※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

食費や小遣い、お出かけ費用など、どれくらい使っていますか?貯金ができない悩みがあります。

みなさん、食費(外食も含む)、旦那の小遣い、自分の小遣い、お出かけ費用、合わせていくら位使いますか?
うちはいつもオーバーしてしまって貯金出来ないです…。

コメント

☆ゆー

うちは私のお小遣いは無しで、大体平均すると月11万円くらいです💦

• プリン

プリン

やっぱそーですよねぇ…。その位使いますよね😣

貯金は毎月どの位してますか?

• 1月29日
  • ☆ゆー

☆ゆー

月々の貯金はほぼ0です😓
    うちは、ボーナスが結構もらえるので、ボーナス分を貯金できてる感じです💦
    2人目が産まれる前は、月10万円くらいでしたが、その時も貯金できたとして1万円弱でした。

• 1月29日
  • プリン

プリン

ボーナスでって感じですよねぇ😣

うちも毎月3万貯金したいんですけど、そーすると使えるお金が8万位しかなくて、、、結局毎月貯金出来ずです😢

• 1月29日
  • ☆ゆー

☆ゆー

毎月3万円貯金、理想です✨…が、我が家には現地点では夢のまた夢です😭笑
    よくSNSで家計簿を載せている方がいて、見ているのですが…まず、食費代が違いすぎてました💦
    食費が安く抑えたくても、行動範囲のスーパーにそんなに安く手に入るスーパーないよ😭という値段ばかり(笑)
    節約するにも、日々節約しているつもりなので、どこをどう減らすか本当に悩みます…。

• 1月29日
  • プリン

プリン

お住まいは都内ですか?私も2駅乗ったら東京で、食費安くはなかなか済まないんです😭
    外食も多いのですが😅

• 1月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

都内住みです!
    食費安く…って、なかなか難しいですよね💦

• 1月31日
なつ

自分の小遣いなしで。
予算9万ですかね😊
よっぽどのことがなければ、9万以内におさまってます!

• プリン

プリン

9万以内!すごいです!
    貯金は毎月どの位できてますか?

• 1月29日
  • なつ

なつ

まだ息子小さいのでそれもあるかと思います💦
    貯金は微々たるものです…
    定期に1万。
    先取り貯金で月0〜2万くらいです💦
    お金がない!って時は先取り貯金してたもの拝借しちゃってるので😂💦

• 1月29日
  • プリン

プリン

でも、ちゃんと貯金出来てるからすごいです!学資保険も入ってるんですか?

• 1月29日
  • なつ

なつ

もう節約必死です😂😂
    学資は入ってるけど、満額少なくてアテにできないです…
    そして今のところ児童手当が生活費に消えてしまってるので😭😭😭
    そろそろ児童手当も別で貯金できれば……と試行錯誤中です😢

• 1月29日
  • プリン

プリン

私も児童手当ては学資の支払いや生活費に消えてます😭学資満期で600万弱なんですけど、これじゃダメですよね?ママリ見ててもみんな学資プラス貯金してて、、、。
    うちは親も当てに出来ないですし、お祝い事でお金も貰えないので、お年玉数万しか毎年子供貯金は出来てないです😢

• 1月30日
  • なつ

なつ

え。600あれば少し安心できると思いますよ💦
    うちはそれの半分以下なので😭😭学資貯めなきゃたりない…って感じです😢

• 1月31日
  • プリン

プリン

家庭の貯金とかはちゃんとありますか?うちは、家庭の貯金はほんとびびたる数十万しかないので、不安で仕方ないです😣

• 2月2日
  • なつ

なつ

お恥ずかしい話…
    今月ピンチです😭😭😭
    あ…めっちゃ同じ感じです😢
    家庭の貯金は数十万しかなくて、何かあったときに出せるものがなくて😭

• 2月2日
  • プリン

プリン

同じですー😭
    しかも、毎月赤字なので、日々減って行きます…。

お家とかはもぅ買ったんですか?うちはまだ賃貸、車も中古で買ったやつなので、そろそろ乗り換えないと…とゆー感じです💧

• 2月2日
  • なつ

なつ

同じこと多すぎてちょっとお話(ほぼ愚痴)したいくらいです😭💦

賃貸より安く…と思い、去年中古物件購入しました💦ですが…結局固定資産税込み、年間で考えると今のが高いですし、中古なのでいつどこが壊れるか……
    車も同じく中古です💦私はペーパーなので旦那には廃車になるまで乗って!と言ってます😂

• 2月2日
  • プリン

プリン

本当です!こゆ話ってママ友にも話しにくい上になかなか共感出来る人もいないので、いろいろ話たいくらいです😭💦💦💦

私よ引っ越したいんですが、賃貸高くて、買った方が安いのでは、、、と思ってるんですよね💦お住まいは都内ですか?

でも、持ち家あるの羨ましいです!

車は私もペーパーなので、全然乗ってません😂でも、もぅ9万キロなんですよね…どの位まで大丈夫なんですかね?よく分からないです。笑

2人目も欲しいのにいろいろありすぎて悩ましいです😭💦

• 2月2日
  • なつ

なつ

もしプリンさんが嫌じゃなければぜひ💦お話しましょう😭💦

なんか賃貸もったいない!と思って💦注文住宅とか建てる予定はなかったので勢いで購入しました💦
    大阪です🙋‍♀️奈良よりの田舎ですが笑

9万キロって…多分結構ですよね?ごめんなさい私もあんまりわからないんですけど😂

それも同じく…2人目欲しいよねーって言いながらも悩んでます💦

• 2月2日
  • プリン

プリン

ぜひぜひ!✨

そーなんですよ!賃貸もったいないし、広くない上に家賃高いし💧私は埼玉で2駅乗ったら東京なんですが、その辺で戸建てやマンションを購入するにしても新築だと5000万近くて…中古はいいのあまりなくて😢頭金とか、いれましたか?家買うにしても知識もなくて😅
    今賃貸ですが、駐車場と合わせて11万ですが、やっぱり痛い出費です。笑

9万キロは、結構いってますよね。笑
    よく10万キロって言いますよね?

