※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

友人の結婚式に赤ちゃんを預けて参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2月頭に出産予定妊婦です。
4月に友人の結婚式がある予定です。
是非来れるのなら来て欲しい、と言ってくれましたが
赤ちゃんが無事生まれても生後2ヶ月であるため
返事は少し待ってて欲しい、と伝えています。
新幹線で3時間くらいかかる距離を実母もしくは旦那に預けて
1人で日帰り、もしくは翌日の午前中には帰るように
するかな、、と考えてたりするのですが。。
きっと一緒に行くのはかなり大変になりますよね?💦
現実を見ると辞めておくべきなのか、と不安があります。
みなさんならどうされますか?ご意見ください。

コメント

♡♥︎♡

どれぐらい仲のいい友人なのかによると思いますが
私なら失礼するかも💦

新幹線で3時間はちょっと遠すぎます…
片道1時間ぐらいなら行くかな?

あーりん

出産後子供のことと自分のことを思うならやめといた方がよいです(>_<)
無事出産してもその後どうなるかはわかりませんので(>_<)すぐ休む暇もなく子供のお世話でくたくたになってる可能性大ですょ(>_<)

• あーりん

あーりん

私なら断ります(>_<)
    とても仲良くてどうしてもの時は自分も落ち着いて相手も落ち着いた頃にお祝いだけしますょ(*^^*)

• 1月29日
mekm

3時間の移動距離+結婚式…
混合、完ミでしたら
行けないこともなくはないですが
母乳だとおっぱいめちゃくちゃ
張って痛いと思いますよ💦
途中で搾乳というわけにもいかないでしょうし…
それに赤ちゃんが
ミルク拒否だと大変だと思います。

なので、私なら
申し訳ないけど欠席して
メッセージ+お祝いのプレゼント
などを用意して贈ります🙌

💐

わたしなら、行きたいけど断ります😔💦

自分の体調がどこまで回復してるかも分からないので、体も気持ちもしんどいまま参加になったらきついかなーっと💦

あと、これはわたしが今実際に直面していることなのですが、完母で育ててると、生後2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まってしまい、ミルクとか搾乳した母乳を哺乳瓶から飲んでくれないことがあります😭
そうすると、長時間預けることが出来なくなっちゃうんですよね💦

なので、 わたしなら行きたいけど…と理由を正直にお話した上でお断りして、御祝儀を贈るかなと思います😊

げーまー

片道3時間ならさすがやめときます…
完ミなら預けられなくもないですが
混合や完母ならおっぱい張って
結婚式どころじゃないです…
2ヶ月なら夜中もまだ起きる子は起きるし
睡眠も十分にとれないので
えらいと思います💦

さや

私も、断ります😫
なかなかの遠方ですし、産後体力も落ちているし精神的にも疲れている頃かな?と。
また、帰ってからも育児が待っているし、お祝いを送るほうがいいかなと😌

mama

1人目の時 産後の回復が悪く、毎日フラフラだったのであまりオススメできません。授乳時間もありますし、その頃には乳腺炎にもなってしまっていたので、現実的に難しい気がします。産後2ヶ月って結構身も心もボロボロですよ💦美容室行ったり体型のことも考えるとせめて産後半年は時間が欲しいなぁ。。。

とても仲のいい友達で片道1時間くらいの距離だったら行きますが、片道3時間は難しいと思います😭途中で具合悪くしたら、ご友人にも迷惑掛けちゃいますし、そういうことも含めてお断りしますね。お祝いと祝電をお送りして、改めて落ち着いた頃にお祝いさせてもらいますかね。
でもどうしても出席したいなら披露宴のみ参加にしてもらうのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんにもママにも無理がないように楽しまれてくださいね🌸

はじめてのママリ🔰まい

私もお断りします😔今2カ月の子ですが、ママじゃないとダメ時期になってしまい、30分姿がないだけでギャン泣きします😅
移動と結婚式を考えたら半日ママがいないとなると、赤ちゃんにも周りにもストレスが😅😅そこから通常にもどすのも大変なので、お断りをして最低限のことをお友達にしてあげてはどうですか?

むーむー

子どもが2か月、ということは引っかかりませんが、
きっとまだその頃は新型ウイルスが落ち着いてないと思っています。SARSも終息まで半年かかったといいますし。
自分がもらってしまって赤ちゃんにうつるのが1番心配です💦

私ならウイルスが怖いから、とは言いにくいので、見てもらえる人がいないから、という理由で断ります💦どれだけ仲の良い友達でも行きません💦

混ぜ込み若菜

わたしはみなさんと違って、行くと思います
帝王切開でしたが、産後2ヶ月頃にはもう全然元気でした✌️
わたしは最初から主人にも育児すべてできるように教育するつもりだったので、混合もしくは完ミ希望でした
2ヶ月ならまだ全然わかってないですし、旦那さんが面倒みられるように普段からやってもらえば、母乳でなければ余裕だと思います
母乳なら、自分は搾乳機を持っていって、子供は哺乳瓶拒否にならないように1日に一回ぐらいは哺乳瓶使っておくといいです
翌日まで見られるようになってもらえばいいと思います
一緒に行くのは荷物も多いですし大変で楽しめないと思うので預けた方がいいです💦