※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

新型コロナウイルスが怖くて外出を控えていますが、皆さんはお子さんとの散歩をしていますか?子どもが感染しないか心配で、今日は外出を避けました。

新型コロナウイルスが怖いです😭なるべく不要な外出は避けようと思うのですが皆さんお子さんとの散歩とかされてますか?ほぼ毎日散歩に出るようにしているのですがこれで子どもが感染しちゃったらと思うと...今日は出ずに終わりました💦💦

コメント

みゆみゆ

わかります。怖いですよね。
寒かったり天気悪い日は家で過ごしますがやはり天気のよい日は公園で遊ばせます。
感染したらと思うと怖いですがずっと家にいても疲れますし( TДT)

アルコール除菌とか加湿したり手洗いうがいをいつもより念入りにするようにしてます。

  • あいびん

    あいびん

    家にずっといるの子どももストレスとか溜まっちゃいそうですもんね💦アルコール除菌私もしたいなと思っているのですがスプレータイプのものとか使われていますか?おすすめがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月29日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    薬局にあるアルコールスプレーをキッチン回りに!
    アルコール入りの除菌シートをおもちゃやテーブル、ドアノブなどに!
    あとはファブリーズを布団やぬいぐるみにしてます( *´艸`)

    今日は天気もよいので窓をあけて換気もして、空気清浄機やエアコンのフィルターもやっちゃいました(*^^*)

    • 1月29日
げーまー

お散歩ぐらいなら大丈夫だと思いますが
赤ちゃんなので余計怖いですよね…
うちは近くの公園も昼にスーパー
少しだけ行ってます!
2月中旬ぐらいにどれぐらい増えるか
ほんと怖いですよね…

  • あいびん

    あいびん

    何もかも怖いですよね😭
    なるべく外には出ずお散歩程度にしておこうと思います💦
    ほんと怖いです...早く収束してほしいですよね💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

テレビで専門家が
「すれ違ったくらいで移るようなものではない。密室だったりの換気がされにくいような空間にいると危ない」
というような事を話されていました。

手洗い・うがい・マスク・換気!とかが大事らしいので、公園行ったり道をプラプラ歩くくらいじゃそんな心配ないのかなぁ〜?と思って見ていました!

  • あいびん

    あいびん

    そうなのですね!
    ちょっと安心しました💦
    子どもが自分で予防できるような年齢じゃないので親が気をつけるしかないですよね😭
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日
ママリ

私もさっき似たようなことママリに投稿しました😭不安で不安で仕方ないですよね…私も買い物すら行けてない状態で子供の遊びにも連れて行ってあげれてないのでストレス溜まってるんじゃないかと心配になってみんなにどうしてるのか聞いてきたところです!買い物も子供のストレス発散もサッサと とにかく早く終わらせて帰ってきたら除菌スプレーかけて手洗いさせてなんなら着替えもさせて、やれることを全力でやるしかないですね😭

  • あいびん

    あいびん

    同じようなこと思われていたのですね😭親が気をつけるしかないですよね💦除菌スプレー私も買おうと思っているのですがおすすめなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    私は1週間持つらしい殺菌スプレー買いました!値段は1600円くらいでラス1だったのでみんな買ってんじゃん、結構いいんかなー値段も値段だし…って感じで買いました!

    • 1月29日
なな

怖いですよね。
やはり都内とか人混みとか、とくに観光地はとりあえず春節が終わるまではさけたほうがいいのかなって思いますよね💦

買い物はしかたなくで💦
近所の公園とかまでなら人から遠ざかってお散歩しちゃいます💦
人混みじゃないとこですよねやっぱり💦

  • あいびん

    あいびん

    本当にそうです😭
    サッサッとお散歩行くぐらいでなるべく不要な外出はしないようにしようと思います💦
    人混み気をつけます💦

    • 1月29日
れのか

子供はコロナ、SARSとかでもかかってても症状がないらしく死者もでてないようですよー(*´罒`*)

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    横から失礼します!
    本当ですか!?
    そうだったらちょっとだけ安心ですが…本当こわいです😭
    私自身も妊娠しているので本当やめてほしい…

    • 1月29日
  • れのか

    れのか

    私もさっき、ネットニュース読み散らかしてて知りました!

    • 1月29日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    ネットニュース読み漁ってしまいますよね!
    てかどこ見てもコロナのことしか書いてないし見てしまう…そして怯える…

    • 1月29日
  • れのか

    れのか

    確かに!今回は男性が多く歳も高齢者と言われてましたが若い方も亡くなってます。なので訂正されましたね!
    アルコール70パーセントが効果あるとされてます!それに赤ちゃんもアルコールだめな訳ではないようです!

    • 1月29日
  • あいびん

    あいびん

    そうなのですね!
    子どもだけは何事もなくいてほしいです😭アルコール効果あるのですね!早速買いに行こうと思います!!

    • 1月29日
  • れのか

    れのか

    薬局よりも大きめなスーパーのがあります!薬局はマスクも消毒の手ピカジェルも売り切れでした!

    • 1月29日
  • あいびん

    あいびん

    そうなのですね!😭
    田舎に住んでいるので大きなスーパーはないのですがなるべく大きい所行って探してみます😭

    • 1月29日