※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

恋人と親しい友人の違いについて考えています。性的な要素以外で、恋人と友人の違いは何か迷っています。

雑談なんですが、恋人とかなり親しい友人の違いってなんだと思いますか?

響けユーフォニアムの久美子と麗奈の関係を見ていると、ずいぶん恋人チックな関係だよなーと感じました。
性的興味を持つのが恋人との違いなのかな?と思ったりもしますが、性的なことが絡まない恋人関係だってあると思うし、そうすると恋人と濃密な友人の差って何なんだろう?と分からなくなってきました😅

コメント

ママリん

濃密な友人は複数いる可能性はあるけど、恋人は(基本的には)1人だけ、とかですかね🤔
なので、恋人の方が精神的&肉体的に束縛しやすいのかなぁと思いました。
とはいえいろいろな恋愛の形、友情の形があるので明確な違いはないかもしれませんが😅

響け好きなんですね!私も観てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    あそこまで濃密な友人関係って、同レベルの友人が複数いると成り立たないのかなって気がしていて、もう恋人じゃん!と思っちゃいました🤭

私も束縛が程度にもよりますが、ある程度許されるのが恋人って思っていたのですが、主人と話していたら、友人関係でも女性は結婚束縛するよねって言われて、うーん🤔となりました😆

響け、見てらっしゃるんですね☺️
    響けは私の過ごした高校時代とは別物の世界で、なんだか眩しいような羨ましいような、でも一方ですごく面倒くさそうとも思いつつ見てます🤭

• 5月9日