※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

妊活中で、子供ができた後の仕事に不安。朝早く出勤しているけど、将来の働き方について悩んでいます。子育てと仕事を両立するアドバイスをお願いします。

今妊活中なんですが
子供ができた後の仕事が不安です😔
今、朝7時20分に家を出て、帰りは6時ぐらいです。
朝早すぎてやっていけるのか…
今の生活でさえ辛いのに😂
それでも正社員を続けるか
時短で働けるところを探すのか…
その時になってみないとわかりませんが
子供がいて朝早く仕事にいく方
アドバイスください😂

コメント

つわりとかもあるので、今考えても仕方ないと思います。
私もギリギリまで行くつもりでしたが、つわりで働けなくなり辞めました!

• ぴょん

ぴょん

つわりまで考えていなかった。。どうなるかわかりませんよね、、ありがとうございます💓!

• 1月28日
a.u78

私も正社員で働いていましたが、通勤時間含みますが7時半頃には家を出て帰りは18時半頃でした。
育休がないといわれ退職しましたが、育休がなくてもやめてましたね💦
朝が早いのもですが、自宅と職場の間に保育園が少なく送迎のこと考えると無理でした。

• ぴょん

ぴょん

なんだか働くお母さんは本当に大変ですね
    送迎も考えると7時には家出るとなると憂鬱になってしまいます…😞
    どこの保育園に入れるかもわからないですもんね。

• 1月28日
ひとみ

つわりやマイナートラブルでの不眠などで妊娠初期は安定しない人が多いです😖つわりが全く無い人も居ます。そのときにならないとわからないですね😖
私は6週から16週まではつわりで苦しんでました😖

• ぴょん

ぴょん

そうですよね…
    私もつわりがおもいものかなあ…色んな不安要素がありますが、流れに身を任せます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
moony mama

私も、産前は7:00人自宅を出て、帰宅は19:00近くの生活でした。
幸いつわりは軽い方でしたので、最後まで出勤できましたが。安全に通勤するために毎日グリーン車活用して、お金で解決してました。
時短勤務制度のある会社なので、産後は最大限利用して勤務することになると覚悟しつつ、仕事が中途半端になるので私の性格上精神的にきついと思い、自宅近くへの異動を希望しました。
なんとか異動の希望が叶い、今は8:00に家を出て18:00には買い物してお迎えに行っても帰宅できます。
頑張ればフルタイムで働けますが、朝余裕が欲しくて30分の時短勤務を申請してます。
基本的には、毎日15分の時短で仕事スタートできてますが… ちょっとしたトラブルで30分時短でも遅刻することがあります。
子供が小さいうちは、自分の思い通りに進みませんので、あさ時間的に余裕を持っていないと辛くなると思います。

あとは、どれだけご主人の協力を得られるかだと思います。
我が家は、主人が単身赴任中なので、余計に余裕がないときついのだと思いますから。

えるさちゃん🍊

うちもパートで働いてましたが2人目のつわりがひどすぎてギリギリまで働こうと思ってましたが今月で辞めることにしました👐

今はこどもがいなくてその生活ですか?なら結構余裕ではないですか?

私もこども3人いて働いてそんな感じですが、仕事が事務職で座って仕事が出来るので、体力的にはそんなにキツくはありません😌

はじめてのママリ🔰

妊娠中は6:50に家を出て、19時半に帰宅してから家事をしてました😌

つわりがなかったおかげで乗り越えられたかな?と思いますが、、やはり後期になってくると歩くだけでも張りやすく、大変なので
無理なさらないでください💦