※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

出産翌日のボロボロなときに義両親と義兄家族が病室に来て半日居座った…

出産翌日のボロボロなときに義両親と義兄家族が病室に来て半日居座ったことを未だに根に持っています。笑
義兄の奥さんはその時が初対面でした。
私はもちろんボサボサのスッピンで顔もパンパンに腫れていてお股縫われたところが痛くて座っていられない状態でした。
しんど過ぎて母子同室も延期してもらったのに、義家族対応するくらいなら赤ちゃんのお世話をしたかったです。
1年以上経ってるのに?って感じですが今でもイライラします💦
というのも、旦那が鼻から胃カメラするのに翌日会社休みたいとか言ってて、思い出し怒りしてしまいました。
私は出産翌日すら休ませてもらえなかったのに…と。
いい加減しつこいですかね?😅笑

コメント

p

そのまんまに言ってやりましょ☺️👍🏻うちの旦那も微熱ですぐ休むのでムカつきます🤣

• とうふ

とうふ

言ってやりました!!ごめんと言われましたがあまり響いてなさそうでムカつきます🤣
    何でも結び付けるの良くないかなと思いましたが、出産時の恨みは消えないですよね!

• 1月28日
  • p

p

消えないです、消えないです!私も義母義姉とはそんなに仲悪くなかったですが、産後嫌な思いをしてから全然会ってません🤣🤣🤣

• 1月28日
  • とうふ

とうふ

会いたくないですよね🤣うちは元から仲良くなかったので更に嫌いになりました🤣🤣

• 1月28日
  • p

p

会いたくないです😂もう最近は娘だけ会えればよさそうなので、旦那に娘連れて定期的に帰ってもらってます🤣👍🏻

• 1月28日
  • とうふ

とうふ

それ良いですね!私が見てないところで息子に会わせるのも不安ですが、そうしてもらおうかな💦

• 1月28日

上の子の時、産後3時間でかけつけ、面会時間終わるまで居座り、夫とともに出て行ったこと、未だに根に持ってますよ😂

• とうふ

とうふ

産後3時間は早過ぎます!!!
    下の子のときは大丈夫でした??
    旦那には散々言いましたが、2人目のときどうなるか不安です😂

• 1月28日

退会ユーザー

出産前に、上の子の時嫌だったこと、手紙に書いて夫に渡しました😂
    それまで文句言ったことなかったので、よっぽどだったとわかってくれたのか、下の子は夜中に生まれたんですが、義母が出勤した後くらいの時間に、連絡入れてました。笑
    まぁ、その日の仕事終わりに来たんですけどね😂
    3時間後よりはマシでした。笑

• 1月28日

退会ユーザー

上の子の時、陣痛始まった日が義母と会う予定の日でキャンセルしてもらったんですが、様子みたいって家来たんですよね。笑
    陣痛始まっても連絡するなと書きました😂
    さすがにそれは守ってくれたようで、下の子も20時間かかったんですが陣痛中に来ることはなかったです。笑

• 1月28日
  • とうふ

とうふ

それ効果有りですね✨
    私なんて文句言い過ぎて「また言ってるわ」とか思われてそうです🤣
    3時間後よりマシかもしれませんが、それでも早いですね!!笑
    前回のことがあったので2日後とかでもイライラしそうです😂

• 1月28日
  • とうふ

とうふ

陣痛の様子見たいとか正直気持ち悪いです😱嫁が痛がる様子を見にくるなんて…
    陣痛中に来なかったとか、ほんと最低限のことですよね🤣
    大変でしたね💦

• 1月28日
ゆん

胃カメラなんて朝したら昼から会社行けるし、、なんなら終わって喫茶店行けちゃうのに(笑)
翌日休んでどうするん!?って感じですね🤣
しつこいかもしれませんが産後の怨みは多分死ぬまで消えません!
甘ったれるなと言っていいと思います🙌

• とうふ

とうふ

ほんとですよね!!私のことは気遣えなかったくせに自分のことには慎重な旦那…
    甘ったれるなって感じです!!
    この恨み死ぬまで消えません🤣🤣

• 1月28日

私は出産時に大量出血だったため、分娩室から長い時間動けず休んでいた時に来ました…
助産師さんがお母さん来たけどどうするー?と聞いてくれ、てっきり実母だと思ったら義母🤣
来るの早すぎだし旦那もいれんなよって今でも思います。笑
仲良い方ですが、これはないわーって。

