※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

体外受精での妊娠について不安になりました。体験談を聞かせてください。

体外受精での妊娠は、胎盤早期剥離の確率が自然妊娠に比べて5倍という記事を見つけてしまいました(ノ_<)

私は、顕微授精での妊娠です。今7カ月になりました。
おかげさまで、
つわりも一切なく、安定期も無事に過ごす事ができ、これまでトラブルなく経過してましたが、不安になってしまいました(ノ_<)

体外受精をされた方 お話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

みちんこ

そんな確率があったなんて知らなかったです!
今までトラブルなく来れてたなら大丈夫じゃないですかね?
私も同じ方法で妊娠してますが、初期に出血があり、中盤でお腹の張りに悩み、現在もお腹の張りで体調崩す日もありますが、お腹の中はいたって元気ですよ^ ^

• きんたろう

きんたろう

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)
    治療していた頃から検索癖がついてしまい いろいろな記事を見つけては、不安になってしまいます。
    赤ちゃんを信じないとダメですよね!

みちんこさんは もうすぐですね♡これからますます暑くなりますが、お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょー(*^^*)

• 5月15日
  • みちんこ

みちんこ

ここまで育ったなら、楽しいこと考えて過ごしましょ(^-^)/
    産まれたらこんなおもちゃ買ってあげよ♪とか(o^^o)
    こんな服可愛いな♪とか楽しんだ方が胎教にもいいですよ(^-^)

• 5月15日
  • きんたろう

きんたろう

そうですよね♡ 残りのマタニティライフ楽しみます^ - ^

性別もわかったので、お洋服もいろいろ着せてみたいです♡

• 5月15日
年子♡mama

2人共 体外受精で授かってますが、普通に問題無く出産しましたよ(^ω^)

• きんたろう

きんたろう

こんばんは。コメントありがとうございます。 お二人も♡ しかも年子なんですね(*^^*) 私も受精卵が凍結してあるので、年齢を考えて、年子で授かれたらなぁ♡と思っています。
    問題なく 出産されたとの事で、安心いたしましました^ - ^ 検索魔がよくないですよね(*^^*)

• 5月15日
ちぃたろう

私も顕微授精で赤ちゃんを授かりました‼︎
そうゆう記事を見つけると心配になりますよね…>_<…

私も色々不安になりましたが、結果大丈夫でしたよ‼︎
むしろ沢山運動したのに予定日よりも1週間遅れてしまい、4キロ近いビッグベビーに育ってしまいました‼︎笑
今も元気にすくすく育ってます!
周りの子よりも成長が早い位です!

自然妊娠より不安になる事は多いけれど、心配し過ぎはお腹の赤ちゃんにも良くないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
辛い不妊治療乗り越えた自分と、そんな自分の元に来てくれた赤ちゃんだからきっと大丈夫‼︎って私は思うようにしてました‼︎
赤ちゃんに会えるの楽しみですね◡̈♥︎
暑くなってきたので、お体大切にされて下さいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• きんたろう

きんたろう

こんばんは。 コメントありがとうございます(*^^*)

4キロの赤ちゃん♡ 元気いっぱいで頼もしいですね
    そうですよね! 辛い治療の中来てくれた赤ちゃんですもんね。・゜・(ノД`)・゜・。
    穏やかな気持ちで残りのマタニティライフを楽しみます♡

• 5月15日