※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

他国への旅行はコロナ感染リスクがあるため控えてほしい。休みの旅行も、危険を考慮してほしい。

コロナウイルス広まっていってるし危険なのわかってるはずなのになぜ他の国に旅行に来る?自分が確実にかかってない保証なんてないしそんな熱出てないから大丈夫っていう自信だけで来ないで欲しい。
結局日本に着いた時は平気だったけどその何日か後に発覚しましたって人いたけどまじ迷惑🧐
休みの期間に他の国に旅行したくなる気持ちもわかるけど死者が出るほどの危険なの状態をもう少し理解して欲しい。

コメント

えいこ

中国政府が情報操作してたのもありますよね💦
現地民は本当にたいしたことないと思っていたらあっという間に武漢が封鎖しれてしまったと、何かで見ました💦
怖いですよね💦

  • るる

    るる

    そうなんですね!!いやーほんとに勘弁して欲しいです🥶これから産まれるっていうのに病院に行くのにもビクビクします…

    • 1月28日
mama

中国人には大迷惑ですよね!
ほんっっと無理。

日本に持ち込んできといて
平然と観光して
早く帰れって思います。

私は週末出かけたかったけど
もしもの為にやめておきます😷

早くおさまってほしい😞💦

  • るる

    るる

    図々しい感じが嫌いなので余計に勘弁して欲しいです😊

    わかります!どこにも行きたくないですよね…

    • 1月28日
ちゃんちゃん

人間そんなもんじゃないですかね(笑)

来られる側は大迷惑ですけど💦

逆に日本で何か大流行したら、他国へ観光がてら逃げる人は絶対出てくると思います。。

  • るる

    るる

    あ、逆に逃げる選択もありましたね笑思いつきませんでした😢
    確かにいたくないですよね自分の地域や国がそんなに病気でいっぱいになってたら

    まあ、まずそもそもの話家を出ることすら嫌ですけどね🤢国を出るとか考えないです笑

    • 1月28日
deleted user

外へ出るのが怖くなっています笑
大人がなったらあれだけ大変なのに赤ちゃんや妊婦さんが掛かったらと思うだけで恐怖です…

しかも観光で来ていてもマスクは空港着いてから外してる人もいるとニュースで観ました。
何とかして欲しいですね…

  • るる

    るる

    もう嫌ですね🤢最近総合病院に移されてしまったので普通の産婦人科に行くのと違って内科やらなんやら色々な科があるのでやはり人多いし不安が増えます🤣検診行きたくないですもん笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科以外の科があると本当に怖いですよね😭
    自分も総合病院内の産婦人科だったので冬の時期はビクビクしながら行っていました笑

    色々と対策をして気をつけて検診へ行って下さいね😭

    • 1月28日
  • るる

    るる

    最近手洗いうがいマスク消毒しないと気がすまなくて今までそんなにマスクとか意識してなかったんですけど妊婦になると子供を守らなきゃってなるから余計に家族とかに病気にならないでー!と思ってしまいます!🧐

    頑張ります笑

    • 1月28日
凛

そういう国民性ですし、中国の隠蔽体質も原因です。

そして、日本もいつまでお人好しを続けるつもりでしょうか。
早く中国からの入国は拒否、既に来ているものに対しては強制送還してほしい。

それでももう手遅れでしょうがしないよりはマシにはなるでしょう

  • るる

    るる

    入国拒否してる国があるのをしってなぜ日本もそうしないのか謎で仕方ないです。まあお金使ってくれるしそこまでしたくないのかなとか思っちゃいましたけど。😂

    • 1月29日
  • 凛

    消費税増税による経済打撃も春雪で取り戻そうとしてたのでしょうね。

    • 1月29日
  • 凛

    春雪→春節です

    • 1月29日
  • るる

    るる

    いやーほんとに辞めて欲しいです。通常よりは来てる人少ないのかもしれないけど結局オリンピックあるしまあその頃どうか分かりませんがオリンピックのほうが各国から人来るし…😓嫌です😱

    • 1月29日
  • 凛

    日本政府の今回の対応見てると、オリンピックの時大丈夫なのかなと不安になります。

    • 1月29日
  • るる

    るる

    もっとしっかり考えて欲しいですよね😓

    • 1月29日
おもち

在日の方もいるので難しいですが
向こうに住んでる人は
まず帰って欲しいですよね

経済よくなるのかもですが
そんなの言ってられないですし
チャーターしてお迎えに行った人も
何もなければ自宅待機って
警察でも見張るならわかりますが
出歩きますよねー絶対。
近所の人だったらどうしよう🥺

マスクないから
マスク買いに行くのすら
怖いですよね😂

  • るる

    るる

    わかります!最近マスクきれそうで…買いたいけど外出たくないです😂妊婦だしこれから産まれてからも最低限外出たくないです🧐運動したいのに😓

    • 1月29日