※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
家族・旦那

旦那が不倫していました。相手は18才の女の子です。旦那も相手も関係を…

旦那が不倫していました。
相手は18才の女の子です。

旦那も相手も関係を認め、相手の女の子は、妻子がいるのは知っていたが自分が勝手に好きになったと言っていました。

もちろん一番悪いのは旦那ですが、妻子持ちなのを知っていた以上、相手の子にも慰謝料を請求しようと思っています。

調停、示談、弁護士さんをつける、つけない、どうしていいか全くわかりません。

経験のある方、なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

あお✩たまママ

弁護士が1番早いです

あとは証拠ありますか?
何か残っていますか?

本人が認めた録音など

どんなに口頭で認めていても
いざ弁護士立てて書類を、送ったところで
証拠がないと相手が

ゆってないと
いえば不利になります……

  • erica

    erica

    弁護士さんをつけると弁護士費用でかなりかかってしまいますかね??

    電話の録音はしていないんですが、今から事実確認というかたちでLINEで相手に事実関係を書いて送ってもらっても遅くないですか??

    • 5月15日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    相手と旦那さんからの
    証拠集めがあった方がより確実です

    離婚は考えてないのでしょうか?

    弁護士費用はいくらかかるかはちょっとわかりませんが(´×ω×`)

    もし弁護士を立てるのが高くて悩むのであれば
    証拠を集めた上で
    自分、旦那さん、浮気相手の親を巻き込んででも
    どうするかの話し合いと
    示談にするならするで
    相手からもらう方法とありますけど…

    弁護士立てたらおそらく相手も立ててきて
    どこまで値切られるか……とかもあるので…

    • 5月15日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ちなみに3桁はもらえないかもしれませんね……

    • 5月15日
  • erica

    erica

    わたしは離婚する気でしたが、主人が全く応じる気がなく…

    仕方なく条件をつけ、しばらく様子を見ることにしましたが、やはり許せず、時期をみて調停離婚をしようと考えています。

    実はもう相手の親には連絡してあり、相手の親からも謝罪と慰謝料を払う意志があることを確認しています。

    弁護士をいれるかいれないかは奥様におまかせします。といわれ、最初は私達夫婦、相手、相手両親で話し合い、示談にしようと思ったのですが、はたしてそれが得策なのか、、、。

    • 5月15日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    そう言われているのなら
    弁護士立ててもいいかもしれないですねー
    その時に一緒に離婚の弁護もしてもらったほうが
    金額的にもいいのでは?と

    どちらにせよ
    証拠をまずは確実なものに今すぐしていただきたいです(´×ω×`)

    • 5月15日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    調べると
    アディーレは相談は無料なので1度どうしたらいいか相談と
    このままお願いしたらだいたいいくらぐらいの弁護料がかかるのか
    を聞いてみたらいかがでしょうか?

    弁護士は
    相談は30分五千円
    とかとるところがほとんどなので
    そうゆう意味ではとりあえず聞いてみるのもありかもしれません!

    その後で
    やっぱり高ければ証拠だけは握ったまま
    自分で話を勧めていくしかないかとおもいます(∩´﹏`∩)

    • 5月15日
  • erica

    erica

    わざわざ調べていただきありがとうございます😭

    実は今日アディーレに電話相談の予約をとりまして、17日に相談することになっています!!

    ですがその前にまず、明日にでも事実確認をかねて、不倫相手とLINEで事実関係を文章に残したいと思います!!!

