
上の子に水ぶくれができているが、下の子が生後2ヶ月で水疱瘡になる可能性が心配。経験者の方のアドバイスを求めています。
今日上の子の腕に小さい水ぶくれのようなものが2つくらいできていました。
水疱瘡かもしれないと思うのですが下の子があと少しで生後2ヶ月です。
くっついたりしてるし部屋を完全に分けることも出来ないので水疱瘡だったら移っている可能性が高いと思います。
お子さんが低月齢で水疱瘡になったことある方いたらどうだったか教えて欲しいです😢
新生児のときも上の子の風邪が移ったので移ったら仕方ないと思ってはいますが重症化が心配で仕方ありません😢
- ママリ(2歳4ヶ月, 5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

はなゆー
5ヶ月くらいまではお母さんの抗体があるので比較的軽いと聞いたことはあります!
ちなみに私本人が幼少期の頃に兄から水疱瘡がうつりかなりの重症化だったそうです😅
目以外に出て目に出てたら失明してたよって皮膚科の先生に言われたみたいです😱そしてこんな重症化の子見た事ないとの事でかなり写真を撮られたそうです😅
ママリ
ネットで調べても月齢が低い方が軽く済むって書いてありましたがそれでも心配です😢
失明しなくて本当よかったですね😢すごい重症だったんですね💦
ちなみにはなゆーさんはどのくらいの時にかかったんですか?