※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

家計が苦しい中、17万円の保険金を使わざるを得ず、旦那の飲み会費用も支払わなければならない状況。専業主婦で仕事を探しているが、生活費に使いたくないと悩んでいる。

批判はいりません。
愚痴です。

クソー! 

家中の貯金が底ついたので今貯め直してる最中です。

けど、今月赤字。

通帳には20万(固定資産税分納分、旦那の車車検、旦那友人の結婚式ご祝儀、普通自動車の税金、軽自動車税金で飛んでいく予定のお金)だけしかないのと、私が先々月流産して搔爬手術して保険金申請したのでそれで17万入ってきて全額預貯金にするつもりでいたのですが、、、今月、生活が赤字でなおかつ旦那が来週仕事で飲み会が2件ある言い出しました😂

泣く泣く17万から出すしかないのかと思う憂鬱です。。。

他にも旦那の会社で社内貯金をしていますが、そちらはすぐにおろせなくて1ヵ月近く日数がかかってしまいます😭

私自身、仕事は保育園全滅で流産も繰り返して退職して現在専業主婦です。今は土日のみか夜働ける仕事を探す予定ですが保険金は生活費に当てたくないなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貯金を底ついてしまって
来月から旦那の給料だけで生活しないといけないと考えると憂鬱です💦

友人はネットで男の人と電話するだけでいくらか稼げるのアプリをしていて羨ましく感じました😅
旦那いると異性と電話するのも気が引けなので楽して稼ぐのは私には無理だななんて。

• ...

...

私もそれは無理です😭
    そういうことしてのお金はいらないです。けど、きついときはきついですよね😭

• 1月28日
みい

重なると重なってこれでもかってくらい無くなりますよね😭気持ちわかります、、うちはケチですが、本当余裕ないのでおごってもらえる時だけ飲み会許可してます😭

• ...

...

すごいですね😭
    うちは強制参加です😂

• 1月28日
  • みい

みい

あったら行かせてあげたいですが無理なもんは無理なんで😭それなら給料その分あがるようがんばれと、、
    しかも結婚式の祝儀とかも正直きついですよね、、
    でも体も心も大変だと思うので無理しないでくださいね💦

• 1月28日
  • ...

...

ありがとうございます。

きついですね💦
    自分のときに来てもらった人ですがやはりご祝儀は痛手です😭

• 1月29日