※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

妊娠中でコロナウイルスの不安が重なり、心配でイライラしています。何かあったらどうしようと思うと不安で病みそうです。

コロナウイルスのこと考えてすごく神経質になって
イライラしてしまいます。
考えても最低限の予防しかできないのに。
わかってるけど、ほんとうに心配で💦
お腹の子に何かあったらどうしよう。と考えるともうほんとうにいてもたってもいられない感じで。
妊娠中でただでさえ情緒不安定なのにそれにコロナウイルスの不安が重なってほんとうに病みそうです。

コメント

しんちゃんまま

分かります!!
そんな中、結婚されて日本に住んでる中国人の方が旧正月の為、帰国された話を聞きましたが……

• れなまる(26)

れなまる(26)

ほんとなんか全然関係のない日本人がこんなことにならないといけないんだろう。と思います😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
妊娠中なのに、本当に不安で大変ですよね。分かります。
私も妊娠中、インフルエンザや風疹が異常に多かったので、本当に恐怖でした。

出来るだけ人混みに行かないとか、電車に乗らないことはできますか?
それだけで感染率は全然違うと思いますよ。
旦那様は具合が悪かったり熱があったらホテルに泊まってもらうとか。
最悪、妊娠タクシーを頼んでおいて、何かあればすぐに来てもらうようにするとか。
(旦那さんは頼らないとか)
こればかりは、出来ることを前向きに建設的にやっていくしかないかも。😰

• れなまる(26)

れなまる(26)

早く終息してほしいと願うばかりです😭💦
    恐怖ですよね。SARSのようにワクチンも薬もない状況なので尚更😭

人混みと電車は絶対に避けてます!!どこか行くといってもスーパーのみです😂
    そうですね、具合が悪くなった時は実家に帰るとか言ってますが💦
    あと手洗いうがいアルコールと上着を玄関で脱いで消毒剤かけてねと念押しで毎日やらせてます😭

• 1月28日
すわ

とりあえずできるだけ外出は控えて、ご主人にも少しでも症状があったらすぐに教えてとお願いしておきましょう!💦わたしは心配症で、子供にうつったらと怖くてたまりません😢

• れなまる(26)

れなまる(26)

外出は本当にスーパーくらいです😂
    そうですね!!すぐ伝えてもらうようにします😭
    私もほんとうに心配性の神経質なので気持ちわかります……

• 1月28日
あい

デパート等人が多いところには行かない。
手洗いうがいマスクをする。
電車やバスなどには乗らないなどすればそんなに神経質にならなくても大丈夫かなと思ってます💦

妊娠中は心配ですよね
あともうちょっとで赤ちゃんに会えますね❤️
インフルエンザやコロナウイルスなど
心配なものはたくさんあると思いますが頑張ってください!

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですかね😭💦
    私自身は外出しないということはできますが、理容師をしてる旦那は電車にも乗るし接客業なのでウイルス持って帰ってきそうでほんとうに怖いです。
    今私の実家に住んでいるんですが、祖父が手洗いもしない。中国人がいるであろう大阪城に健康のために歩きにいったりしててすごく怖いです。注意しても、大丈夫や!で済まされるのでほんとうに迷惑やし、祖母も糖尿病持ちなので新型肺炎になって悪化してしまうんではないかとか色々考えてしまいます😭😭

心配すぎて心が病みそうです😭💦
    赤ちゃんを守ることに必死です😩
    なんでこんな時期にこんなことになるのか、ほんと中国恨みます😩
    気を病まないように頑張ります!!

• 1月28日
2🐝

私も心配で自宅安静してます!!!
切迫気味なので、お腹に
いまはウイルス怖いからお腹の中に居てね〜ママが守るよ〜て話しかけちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります💔
私は軽度の切迫で入院中なのですが、マスクしてない看護師さんが居てて本当に怖いです💔
総合病院ですが、混合病棟で内科の人が隣の部屋に入院しています💔
点滴もしていないので、退院するか凄く迷ってます💦
万一感染してお腹の子に何かあったらと思うと怖くて怖くて仕方ないです💦