※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

娘に着せるロンパースのサイズについて悩んでいます。現在1ヶ月半で50-60の服を着ていますが、ぶかぶかです。着る期間を長くしたいが、秋になると上下別の服になるか不安です。ロンパースは何ヶ月まで着られるか知りたいです。どのサイズが適切でしょうか?サイズは66.73.80.90があるようです。

この写真のロンパースを娘に着せたいのですが、
サイズで悩んでます🥺🥺🥺

今は生後1ヶ月半ですが、1ヶ月検診の際に

体重3.5キロ、身長53センチでした。

今は50-60の服を着ていますが、

物によってはぶかぶかです。

長袖ですし、春か秋に着る感じかなぁと思うのですが、

着る期間を極力長くしたいです。

でも秋だと9-10ヶ月になってますが、その頃って

上下別のお洋服になってますかね?🥺

そもそもロンパースって何ヶ月くらいまで??

皆さんならどのサイズ買いますか?

知恵をお貸しください!

66.73.80.90のサイズがあるみたいです!

コメント

みー

セパレートもロンパースも着ていました!
73センチがちょうどいいと思います(^^)

  • ちったん

    ちったん

    ありがとうございます😊
    秋頃だとセパレートもロンパースもどちらも着れる感じなんですね‼️
    73が長めに着れるかもしれないですね🤔💓

    • 1月29日
あんどれ

1月生まれの娘がいます。
秋にはセパレートの80着せてました。
寝返りし始めるとロンパース着せるの大変なので😅💦

  • あんどれ

    あんどれ

    私だったら73買って春に着せます!

    • 1月29日
  • ちったん

    ちったん

    なるほど‼️動くとロンパースって着せるの大変なんですね😂💦
    73で春にちょうど良いかもですね😍楽しみです‼️

    • 1月29日
はじめ

9-10かげつだと動き回るようになってくると思うので、着せるのに苦労するかなーと思いました!

ズリバイくらいまで6ー7ヶ月はこのタイプのロンパース着させてました🥰💕でも3.4ヶ月から上下分かれたの着させること多かったです。

上からかぶせるタイプなら未だに肌着は使ってます!
私なら66センチ買いますかねー

  • ちったん

    ちったん

    やはり動きまわると、着せるの大変なんですね😢
    上下別のお洋服って意外と早めにデビューが来るんですね‼️
    そしたら、タイミング的には早めに着せた方が良さそうですね☺️❣️
    娘もそんな大きくないので、66ですぐ着せるのも良いですね🧐

    • 1月29日
ぴよ。

うちはまだロンパースも着させてますよ!そんなに大変じゃないです😳
私なら73買うかなあ🤔

  • ちったん

    ちったん

    まだロンパース着れるんですね❗️着させやすいかどうかは、その辺個人差あるんですね(><)💦
    73で春と秋着れたら、元取れるかなぁ🧐❣️

    • 1月29日
ねこ

うちは4カ月〜5カ月にセパレートになりました🥺
首がすわって寝返りをうつようになったら前開きの服よりかぶって着る服の方が着させやすいです!!
うちの子は今はいはいで逃げ回るのでロンパースは絶対無理です😅
私なら春に着れるように66買います^ ^

  • ちったん

    ちったん

    セパレートの時期思ってたより早いです‼️🥺
    うちの子も逃げまわったり、どうなるか分かんないですもんね、、😵
    確かに66ならすぐ間違いなく春に着れますね‼️

    • 1月29日
ちったん

みなさんコメントありがとうございました‼️🥺
66か73でとても迷いました、、、が、
住んでる地域が寒い地域なので、6月くらいまで長袖着れるので、長く着れることを期待して、73にしてみます❣️