※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

結婚式を1年後に予約して、貯金ゼロから頑張って貯金して1年後の式までに貯めたお金と御祝儀でまかなえた方います??

結婚式を1年後に予約して、貯金ゼロから頑張って貯金して1年後の式までに貯めたお金と御祝儀でまかなえた方います??

コメント

ジュノン

結婚式半年前に予約して貯金も何もなかったですがお祝儀で賄えました!
契約時の内金10万払ったくらいです。

• なつこ

なつこ

おおすごい!ちょっと怖くなかったです??それとも親族のみや少人数でした?

• 1月28日
  • ジュノン

ジュノン

70人前後で400万かかりましたが、旦那の実家がお金持ってて祝儀の金額が想像のはるか上を行く金額でしたので賄えたのだと思います🤣

• 1月28日
  • なつこ

なつこ

なるほど!!
    両親、義両親からの御祝儀って事前にいくら貰えるかって聞いたら失礼ですかね……

• 1月28日
  • ジュノン

ジュノン

聞く前に義両親からもらって、それをそのまま実両親にも伝えました。
    実両親は金は出さないと最後まで言っていましたが、式が終わってしばらくすると、うちも同じ金額出さないとお父さんの顔が潰れると言ってだしてくれました。笑

• 1月28日

半年前に予約して、100名規模で500万かかりました!

ご祝儀300万ちょい
カード払いokだったので、7ヶ月で結婚式費用の250万貯めましたよ〜

• なつこ

なつこ

その7ヶ月めっちゃ貯めましたね!絶対貯めれるって自信ありました?

• 1月28日

退会ユーザー

夫は月15万、私は月10万は先取り貯金して、ボーナスも1回あったのでほぼ全額入れることを決めて、結婚式の契約しました!

入籍してすぐ契約したので共有貯金はゼロでしたが、最悪独身時代の貯金を出そうって話はしてました。

• 1月28日
なぎさ

10ヶ月後に予約して100名
費用合計300万くらいでした

貯金はお恥ずかしながら60万しか貯めれず、それでも費用の支払い後は30万くらい手元に残りました。

• なつこ

なつこ

御祝儀多かったんですね!親族多めでした?

• 1月28日
  • なぎさ

なぎさ

義父が自分の取引先のお偉いさんなどを沢山呼んでおり、社長さんが多かったのでご祝儀もその分多かったと思います😅

あとは持ち込み料無料の式場だったので手作りできるものは手作りしたりしましたよ♪

• 1月28日
めむ

入籍時貯金0で、半年で200万貯めました!
会費制だったので自己負担(100万)ははっきりしてたので心配はなかったですが、子なしで共働きだったからというのが大きいと思います😂

Y

貯金0だったので
結婚式を挙げる日程を
自分達が貯めるために必要な期間を計算し設定しました!
プロポーズされてから2年
契約してから1年半ほどです!
70名 500万 300万貯めて残りはご祝儀で賄えました!
+ハネムーンのお土産代に100万使いました🤣‼️