• とうふ

とうふ

大量出血なのに💦あり得ないです!!それは旦那さん入れんなよですね!!!仲良くてもそれは無いです💦
    うちは仲も良くないので尚更です😂

• 1月28日

退会ユーザー

2人目出産後はゆーっくりしたいから誰も入れるな、面会も娘がいるときは別ですが短時間でと今から言ってます🤗

• 1月29日
  • とうふ

とうふ

うちもまだ妊娠してないのに2人目のときは病室に入れるなと言ってます🤣
    今度こそゆっくりしたいですよね😅

• 1月29日
ぱぴこ

うちは出産した夜に義両親が来ました(笑)
さらに入院中に旦那の従姉妹家族(3家族)きて
ぜんっぜん休めませんでした(笑)

わたしも未だにめちゃくちゃ
根に持っててもし次、出産する機会があれば面会拒否したいぐらいです🤭笑

旦那さん、休まず仕事いけーー!!!笑笑

• とうふ

とうふ

言ってやってくださーい🤣
    しかも、鼻からの胃カメラですよ!痛くないやつですよ!
    3家族来るのもめちゃくちゃ大変ですね😰従姉妹とか私からすると意味分からないです…
    私も次回面会拒否したいです!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

女は妊娠中産後にされたことは
忘れませんから✋🏻そんなものです

わたしも出産直後の会陰の縫合など
処置されているあいだに
義母がずっと息子を抱っこしていたことが今になって腹が立ちます。
こっちゃ生まれて拭いてもらって
一瞬脇に置かれただけなのに🥱

海外では(アメリカだったか?)Facebookなどで
子供産まれたよー!でも菌が怖いからすぐはあいにこないでねー🖼
と言うようです🔮
別に嫌味のないような感じで!
いいですよね😔

• とうふ

とうふ

子どもを先に抱っこされたらムカつきますーー!!!
    しかも縫合処置してる間にその場に居られるのも嫌です!
    その海外の文化、日本に輸入して欲しいです🙏🙏

• 1月28日
さくらんぼ🍒

とても共感しました😂
私の場合産んで、お股開きっぱなしカンガルーケアで胸元開いているときに義父さん義母さんダブルで入ってきたのですが今だに忘れられません💦

• とうふ

とうふ

ちょっと旦那さーん!!何やってるんだ!😱そんなの自分の父でも嫌なのに😂義父さんも気まずくなかったんですかね?💦あり得ないです!

• 1月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありえないですよね💦
    その時は痛みと生まれた喜びからそんなに気にしていなかったのですが、時が経つにつれてあんなのおかしくないか?と💦のこのこ入ってきたと義父さんの姿が今も忘れられません💦

• 1月28日
  • とうふ

とうふ

分かります!!私も義親族が半日居座ったときは気にしてなかったです💦産後アドレナリンが出てたんですかね😅
    後から怒りが沸いてきました。笑

• 1月29日
ままり

私も出産翌日の午前中に義母が来ました。
お風呂入ってない、顔パンパン、泣きすぎて瞼腫れまくり、髪ボサボサ…こんな状態なのに許可なく私の写真をスマホでバシャバシャ撮りはじめて『赤ちゃん抱っこして!●●(義妹)に●●ちゃん(私)と赤ちゃんが一緒に写ってる写真見せたいから!』とか指示し始めるしホント有り得ないです😂
全身筋肉痛だしお股の傷が痛むので横になりたいけど義母が居るから横になれないし…
今思い返してもイライラする!!😭笑
産前産後の恨みは一生忘れないと思います🥶
そしてあの時バシャバシャ撮られた私のブスな写真は義妹以外にも見せたのか…いまだに怖くて聞けません🤦‍♀️笑

• とうふ

とうふ

ままりさんの写真バシャバシャ撮られたんですか😱産後の写真を人に送られたくない💦うちの義母は私に一切関心無いので、自分が孫を抱っこしてる写真しか撮ってませんでした😅

そうなんですよね!縫ったところ痛くて横になりたいのに座ってなきゃいけないし、悲惨でした😭1年経ってもイライラしますよね!!

• 1月29日
まめ

胃カメラで次の日仕事休む?!胃カメラどんだけ怖がるの笑。 わたしも先週喉から飲みましたが数時間後にはキッチンに立ってましたがなにか。甘えるにも程があります!

うちの義両親は、出産直後ボロボロでしかも貧血で動けないのにふつうに分娩室入ってきました。
ほんとデリカシーなくて大嫌いです。

まま

うちも当日にきました…朝生まれて、昼には来てましたね💧
イライラしまくってずっとベッドで顔合わせないように寝てました。
6日入院中3日も来まして、写真がーとか色々言ってましたが
はい?
は?
はぁ
そうですか
ってしか会話してませんw
察したのか1時間ずついましたけどほぼ会話しませんでした笑
授乳札出してたのにノックもせず開けてきたクソババアなんですぐに旦那にラインして、旦那も義母にキレまくってましたね笑