    離婚についての話し合いは、娘のこともあるのでわたしの気持ちだけでうごかず、今後の主人をみつつ決めて行こうと思います😭

    • 5月15日
ささ(^◇^)

未成年でも
慰謝料は請求できるとおもいますが
収入がない場合
不倫相手の両親から
払ってもらうことになるとおもいます😵💦

お金はかかりますが
弁護士をつけたほうが
いいとおもいます!
上の方がおっしゃっているように
不倫をしている証拠を
必ずとっておいて
不倫をしたという言動を
録音なりなんなりしないと
あとでしらばっくれることもあります💦

不倫の慰謝料は相場200万くらいだと
おもいますが
離婚しない場合
減額されることも
あるとおもいます😵💦

  • erica

    erica

    不倫相手のご両親とも話をしており、慰謝料も払うとのことでした(>_<)

    ですが、慰謝料といっても、相手がどのくらいを想像して払うと言っているのか、、、

    相場を突きつけたところで、びっくりして手のひら返しするんじゃないかとか、、、

    来月話し合うときに弁護士さんをつれていくか否か、もしくは直接話し合いをせず調停をおこすか、、、、

    とにかく明日不倫相手にLINEをして、事実を文章に残したいとおもいます!!!

    • 5月15日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    もうお話しされていたのですね(´・ω・`)
    きっと女性のご両親も
    いくらくらいかとかは
    話し合ってるとおもいます😵💦

    ただ第三者(両親ではなく)を
    挟まないことで
    未成年に手をだしてと
    逆上する可能性もあり
    丸め込まれてしまうかもしれないので
    弁護士なりなんなり
    同席してもらったほうが
    いいかなとはおもいます😵💦

    • 5月15日
  • erica

    erica

    わたしも心配しているのがそこなのです(>_<)

    実際に今日電話で話した際、うちの娘は未成年だから、あなたの主人が悪いよ!だから娘ももう会わないっていってるし、本当に今回はごめんなさいね!と言われました。(相手のお母様、中国人か台湾人らしいです💦💦)

    娘さんは妻子がいること知っていて、自分から一方的に好きになったと認めていますが?と言ったところ、一瞬黙り、慰謝料払うよ!ごめんなさいね!となりました(>_<)

    やはり第3者は必須ですよね💦💦

    • 5月15日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    相手が日本人でないなら
    よけいに弁護士をつけたほうが
    よさそうですね😵💦

    娘さん明日が
    お誕生日ですかね?♥
    おめでとうございます✨🎂
    今は笑顔になるのも
    しんどいときだと思いますが
    娘さんの笑顔に癒されて
    明日は素敵な日になると
    いいですね🎵😍
    あとで娘さんのお誕生日の思い出を
    思い出したときに
    後悔しないように
    過ごしてくださいね♥
    erkさんもママ一歳おめでとうございます💕💠

    • 5月16日
  • erica

    erica

    今日進展がありました!!
    母親が中国人、本人が未成年のため、相手のお姉様が代理人となり連絡をとっていたのですが、すみやかに示談で済ませる方向になりました。

    相手の家庭事情で高額な慰謝料請求はできなそうで、分割になりそうですが、責任をとるという意味でも必ず支払っていただきます!!

    ただ、相手のお姉様が泣きながら謝ってくださり、ここまでしている自分が鬼なのではないかと、少し心苦しくなってしまいました。。。。

    そして、今日は娘の誕生日だったのですが、最初、家族で予定していた食事もキャンセルしようと思っていました。
    でもささ(^◇^)さんの、あとで娘さんのお誕生日の思い出を思い出した時に後悔しないように、という言葉に励まされ、家族で食事にでかけてみたんです。

    夫婦で用意したプレゼントを渡し、ゆっくり食事をして。
    主人とはほぼ会話はありませんでしたが、久しぶりの3人でのお出かけにはしゃいでいる娘をみて、やはり、やってあげてよかったなと思いました。

    そして、主人と修復できる気がしなかったのですが、主人と接している時の娘の笑顔をみて、今のままじゃだめだ、早く立ち直らなければ!と少し前向きになれた気がします。

    きっとあのままお誕生日をお祝いせず、家で無言で過ごしていたら、一生娘の誕生日がくるたび後悔して、もやもやして、主人を許す気にもなれず、ずっと後ろをむいたままだったとおもいます。

    本当に、本当にありがとうございます😢。。。

    • 5月17日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    ママリでの絡みしかないですが
    大丈夫だったかな~
    と気になってました😵💦
    そうだったんですねっ
    なにはともあれ
    話し合いが先伸ばしにならずに
    早々に事が進んで
    本当によかったですね😢

