※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当を作っても捨てられてしまいます。旦那は糖尿があるのですが、昼…

お弁当を作っても捨てられてしまいます。

旦那は糖尿があるのですが、昼食を毎日外食で済ませています。
理由としては、毎日お昼の時間がバラバラなため、食べれる量や食べたいものによってお昼ごはんを決めたいからだそうです。

気持ちはわかるのですが、健康に悪いと思い、食べれそうなものを聞きながらお弁当を作って持たせていましたが、週の半分は捨てられてしまいます。

説得しようにも、この話題になると不貞腐れてしまいます。

お金は夫の親がカードを渡しているので、そこから支払っているようです。月に5万円ほど食事に使っていることが分かり、それに関してもどうにかしたいと思っています。

まとまりがなくて申し訳ありません…正直もう旦那の面倒を見たくないくらいなのですが、どのように乗りきれば良いのかアドバイス頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

弁当、作らなくてよくないですか?
そんなに捨てられるなんて、私なら発狂しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)
    病気の悪化が心配で、なるべく作ろうと思っていたのですが…
    いっそ作らないと決めたら楽になるかもしれませんね😢

• 1月29日
くれは

どんなにはじめてのママリさんががんばられても無駄なような気がします、
自分自身に危機感も無さそうですし何かあった時に気づくんでしょうが、さすがに弁当捨てるのは離婚するぞてなります。
弁当つくらなくてもいいのでわ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直もう頑張るの疲れてしまい…離婚もあたまによぎってしまいます😢作らなくてもいいですかね…( ;∀;)

• 1月29日
2児のmama🌿

お弁当作ってるのに捨てられるなんてすごく辛いですよね😭お気持ちお察しします、、、
お幾つかは分かりませんが、大人になって家庭がありながらまだ親に頼ってるなんて恥ずかし過ぎます💦
旦那産は少し考え方や行動が幼稚すぎると思います。糖尿病のリスクなどきちんとわかっている上でのその食生活ならいつかバチが当たると思います。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

すみません💦旦那産ではなく旦那さんです。
    はじめてのママリ🔰さんはもうお弁当作らなくていいと思います。旦那さんの身体を心配してるのにいくら話しても思いが通じないのなら、病気が悪化して困ればいいのにと私なら思っちゃいます。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26歳なので、もう少し大人になって欲しいですよね…情けない(TT)
    しばらくお弁当お休みしようと思います。

• 1月29日
羽奏

主さんの心配なお気持ちも分かりますが、やはり旦那さんがそうしてしまうのであれば…って感じました😅💦

外食ありで、金額は相談しても良さそうですね💦
どう貯金をして、何に使いたいとか具体的に話し合ってますか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…

貯金は決まった額を毎月貯金して、将来的に家を建てたりする時に使おうとは話しています。金額面で相談してみます、ありがとうございます😢

• 1月29日

弁当作らないか、親にカード返して止めてもらうよう勝手にするか、どっちかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )
    親はあまり使わないで〜とたしなめはするのですが、止めたりは考えてないようです。弁当作らない方向で考えてみます😢

• 1月29日
n

私の旦那も糖尿です!
弁当持たせています!

私なら弁当作るのやめますね
結婚していまだに親のカードを
持っている意味も分かりませんし
こっちが体の事考えて作った弁当
食べず、捨てられるぐらいなら
もぉ作りません!勝手に体悪く
なれって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!体の事考えると、やっぱりお弁当持たせたいですよね😢

カードの件もお弁当捨てるのもあり得ないと思っています…お弁当お休みしようと思います。

• 1月29日
p

ご主人の親御さんが何も言わないのであれば、好きにさせておけばいいと思います😅子も子ですが、親も親です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人には軽くたしなめる程度に使い過ぎないでねとは言うのですが、私が責められるのでしんどいです…だったらカード取り上げてくれー😭と思ってしまいます。

• 1月29日
あゆみん

糖尿は色々な病気になり得るのでとても心配ですが…
もう作らなくて良いと思います。
いくらこっちが心配して健康的なものを作っても、結局食べるのを決めるのは旦那さんなので無意味な気がします。
というかせっかく作ってくれたお弁当を捨てるなんて、どんな神経してるんですかね😨
私ならぶっ飛ばします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本人も重々分かっているはずなんですが😢
    確かに食べるのを決めるのは旦那ですもんね。頑張らない事にします…

• 1月29日
マーマまま

「私は散々言ったからね」って念を押して、あとは放置します。自分の身体は自分がよく分かってるだろうし、自己管理もできるでしょう、子どもじゃないんだから😩そんなしょーもない理由で身体気遣ってくれてるトピ主さんの弁当捨てるなんてあり得ない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう放置するしかなさそうです😢
    お弁当捨てられるの辛いよと何回言っても分からないみたいなので諦めようと思います。

• 1月29日
キティー

体を気遣ってお弁当つくっているのに、残念ですね😓
親のカードで食べたい食事に月5万もですか💦

私だったらご主人の両親に、お話してカードも渡さないようにお願いして、なんとかご主人を一緒に説得してもらえるようにと伝えると思います💦
うちの母も糖尿病ですが、食べたいものも我慢して、健康に良い食事を心がけてます。

ご主人の体はご主人ひとりのものではもうないのですから、健康に目を向けてもらいたいところですね‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれる親御さんなら良いのですが、ちょっと難しいかもしれません💦
    そうなんです、子供も生まれたばかりだし、もっと自覚してほしいです😢

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます😭ここで聞いてもらえて少しスッキリしました…
お弁当は作らないという意見が多いので、作るのやめてみようと思います。
旦那とはもう一度だけ話し合って、ダメならほっとこうと思います。

ママリ

うちは父が1型の糖尿病でわたしが物心つく頃から糖尿ですが、母がどんなにいったって聞く耳を持たず好き放題食べてきてます😭
数年前に脳梗塞したとき、さすがにこたえたのかタバコをやめたり、食事を控えたりしてましたがそれもその場しのぎ、、、
本人の改善の意識がなければなかなか難しい問題かと思いますが、ひとまずお弁当はやめてしまっていいのでは🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様の体験談ありがとうございます。痛い目見ないとなかなか変えられないのかもしれませんね…😭
    ひとまずお弁当はやめる事にしました!

• 1月29日
ぴよこ

旦那さん、糖尿病甘くみすぎてますね。
もちろん人によりますが、足が壊死して切断とか言われてもどうせ他人事としてしか捉えないんでしょうね…
病気を甘く観てる人、本当にムカつきます。
担当医に相談はできませんか?
私ならとりあえず弁当捨てるような人頭おかしいと思うので作りません。人に作ってもらったものを、食べずに捨てるなんて人としておかしいです。私なら離婚レベルです。
これからも旦那さんと過ごして行くつもりなら、病気が悪化すると働けなくなる可能性もあるし、治療費もかかるしで大変になりますし、本人に危機感がないなら一度担当医に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りで、病気を甘くみ過ぎています…
    将来のことも含め、話し合ってみようと思います。また、担当医にも相談してみようと思います!

• 1月29日