※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

娘のおむつサイズアップに悩んでいます。Sサイズのムーニーを使っていて、太ももがキツそうで、おへその位置も気になります。サイズアップのタイミングやアドバイスを聞きたいです。

現在娘は生後3ヶ月ちょっとなのですが
おむつのサイズアップに悩んでます。

出生体重は2465gと小さめで
現在は5キロあるかないかくらいです。

お腹まわりは1のところでとめてますが
太ももがキツそうって感じで(´・ω・`)
おへその上にテープを留めても
おむつ替えのときにはおへその下にあります。
デベソなのも原因かと思うのですが
1じゃキツイから下がってきてるんでしょうか?
それともサイズの替え時だからでしょうか?
緩くすると漏れそうで🙄

現在Sサイズのムーニー使ってます。

みなさんのSからMへのサイズアップした時や
アドバイスが聞けたらなと思います🙇

コメント

さなめめ

同じく生後3ヶ月の女の子育ててます✨
現在6キロになったところですが、ムーニーのsサイズでメモリも1のところが隠れるくらいでとまってます。
まだまだ大丈夫そうかなーなんて思ってます★
メモリが3とかになったりおむつが漏れるようになったらサイズ変え時なのかなと思います( ´﹀` )
参考にならなくてごめんなさい(´・・`)

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

6キロでも同じ位置に留められるんですね!
    うちの子お腹がでかいのかもしれません…笑
    おむつ漏れはたまーーーにありますが、うんちが爆発したときくらいなのでまだSでも行けそうですね🙄✨
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ひさゴン

ひさゴン

横からすみません😂
    うんちが爆発 面白すぎて
    笑ってしまいました(笑)
    それだけです😂💦
    失礼しました〜〜

• 5月16日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

背中漏れや べったりうんちが出てるとき、うんちが爆発してる〜っ!ってよく言うので…笑
    使ってください🙆笑

• 5月16日
みり0910

こんばんは(^^)
私は3ヶ月ぐらいの時にMサイズにしました(^^)
体重も5.6キロだったと思います!
同じようにお腹は1番小さいところで止めてましたが、太ももが赤くなってしまってました😢
最初はムーニーテープでしたが、ウンチが背中から漏れるのでパンツタイプに変えて、変えてからは背中漏れがマシになった気がします😊

今8キロですが、まだMサイズ使ってますよー!

• みり0910

みり0910

何度もすみません!
    Mサイズっていつかは使うし1度Mサイズ買って試してみても良いのではないでしょうか(^^)
    もし大きすぎても、置いておいたら何ヶ月後かには使えますし(^^)♡

• 5月15日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちの子と同じ感じです!
    太ももにあとがくっきり付いて赤くなってます😥
    パンツタイプのMならお祝いで貰ったので一度履かせてみるのもありですね💓
    Mサイズは長く使えそうですね✨
    ありがとうございます!

• 5月15日
彩ちゃんママ

Sサイズ4キロ~8キロまでですが、5キロでもうキツいですか?

足にゴムの痕がバッチリ付くとか、ウエストも3のところで留めてるのであれば、変え時だと思いますけど、体重的にはまだSサイズで良いと思いますけど…

Sサイズの方が枚数も多いですしね(*´ω`*)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

お腹は大丈夫なんですが、太ももにあとがくっきり付いて赤くなってます😥
    太ももに肉がつき過ぎなのかもしれません💧笑
    体重もそんなに重くないのでMはまだ早いよなーと思ってて…とりあえずまだSでも良さそうですね🙆

ありがとうございます!

• 5月15日
MTBK©️

ウチは生後7ヶ月、体重8キロないくらいだと思いますが先日M使ってみるとまだ大きいし、Sに戻しました。オムツの体重ってあくまで目安なんですね。体型の方が重視ですね。ちなみに5キロくらいのときに新生児サイズからSにかえました。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

7ヶ月でもSでいけるんですね!!
    わたしのやり方が下手くそなんでしょうか😥
    太ももにあとがくっきりつくのでキツイのかなあと思って💧
    一度お腹部分緩めてみようかなと思います!

ありがとうございます!

• 5月15日
  • MTBK©️

MTBK©️

ちなみに友達は1歳7ヶ月でS使っている子もいます。

• 5月16日
はな

うちも3ヵ月の息子がいます!
現在6キロで身長63cmですが、ムーニーとパンパースのSサイズ使っています( ¨̮ )
つい最近までパンパースのNEサイズを使っていたのですが、オヘソが出るようになったのと太ももにオムツの跡が出来るようになったのでサイズアップしました♪
ちなみにサイズアップした時でもお腹まわりはNEの1らへんで留めてたのでもうMにされてもいいかもしれないですね٩(ˊᗜˋ*)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

おへそと太ももが目安なんですね!
    お腹が1なのに替え時ってあるのかなーと思ってたので少し安心しました🙇
    一度お腹部分歩緩めてみて太もも確認して、漏れたりするようであればMに替えようかなとおもいます!

ありがとうございます!

• 5月15日
k3k3

助産師さんに、太ももにあとがつくのは、みんながパンツはいて、ゴムの跡が付くのと同じだから痛くないわよ!と言われて、あまり跡は気にしてません。
息子ちゃんは跡はつくけど、ウェストほそめなので、履かせる時のサイズ感や漏れでサイズアップを考えました。
また、グーンのsサイズはオススメです。パンパースのm、ムーニーのmを試しましたが、サイズ感は変わりませんでした。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!!てっきりキツキツで苦しいのかと思ってました🙇
    グーンは使ったことないので一度試してみようと思います!情報ありがとうございます💓

• 5月16日
Aya

5ヶ月でSサイズパツパツです。😂😂
もうなくなるのでMに変えようと思ってます(;_;)
お腹より太もも見て変えようと思いました😭😂
あと体重ですかね。。😭😭

3h⸜( ⌓̈ )⸝

5ヶ月になるとパツパツなんですね🙄!
    わたしも太ももが気になって(´・ω・`)
    体重がもっとあれば替えよう!って気になるんですけどあんまり重くないのでなんとも悩ましいです…笑

ありがとうございます!