    わたしももし旦那が不倫したら
    相手がどんな方であろうと
    慰謝料を請求するとおもいます。
    旦那に自分の人生をかけて
    結婚したのに
    相手にそのぐらいの気持ちや
    人生をかける覚悟があるなら
    まだしも
    ちょっとした気持ちで手をだされるなんて...
    想像しただけで心が苦しいです(;_;)
    erkさんは本当に強い方なのだなと
    おもいます😌
    また相手側の女性にも
    お金の問題ではなく
    自分はどれだけ人を傷つけたか
    自分の家族を悲しませてしまったか
    簡単に許してしまったら
    今後の恋愛をしていくうえで
    相手のためにもならないとおもいます。
    これからは節度ある
    理性をたもった恋愛をして
    相手の女性が自分だけを
    愛してくれるひとが
    見つかれば...とおもいますm(__)m

    改めて
    娘さん一歳のお誕生日
    おめでとうございます♥
    きっと娘さんも
    家のなかの異様な雰囲気を
    少なからず感じていたとおもいます😢
    3人でお出かけができて
    本当にうれしかったんですね💕💠
    そしてパパにそんなの笑顔を向けるなんて
    きっといままで娘さんにたいして
    たくさんの愛情を注いできたんですねっ
    旦那さんだけの力でなく
    erkさん自身が旦那さんと娘さんのために
    接する時間をしっかり作ってきた結果だとおもいます💕💠

    お祝いすることで
    写真なども撮ったりしますし
    思い出として
    娘さんが大きくなったときに
    思い出として
    こうゆう風にお祝いしたんだよっ
    話せるかなとおもって
    おすすめしましたが
    コメントしたあとに
    その思い出を思い出すたび
    今回のことも思い出してしまうんじゃないかと
    気がかりでした...。
    でもそういってくださって
    よかったです😌💦

    はやくerkさんの心が
    癒される日が来ますように💕
    長文失礼しましたm(__)m

    • 5月18日
あいうえお

私の友達だった人は
妻子持ちの人と関係を持ち
慰謝料250万支払ったって
言ってましたよ!!
でも、何回も駄目なことだよって言ってもまた同じ様なことをしてたので友達辞めました( ; ; )結局その程度の関係だったんです!

  • erica

    erica

    お友達、250万も支払われたんですね!!

    不倫の慰謝料って、思ったよりもおおくて調べれば調べるほどびっくりしています。

    10~20万くらいかとおもっていたので(>_<)

    不倫するひとって、なんでなんですかね。。

    人の家庭壊して、自分はロミオとジュリエットばりの純愛だとおもってたり、嫌気がさします。

    • 5月16日
  • あいうえお

    あいうえお


    支払って貯金無くなったそうですよー\(^o^)/笑

    不倫してる女性が

    結ばれない恋
    とか
    生まれ変わったら絶対あなたと
    など書いてるブログをたま〜に
    みたりしますが
    いい話風に語ってて
    キモすぎて笑えます♪(´ε` )笑!
    自分じゃ、いいつもりで
    書いてるんでしょうけど♡

    取れる分はきっちり
    取りましょう!!!

    • 5月16日
  • erica

    erica

    ほんとですね!!!
    不倫した張本人たちは時間がたてば、笑い話やネタになりますが、された方は本当に一生もやもやするのに。。。

    許さなければいけないのに忘れられず、ふとした瞬間主人がほかの女を抱いてる姿がうかびます。

    不倫してる女は女で勝手に妻にやきもちやいたりして辛いのかもしれませんが、自ら辛い道にいってるのになぜ自分がかわいそう風なんですかね???笑

    相手が若く、かなり反省してるようなので、親にもバレたことだしこれくらいで許してあげようかとも考えましたが、やはりきっちり取ることにします!!!

