支払い方などが書いてなくて💦
    更新料:新賃料1ヶ月
    ということは記載があったので連絡来るのかなー?と思ってあっという間に2ヶ月過ぎました😂
    不動産からなんですね!
    不動産から

    更新時に必要な費用の明細及び«請求書»

    という用紙は来ていて写真載せたので見て頂けますか?💦

    この16500円というのは払ったのですがこれとは別に払うような感じですかね??💦

    • 1月29日
つぁん

お二人ともグッドアンサーに選びたかったのですがお一人にしか出来ないため申し訳ありません。
お二人とも助かりました、ありがとうございます!