※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
家族・旦那

1日前に内診グリグリ、子宮口2センチ。今日おしるし大量にあり夕方から1…

1日前に内診グリグリ、子宮口2センチ。
今日おしるし大量にあり
夕方から10ー15分間隔で張りと痛みが来てます。

痛みはまだ我慢出来ますが
頭に血が昇るような苦しさが同時に来るので
4時間ほど様子見てから夫に伝えました。

夫は前の結婚で二度
立ち会い出産を経験していてるからなのか、
陣痛の痛みはそんなもんじゃないと一言だけ。

念のためお酒飲まないで、明日も早く帰って来て
とこちらも少し不機嫌な感じでお願いしたところ
家で何も飲まずに何もせずに座ってれば満足か?
とキレて別室に行ってしまいました。

なんか、悲しくて涙が止まりません。
長く続いてる前駆陣痛に疲れ切ってるのは
こっちなのに!
どうせ前駆陣痛だろって言われたショックで
立ち会いさせたくないとまで思ってしまいました。
なぜ私がキレられなきゃいけないんでしょうか。

一応今週中に計画分娩予定なのですが
ほんとうにほんとうに嫌いになりそうです。

コメント

ママリ🔰

そんなこと言われたら私も嫌いになりますね。。。😢
妊娠中に言われた言葉って死ぬまで覚えてるって言われてますよね。

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。俺だって色々やってあげてるのに!ってセリフを吐き捨てられてリビングに置いていかれたので、言い返すことも出来ず。だからと言って定期的に波が来るので横で黙って寝ることも出来ず。ひたすら怨念を送ってます。

• 1月28日

前駆陣痛って言ってもそのまま陣痛に繋がることもあるし、もっとこっちのこと考えろって話しですよね!
キレる意味がわからないですね。

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😭
    前の立ち会いは2回とも破水から始まってるから陣痛始まりを知らないくせに、陣痛の時はもっとこうだと思うとか言われると本気でゲンナリします。しかも計画分娩だからかその日にスタートラインからお産始めると思ってて、計画分娩にしたのはオマエの余裕のためじゃねぇ!とこっちがキレそうです😭

• 1月28日
みい

それはひどい、、出産は女だけのものじゃないのに‼️

とみー

なんていう旦那さんですか!
信じられません。
普通、37週が近づいたら、いつ何があっても大丈夫なように準備しておくべきです!
前駆陣痛が長くて苦しむ人もたくさんいるのに、思いやりと父親としての自覚が足りないと思います!ましてや、2人も上の子がいる人の言う事でしょうか

あきれてしまいます
陣痛の痛みはそんなもんじゃないって、お前は痛みを知らんやろうがって言ってやりたいです。

いま、苦しい思いをしているあなたが、ストレス抱えることはないです。
早めに電話して病院の対応を仰ぎましょう!よく我慢して、頑張っています!
あなたは悪くないですよ!!

ままり

私だったら立ち会わなくていいって言うと思います!陣痛に必死で居ても旦那と励まし合う余裕は無かったですw終始自分との戦いでした!
男の人なんてそんなものです。どんなに優しい旦那でもちょっとした一言に傷付けられて、やっぱ男の人は分かってないんだなと妊娠中何度も思い知らされました。わざとじゃなくて、そもそも分からないんです。気にする方が損ですよ。赤ちゃんと会える事だけ考えてました!

陣痛を経験したことないくせに、えらそうに言うな!と言ってやりたいです😁💦

★K&M★

え?ひどくないですか?
ってか陣痛の痛みそんなもんじゃないとかなんで分かるんだよ。
いくら前に見たことがあっても痛みの表し方や感じ方人によって違うのに。

奥さんが頑張ってるのに、1日酒飲めないのがそんなにイヤか?その発言ありえない。

今そんな態度じゃ産まれてから協力しませんね。
それに、いちいち前の人と比べる発言が出そうですね。

ガツンと言ってやりたい。
あー腹立つ。。。
ごめんなさい言いすぎてます💦

まぴさん今井大事な時だし余計なストレスなんてかわいそうすぎる。
私ならこの先やっていけないー😭

でも可愛い可愛いあかちゃんも頑張ってるから会えるの楽しみに頑張ってください!

ほぷ

ならお前が産めよって思います。信じられません。
私ならもうお前に何も頼まないからこれから産まれる子供を一生触るなって言っちゃいそうです(⊃´-`⊂)

りん

最低な旦那さんですね。私なら普通にビンタします!

まぴ

みなさんコメントありがとうございます😭😭😭

プチっと音がしてジャージャーと破水したので今から病院へ向かいます😭😭😭夫は不貞腐れて寝ている(っぽい)ので声も掛けずに行きます!!一生後悔しろ!!

この怒りをエネルギーに変えて頑張ってきます!!!

アン

え?!その逆ギレひどい!!
前に経験してるから分かった様なこと言って全然分かってないし、そんな対応してるからきっと前の人とも…と思ってしまいます。
じゃあ、前駆陣痛の痛さあんたが体験してみろって話しです。体験することはできないんだから想像して心配する努力くらいしろってなる。
人の旦那さん捕まえた失礼ですみません。でもでも、前回で何も学べてないし、人として対応ひどいなと思ってしまいます💦
まもなく出産なのにお辛いですね…。
旦那さん以外の頼れる人にサポートしてもらい、赤ちゃんとの対面、幸せに感じられますように✨

とみー

破水!
まぴさん、頑張って下さい!
もうすぐ会えますからね!

ままり

頑張って下さい!!赤ちゃんもがんばれー😭✨