※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお弁当を毎日ではありませんが、ここ最近作るようになりました。…

度々愚痴すみません。
旦那のお弁当を毎日ではありませんが、ここ最近作るようになりました。
きっかけは、お正月に義実家に行った際、義兄の奥さん(新婚です)が毎日お弁当を作っているという話からです。旦那が皆がいる前で、義姉さんはお弁当作ってるけど、うちはしないね~という態度をとり、負けず嫌いな私が、こっちは子育てしながら作ってやるぞ!となり始めました。
朝起きるのが苦手ですが、旦那の為に!と私なりに作ってました。今日、お弁当箱を流しにだして欲しいと言ったところ、玄関にあるから洗ってと旦那に言われ、最低限やることはやって欲しいと私が言いました。そしたら、じゃあもうお弁当作らなくていいから、だって。
もともと、旦那がお弁当作らなくていいよって言ってたのに、義姉さんがお弁当作ってるとなったら、うちは作ってくれないよと皆の前で言って。洗い物だしてと口うるさくいったら、今度はもう自分でやるから作らなくていいとか。本当にうざくないですか!?どう思いますか?なんだかむなしくなりました。

コメント

りん

ちょーうざいです。調子に乗んなよって思います。

🍎

義家族の前で妻を下げるような発言ひどいと思います☹️
弁当作ってもらってるんだから、流しに出すくらい当然です!
そんな風に言われたら作らなくていいと思います😤誰のために早起きして頑張ってると思ってんだ!!!

うざいですね😩

私だったら、作らない。
次に義実家言った時に
そのまま話してネタにして
アピールする。
って感じですかね🤣(笑)

負けず嫌い根性尊敬します。
自ら作るなんて偉いです!!
私、作って下さい!と言わないのに、アピールだけされる感じだと意地でも作らないです🤣(笑)

もちもち

本当にウザイです笑
せめてキッチンに置けよ!なんで玄関🤯
もう作らずゆっくり寝て下さい👍

みゆみゆ

わかります。

私も朝起きるのだるいですが弁当やってます!ほぼ冷凍食品ですが(笑)

うちの旦那も弁当箱つけないです。
せめてつけるぐらいしてほしいですよね。
しかも変なとこに置いておくから洗い忘れたりカピカピになって洗いづらくなってたりして。