• 5月16日
azu

同じく生後3ヶ月の女の子育ててます。
ムーニーのSサイズは他のメーカーのSサイズよりも小さめな気がします。もし、Mサイズに変えるのが勇気いるようでしたらメリーズとグーンを試してみたら良いかもしれないです。
参考にどーぞ😊✨

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ちっちゃめなんですね!!
    メリーズもグーンも履かせたことないので試してみようとおもいます!
    情報ありがとうございます💓

• 5月16日
  • azu

azu

お互い子育て頑張りましょう♡♡

• 5月16日
みわりー

ムーニーSからパンパースSへ変えてみては?
私はムーニー使ってて妹がパンパース使ってるんですが、同じSでもパンパースは大きいんですよ
なのでMにしたら枚数減るしお金ももったいないのでムーニーが好きでしたが、パンパースに変えました
新生児用ムーニー→新生児用パンパース→ムーニーS→パンパースSって感じで使ってます(^^;;

3h⸜( ⌓̈ )⸝

Mは枚数減るんですね😥
    パンパースがおっきいんですか!
    ムーニーのほうが柔らかくて好きなんですけど大きさも大事ですよね(´・ω・`)
    一度試してみようとおもいます!
    ありがとうございます💓

• 5月16日
  • みわりー

みわりー

枚数は減るけど値段はSと変わらないってゆー...(^^;;
    私もパンパースの肌触りはムーニーより好きではありませんが、肌荒れ等のトラブルもないので使ってます(*^^*)
    いろいろ試してみたら同じSでも合うのが見つかると思いますよー(*^^*)

• 5月16日
sugar-moon

わたしも同じことで悩んでます!
娘は6キロは超えてるんですが、そろそろMにサイズアップかなぁと…。

授乳中のうんちはかなりの確率で背中漏れしますし、ウエストは1と2の間ですが、オムツを替える時にはおへそ見えちゃってます。

パンパースS、ムーニーS、グーンSと使いましたが、ムーニーとグーンは同じくらいか、少しだけグーンが大きいかな?くらいのサイズ感です。
でもムーニーの方が、ウエスト部の伸びがよく、太もも周りも大きい気がします。

ウチの場合は、股上がもう少し深ければ、まだSでもいけるのかなぁという気がしています。
その点、パンパースは全体に小さめながら、股上は深めらしいので、パンパース1袋だけ買ってみようかなぁとか…。

参考にならなくてすみません(^_^;)
でも、オムツは体重じゃなくて体型なんだと思うので、M付けてみて、しっくりくるならMでもいいと思いますよ(^_^)v
ウチもウジウジ悩みながら、すでにM買いました!残りのS使い切りながら、もうしばらく悩みます!笑

3h⸜( ⌓̈ )⸝

授乳中のうんちがほぼ漏れるのは洗濯とかも大変ですよね🙄
    ムーニーはやわらかくて伸びもいいので気に入ってます☺️💓比較ありがとうございます!
    わたしもそれ思ってました!!!
    股上が大っきかったらSで全然いけるのにーって。
    パンパースのMサイズを貰ったので一度履かせてみようとおもいます!
    ありがとうございます💓

• 5月16日
Spring

うちも少し前に同じような感じでしたー。ムーニーSを使っていたのですが、ウエストは1なのに太ももはきつそうで跡がつく&ウエストや背中の位置が気になる‥って感じでした。
私も色々調べた結果、今はメリーズのSで落ち着いています。今の所ちょうどいい感じです。
グーンSを試供品で試しましたが、息子には小さかったです。

私個人の感想ですが、小さい順に
パンパース紫S→グーンS→ムーニーS→メリーズS
でした。
太もも立派なうちの息子基準です。パンパース緑は使ってなくてわかりませんー。

おむつはその子その子に合う合わないあるから難しいですよね。
合うのが見つかるといいですね☆

3h⸜( ⌓̈ )⸝

メリーズも履かせたことないので一度試してみようとおもいます!
    比較もありがとうございます😭✨
    合う合わないありますよね〜これがいいって言われてもうちの子には〜…てなったりもしますよね🙄
    色んな方のお話が聞けてよかったです!
    参考にさせて頂きます💓
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • Spring

Spring

ちなみに、うちの息子は今6.5キロくらいです。
    私の場合、背中漏れが結構ネックでして、ムーニーの股上がもう少しあればなぁと同じことをほんと思ってました!ムーニーの柄も手触りもリーズナブルさも好きでしたので☆

メリーズにかえた後、大量のうんちをしたときがあり、そのときは背中漏れしました。(大量なときはメリーズに関わらずどのメーカーでも漏れやすいと思うのですが(^^;)
    そのときからテープは『逆八の字止め』にしていて、それからはほぼ背中漏れがなくなりましたー。

参考になれば幸いですー。

• 5月16日
ガチ子☆

3ヶ月になる少し前からムーニーのMサイズ使ってます!
6キロ越えたくらいからですね😄
太ももが太く跡がついてたのと💩の背中もれが増えたのでサイズアップしました✨
漏れもなくなり着けやすくもなりましたよ👍

緑のパンパースのMをもらったので使ってたらウチの子には小さくフィットしないのと💩漏れもあり肌触りもかたくて肌が赤くなったので
使いきらない内にムーニーにしました😅
現在、娘は6.8キロくらいです😁
少し前の写真ですがむちむちです(* ̄∇ ̄)ノ