2人目欲しいんですけど、毎月赤字で、貯金もまともになくて、しかも今年車検ですし、丁度1年後には賃貸更新ですし、今年は七五三もあるし、来年の4月は幼稚園。。。
    出費が重なると思うと不安です。。。
    お仕事は、されてるんですか?私は扶養内で働いてますが、専業主婦が夢です。笑

• 2月2日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

うわーーーやっぱりそちらはお高いですね…😭この辺だと新築でも3500〜4000では買えます💦
    頭金ゼロです😂初期費用から全てローン組みましたが、ぶっちゃけプリンさんの半分です🤣🤣
    11万は痛い…痛すぎます😭😭
    その代わり、古すぎて確定申告しようと思ったらローン控除できなかったですが😭💦

ですよね!10万キロ、ってのはよく聞きます💦

やっぱり幼稚園お金かかりますよね…あれ?来年ですか?ってことは?うち息子3月生まれなので同い年です🤣笑
    扶養内で働かれてるの尊敬します✨私はほぼ、専業主婦です💦在宅で少しだけ稼いでて、自分の奨学金とかの返済にあててます💦家計からお小遣いなんていただける余裕ないですし、自分の分くらいは…って感じです💦

• 2月3日
  • プリン

プリン

うちの半分って毎月6万とかですか⁉️
    羨ましい😭❤️そして、マイホームだなんて😆❤️

うちの娘4月産まれなんで、来年幼稚園です💡一緒ですか?
    お金かかりますよねぇ…きっと…。

いやー、本当は専業主婦が理想ですけど、家庭のお金足りなくて😣働いてても自分の小遣いより旦那が使いすぎて本当イライラします😒何度言ってもきかないですからね💧

• 2月4日
  • なつ

なつ

そうです💦そのかわり築年数古いし、駅遠いので🤣

うちも来年なので一緒です🙋‍♀️
    ですよね……

旦那様使っちゃう人ですか😢?うちは完全お小遣い制にしてますが💦
    言ってもきかないことってありますよね…

• 2月4日
  • プリン

プリン

やっぱり買った方がいいですよね😣💡駅からどの位ですか?私ペーパーなんで、駅から離れた場合仕事がきついなーと思って悩んでます😰でも、駅から離れた方が賃貸も安いですし、悩みどころです😣

保育無償化になっても結局何かとかかりますよね💦

旦那さんお小遣いいくらなんですか?うちはお小遣い制にしてもしなくてもダメでして💧お小遣い制にしたら無くなって結局くれってなって、渡さないとふてくされて、ケンカになるし、お小遣い制やめてその都度渡す制度でもオートチャージとかID使うんで、ここ数か月は5~7万/月旦那が使ってました💢激怒です。

• 2月4日
  • なつ

なつ

うちは勢いで買いました💦笑
    駅から徒歩だと20分ちょっとかかると思います😂同じくペーパーなので、私は普段息子と自転車移動です!

かかりますかかります💦
    年齢上がるにつれて、結局お金どんどん減りますもんね…

うちは2万です笑
    お金の管理苦手なのは自他ともに自覚あったのでうちは即お小遣い制でした💦
    ふてくされて喧嘩…5〜7万てすごい額ですね😱😱😱
    それでやりくりされてるのすごいです✨✨

• 2月4日
まま

食費日用品 6〜8
旦那小遣い 2
自分 0.5〜1
お出かけ 0.5?
ですかね、旦那も私もあまり物欲がないのでお出かけしても服欲しい!とかは滅多にないです。
お出かけ費は唯一イオンに行くとゲーセン行ったりするのでそこでちょっと使うかなーぐらいです。なので0.5もかかってないですね多分、、
自分は美容室が3〜4カ月に1回、化粧品がなくなったら買うぐらいなので平均すると1万もかかってない感じです。
食費日用品が高いのは長男も旦那も食べるので、そこでお金がかかってます💧

• プリン

プリン

お出かけって月にどの位いきますか?
    うちの旦那はアウトドアなので、休みなるとどっか行きたがります。なるべくお金かからないところ、、、と思っても結局何かとかかってしまって💧

• 1月30日
  • まま

まま

月1〜2です!
    ドンキとかに買い出し行く時にちょっと行くのと、あまりに暇だと天気の良い日はボールや自転車持ってちょっと遠い公園とか児童館にいきます😊
    イオンでは息子には500円を最初に持たせて好きなメダルゲームとかやらせてるのとその間娘はレゴが売ってたりするとこ?とかで遊んでてそれを見てます!笑
    外食ばっかだとお金かかるので、昼はラーメン夜はお家で、とか二食外食にはならないように気をつけてます🙆‍♀️

• 1月30日

食費4万
夫3万
私5000円
お出かけ1万
計9万くらいです。

• プリン

プリン

1月お小遣い5000円はだいたい何に使いますか?
    ママ友と出掛けたりは月1とかですかね?

• 1月30日

退会ユーザー

仕事をしているのでママ友ランチは数ヶ月に1回あるかないか・・・です😅
    本を買ったり、1人ランチが多いです。

• 1月31日

食費2万
外食なし
日用品0.5万
旦那小遣い1万
私小遣い0.5万
お出かけ費用なし

これで4万ですね!🙋

• プリン

プリン

4万✨✨素晴らしいです!
    外食なしも素敵です!

やっぱり外食はお金かかりますよね…でも、食費2万もすごいです!

• 1月30日