    • 5月16日
おかん^ ^

大変でしたね。

後々 揉めない為に きちんと 弁護士入れた方がいいた 私は 思います。私も いま 元旦那との事で 弁護士入れて 戦ってますが 弁護士費用込みで 請求してますよ(笑)

  • erica

    erica

    そうですね。。。
    相手の母親が台湾人だか中国人で、結構話が通じないのでやはり弁護士さんいれようとおもいます!!!

    わたしも慰謝料+弁護士費用請求できるといいのですが😭

    その辺も含めて弁護士さんに相談してみます✨✨

    • 5月16日
  • おかん^ ^

    おかん^ ^

    ですね!
    こちらは 被害者なんだから
    強気で 冷静に 証拠を 集めて
    戦ってください!
    娘ちゃんと erkさんの為に!

    • 5月16日
  • erica

    erica

    今日相手の代理人である、相手のお姉様とお話したのですが、家庭事情などで慰謝料の額はあまり期待できそうにないです。。。

    でも泣き寝入りはいやなので、このことにけじめをつけてもらうため、自分のしたことの責任をとってもらうため、2度とほかの既婚者の方と同じ過ちをしないためにも、少額でも分割でも、なんとか支払っていただきます(>_<)

    • 5月17日
  • おかん^ ^

    おかん^ ^

    え〜家庭事情なんて erkさんには関係ないのに 慰謝料とれないの?
    しっかり 頂いたら? 被害者が 泣きを 見ること無いよ!

    • 5月18日
フェブリ

旦那が今年20になる学生の子と不倫して離婚が決まってます。
相手の女とは直接会って慰謝料200万請求しましたが
事情があり100万増額する予定です。

ここまでなんだかんだ2ヶ月かかりました…

しんどいですよね。

  • erica

    erica

    同じような境遇で心中お察しします。。
    むしろフェブリさんのほうがお辛いですね。。

    離婚となると慰謝料も高額になりますし、負けずに絶対勝ち取ってください!!!

    わたしは今日不倫相手の代理人である相手の姉と話をしたのですが、あちらの家庭事情で高額の慰謝料は無理そうです。。。

    • 5月17日
  • フェブリ

    フェブリ

    返信ありがとうございます。

    そうですね、何故か今が一番辛いです💧
    今までも辛かったはずなのに、離婚に向けて書類や法律や色々調べて動いたりしてる今の方が辛いです。

    え、不倫した本人は出てこなかったんですか?
    私も、母子家庭で…とかいわれましたよ(>_<)
    でも分割でも何でも払おうと思えば払えるはずなので折れずに話したら、少しずつになりますが払いますと言ってきました。
    最初の支払いは会って貰えますかと言ったら承諾したので、
    そこで公正証書を作る話をしようと思って今また動いてるところです。
    ほんとしんどいですよね…

    erkさんは、離婚はするつもりではなく、ということですかね?

    • 5月17日
  • erica

    erica

    揉めている時は感情的にも高ぶっているからか、割と機敏にいられますよね。
    きっと離婚がきまって、終わりにたどりつきそうな時が1番喪失感を感じ、1番怒りを感じ、1番辛いんだとおもいます。。。

    最初は不倫した本人とやりとりをしていたのですが、本人は謝るばかりで話は進まず、母親は日本語よくわからずで話が進まず、おそらく見かねたお姉様が出てきたのだと思います。

    ただ、お姉様がすごくしっかりした方で、妹の味方をせず、泣いてわたしに謝ってくださり。。。
    なんだか自分が鬼になったような気がしました。。。

    うちも分割になるなら公正証書は作ろうとおもっています。

    わたしは最初離婚の一択だったのですが、主人が離婚は断固拒否で話にならず、こんな話し合いをしている時でも、パパ、パパと、笑顔で抱っこをせがむ娘をみて、この子からパパを取り上げてはいけないと思い、離婚は思いとどまりました。

    このままやはり気持ちがついていかなければ離婚となるとおもいますが、娘のためにできるだけ、家族ではありたいと思っています。。。

    • 5月18日