※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
お金・保険

旦那の給料を管理されている方へのアドバイスをお願いします。育休中でお金の使い道に悩んでいます。

旦那さんの給料を全て管理されてる方どのように旦那が使えるお金と自分の使えるお金を分けていますか?
全て貰ってお小遣いをあげて、自分のお小遣いも同じ金額でやってますか?
今育休中なんですが自分はどのように使っていいかわかりません😭

コメント

はっぴー02

わたしは
旦那に小遣いしか
渡してないです、
あればある分だけ使われるので笑
自分の小遣いは、仕事してますが
ないです、月2の美容院とマツエクのみですね〜〜
子ども生まれても小遣いしか
わたさないです笑
クレジットカードも渡してないです

ちむさん٩(Ü*)۶

支払い等必要な物まず
払って
残りからガソリン代渡したりしてます!
私も旦那も特にお小遣いは
ないです!(๑•̀ •́)✧
必要な時必要なだけ取る!みたいな(笑)

ゆらゆらくらげ

お小遣いないです。だけど物を増やしたくなくて物欲もないので不便してません。
でも携帯、保険代はだしてもらってますからお小遣いみたいなもんですね。貯蓄型のですが金額も大きいので。
服や他のものは必要な時に相談して買います。
だけど、こどもが生まれると汚れた手で服に触られることも多いので普段はTシャツにパンツスタイルです。
アレンジが好きで髪も伸ばしているので美容院も半年に一度くらいです。
これでも汚らしく見えないように気はつけているつもりですが、、、世の中の奥さんはどんな感じなんでしょうか。

旦那には給料入ったら渡して、自分にはお小遣いなしです。
ほしいものがあったら、食材と日用品以外は相談か報告して買います。

lelouch*

主人にはお小遣い渡してますが自分の分はほぼないです。たまに服買ったり化粧品買ったりするくらいで決まった額ではないです。専業なのでお小遣い貰うのも悪くて……。主人は自分にお小遣いくれれば好きにしていいって言いますけど……笑

♡ゆうなちゃんママ♡

育休中の時は、旦那にだけ渡して私はその時に欲しいなあと思ったものを買って大体の計算で旦那と同じくらいの金額か、それ以下にして使ってました( ¨̮ )今は復帰しましたが、同じようにやってます★

お互いお小遣いなし、好きに買っても良いようにしてますが
お互い自分にお金掛けたくない人なので全然使いません(笑)
夫が金かかるものといったらお酒と刺身くらいなんで生活費で出してます。
私のおやつとかも生活費からで。
私はどうも人様のお金で小遣いとか個人の買い物するのが苦手なので(^_^;)

あまた

旦那には毎月使える額を提示して
ちょこちょこ渡してますが
自分の欲しいものは
仕事してた時の貯金から出してます!

まりぼう

私は専業主婦です。
うちは余裕がないので、旦那に小遣いはあげてますが、自分が好きに使えるお金は1つもありません。
自分が好きにお金を使えるだけの余裕があるのであれば、自分にもお小遣いとして貰ってもいいんじゃないですか?

お小遣いはなしで、年2回のボーナスを夫管理にしてるのでそこから貯金と自分のお小遣いを出してもらってます!
月のお給料は全部使いきりです…笑