※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
その他の疑問

新型コロナウイルスについてです💦今事情により私は実家にいます。1月1…

新型コロナウイルスについてです💦

今事情により私は実家にいます。

1月19日に、ニュージーランドから実母の兄が中部国際空港から日本へ帰国し、実家に来て、その次の日に中部国際空港から沖縄へ行きました。
2月1日に、沖縄から実家に帰ってきて3日間泊まってくそうです。この時も中部国際空港からです。 

この場合みなさんならどっか違う場所へ泊まりますか?
一応泊まれるところは父の所があり長期間可能です。

27日に閉鎖されたし、検査もあるから大丈夫だろうと思いましたが、私だけの体じゃないなと思い迷ってます。

愛知県在住なのですが、すでに愛知県にも1人か2人新型コロナにかかって入院してる人がいるみたいです。

ご意見きかせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

コロナウイルス怖いですよね😖私だったら違う場所へ泊まると思います、、
だけど実家のご両親も心配じゃないですか?
旦那さんは、何と言ってるんですか?💦
実母のお兄さんも考え変わらずなんですかね?😖

• はじめてのまま

はじめてのまま

とても怖いです💦
    旦那には強く、父の所へ泊まりなと言われ迷ってます(_ _)実家も心配ですが、割と私以外は27日に閉鎖されてるし大丈夫でしょ!って考えなので😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも心配だと思いますよ💦お父さんのところに行ったほうがいいと思います😭

• 1月29日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

そうですよね😭
    心配になってきたので、父の所へ泊まろうかと思います!

• 1月29日
あけな

私だったら違うところに泊まります。

感染症は胎児に影響が出ることの方が多いです。
インフルもそうだし風疹もそうです。
まだ胎児に影響がどの程度出るか分からない感染症だからこそ過剰になって対応したとしても誰も文句は言えないと思います。

お子さんとご自身を守ってあげてください。

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうですよね💦
    なってからでは遅いですもんね。
    違うとこ泊まろうと思います。

• 1月29日
  • あけな

あけな

潜伏期間中も感染するそうですし、
    接触感染・飛沫感染もマスクは効果が薄いとまで言われています.......
    人から人への感染も国内で確認されているので.......
    不安に思うこと自体がストレスになるとおもいます💦

少しでも安心出来る方がいいかと思います(´﹀`)♡

• 1月29日
  • あけな

あけな

私も気をつけますっ!
    お互いに気をつけましょう(๑و•̀ω•́)و

• 1月29日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ほんとに怖いですね💦
    これ以上広がって欲しくないですが、もう遅い気もしますよね…

はいっ!お互い手洗いうがいマスクで少しでも対策しましょう🌟🌟

• 1月29日
  • あけな

あけな

赤ちゃんのことはママさんしか対応できないので(´._.`)

インフルは予防接種でカバーできるし、風疹も予防接種できますが.......
    現状対症療法しか出来てないコロナにかかったら、妊婦は解熱剤も飲めないですからね(^ω^;)

周囲の協力を得られるのであれば頼れる時は頼ってしまいましょう(๑•ω•๑)♡
    何も無かったらそれが一番いいんですから!

• 1月29日
omochichan

潜伏期間が2週間とのことなので、仮に1/19に空港で保菌者と接触していたとしても2/1時点で元気なら一安心かと!空港以外での感染リスクを考えるなら、もうどこで生活してる人でも同じかなぁと思うので、私なら心配しすぎないことにすると思います…!素人考えですが!

• はじめてのまま

はじめてのまま

空港以外でしたらもう防ぎようないですもんね💦ご意見ありがとうございます^ ^

• 1月29日
ママり

私妊婦で、現在8ヶ月なんですが、関空で働いてます❗( ;´・ω・`)
心配は心配なんですが、過剰に反応し過ぎも良くないと思います❗(・・;)
うちは、旦那も関空で働いてますが、旦那は、インフルエンザの抗体さえ打ってませんよ(⌒‐⌒)

私は、抗体は打たず、10年近くインフルエンザには、なってません。かえって、打った方がなりやすくなったり、しんどくなるとかも聞くので私も悩みましたが、さすがに今回はインフルエンザの抗体は、打ちました❗
打った後、やはり数日しんどかったです。

コロナも風邪と同じようにこまめにうがい、手洗い、マスクをして除菌すれば、大丈夫だと思ってます。後は自分の免疫力を信じてます❗( ^▽^)

普段から、インフルエンザなどのウイルスにかかりやすい免疫力や防御力?が弱い方は近い場所や感染しそうな場所は、控えたほうがいいのかと、思います(;ω;)

コロナも基本的な予防を徹底すれば大丈夫だと思います❗(⌒‐⌒)

仕事で毎日中国人の相手をしてますが、今のところ大丈夫ですよ❗(  ̄ー ̄)ノ

• はじめてのまま

はじめてのまま

かからない人はかからないですもんね💦私は、インフルの予防接種うつとなっていたので毎年うちません😂

今回は、妊娠中のこともあるし心配で💦

参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 1月29日
ママり

ですよねー(・・;)インフルエンザの打つと逆にかかると言う人もいますよねー❗私もかなり悩んだんですよー😱

インフルエンザにならないなら、ちゃんと予防をされていると言うことでしょうし、コロナも感染者と電車、バス、車など、長く閉鎖的なとこに一緒にいるとかじゃない限り大丈夫だと思いますよー( ^▽^)

心配ですよねー❗(;ω;)
私も心配ながら、お金もいるので、仕事続けてます( >Д<;)

お互いに、神経質になりすぎず、基本的な予防しっかり頑張りましょうね☺️