※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギーが出なければ、乳製品は大丈夫でしょうか?新生児の時にミルクを飲ませていないため、乳製品のアレルギーは心配です。ミルクパン粥やヨーグルトについての情報を教えてください。

粉ミルクでアレルギーが出なければ、アレルギー品目の乳は大丈夫でしょうか(´・_・`)?

また生後3日目までは母乳がまだでなく、ミルクだったのですが、それから一度も飲ませてません!

新生児の時飲んで大丈夫だったら期間空いてても、乳製品はアレルギーないと思っていいのでしょうか(´・_・`)?

初めてミルクパン粥をあげてみようと思ってます!
いっそ牛乳のほうがいいですかね(´・_・`)

パン粉でパン粥されてる方は何というパン粉つかってますか?

あとヨーグルトは何というやつのヨーグルト食べさせてますか?これもまだあげたことないので、参考にさせてください!

コメント

リンスケ

牛乳は消化器に負担になるし、ミルクとは違うので1歳近くまであげませんでした(´,,•з•,,`)
それまでは、パン粥などの離乳食には、ミルク使いました⭐︎

ヨーグルトは、成分表見て無糖のものをひたすらさがして買ってました!

• あまぐり✧

あまぐり✧

温めたら牛乳も使えると書いてあったので、ミルク開けるのもったいなくて牛乳なら便利だなと思っちゃいました(・・;)

• 5月15日
まうたん

うちの上の子は新生児の1ヶ月くらいミルクでしたが、7ヶ月くらいでパン粥を作る際に粉ミルク使ったらみるみる赤くなっていきました∑(´□`)
乳製品と卵のアレルギーでした(´Д` )
確かに新生児の頃から乳児湿疹は酷かったなーと後になって思ったくらいで、新生児のミルク飲ませてた当時は全く気付きませんでした>_<

• あまぐり✧

あまぐり✧

やっぱりそういう事ありますかヽ(´o`;!!
    ミルクパン粥だと初小麦と久々乳なので、ただのパン粥で小麦を調べてからのほうが良さそうですねヽ(´o`;
    参考になりました(T_T)!

• 5月15日
JJ

うちは新生児の時に産んだ病院で飲ませていた粉ミルクを久々に家で飲ませたらアレルギー反応が出ました。生後4ヶ月くらいだったと思います。それまでは私も完母だったのでずっと粉ミルクを与えていませんでした。用事の為に預けなければならなく、哺乳瓶に慣れさせる為、新生児の時以来に粉ミルクを与えたら数滴程度口に流れ込んだだけで、嫌がって全然飲みませんでした。しばらくするとみるみる顔が真っ赤に腫れ上がりびっくりしたのを覚えています。新生児の時に飲めていた粉ミルクでもアレルギー反応は出ることがあるので、 初めてのパン粥の時に粉ミルクを使う場合も気を付けた方がいいと思います(;o;)

• あまぐり✧

あまぐり✧

ありがとうございます(T_T)!
    生後3日で飲む量も30ccですからねヽ(´o`;
    小麦、粉ミルク、ヨーグルト、チーズ、牛乳、、ほんと一つ一つ試さないとですねヽ(´o`;

• 5月15日
  • JJ

JJ

同じ月齢で、離乳食の進み具合も似た感じかなーと思うので、この時期ひとつずつ少しずつ試さないと怖いですよね(>_<)

この間、私も初めてのパン粥にチャレンジしようと乳がダメなので野菜スープで作って与えてみたんです。おいしそうに食べてくれてよかったー!と思ってたら、また顔が真っ赤に(;o;)うどんが食べれたので小麦じゃないはず、おかしいと思い食パンの成分表示見たら「乳」って…乳が入ってるの全然気付かず油断しました(´д`|||)なので食パンあげるのも気を付けてみて下さいね!

• 5月15日
あまぐり✧

え!怖いです!!

買った食パン入ってそう、、
見てみます(T_T)
もう全ての乳製品だめなんですね(´・_・`)!
粉ミルクの時点でアレルギー出たら注意しないとですね(。-_-。)