※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

体外受精か顕微授精にステップアップすると、女性側に問題がなければ妊娠につながる可能性があります。男性不妊の場合でも成功する例もあります。

2人目妊活中です。
人工受精でもなかなか授からず、近々体外受精か顕微授精にステップアップ予定です。
私の方には特に問題はないのですが、男性不妊で主人の方が治療中です(精子の運動率が、5%にも達しません)。

他にも妊活されてる方や、つらい状況の方もいらっしゃる中、こういうことを聞くのはいけないかもしれませんが…
体外受精か顕微授精(おそらく、極端に運動率が低いので、顕微授精になると思います)にステップアップすれば、女性側に問題がなければ、妊娠につながるのでしょうか?
それとも、そういう状況でもなかなか妊娠できないのでしょうか?
もちろん、人によって違うのは承知です😣✋

同じような状況で妊娠された方がいらっしゃったら、ぜひコメントしていただけると、希望が持てます😭✨
よろしくお願いします🙇

コメント

わ

私も旦那の運動率そのくらいだったと思います!
顕微授精は女性側に問題なければ
預かりやすいと思います。
あとは年齢だと思います。
女性側に問題なくても年齢が高ければなかなか預かれない方も多いと思います。

• わ

預かるじゃないですね。授かるですね。すいません!

• 1月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

わさんのご主人も運動率が低かったんですね😭
    うちの旦那も食生活気を付けたり、お酒も控えたりと、いろいろ努力してるのになかなか運動率が上がらずショックを受けてます😢

私の方はギリギリ30代前半なので、微妙な所ですが、そこまで高齢でもない(と勝手に思ってる😅)ので大丈夫かなぁと...

でも初めての体外受精or顕微授精になるので、不安で一杯です😭😭

• 1月29日
  • わ

私の旦那もタバコやめたりしましたが検査してないので良くなってるかは分かりませんが。
    生まれつき不妊みたいなので、改善はなかなか難しいです。

30代前半なんて全然大丈夫ですよ!!

私の所は
    人工授精6回ダメでステップアップ
    1人目、顕微授精1回で授かれました!
    2人目希望で1つ戻しまして
    妊娠しましたが、途中で育たなくて稽留流産。
    で、また戻してここまで育ってくれてます!!

私は運良くて、着床しなかった事は今のところのないです!☺️
    全然可能性あります!頑張ってください😊✨

• 1月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

タバコやめたんですね😣
    大変だったでしょうね😞💦
    娘の時は30%はあったんですけどね~…
    妊活や仕事のストレスが影響してる可能性があります😥😥

うまく着床してくれたんですね✨
    私もうまくいくといいのですが...
    少し希望がもてました!
    ありがとうございます😌✨✨

• 1月29日
りん

私に原因なく、夫の原因で顕微授精しました!
26歳で採卵移植し受精卵の質もよかったですが、移植3回目で妊娠しました💦
若くて私に原因もなかったので1回でできるよ!と経験者や、医師にも言われてましたがその言葉が私を締め付ける結果になりました💦

期待しすぎず自分自身の気持ちに保険をかけて挑んだ方がいいかなと思います😭
頑張って下さい^_^

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

同じような状況だったんですね✨
    女性の方に問題がなくても、すぐに授かれない場合もあるんですね😣
    お医者さんに言われたのに1回で授かれない、となるとちょっとショックですよね😢
    確かにあまり期待しすぎない方が気持ち的にも楽?ですもんね💦

でも、初めての体外受精or顕微授精になるので、怖いし、不安で一杯です😭
    りんさんは顕微授精、とのことでしたが、施術の歳には痛み等はあるのでしょうか?😭😭

• 1月29日
  • りん

りん

初めてだと不安が大きいですよね💦でも前に進み出すと意外と女性は強いもんだと思います(笑)ご出産経験されてるのですから尚更ですよ😊

私は顕微授精で、採卵の際に低刺激法(クロミッド )でした!何故なら私が薬によく反応する体質だったからみたいです!
    なのでドラマとかで見るようで自己注射もすることなかったので身体的にも金銭的にも少し負担は少なかったと思います😊

採卵も静脈麻酔だったので多少の痛みはあるもののボーッとしてるうちに終わりました!移植は全然痛みないですよ!人工授精の時と同じ感じでした^_^

• 1月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんと、初めてなので不安です~😭
    確かに出産に勝るものはないと思います(笑)

採卵の際の低刺激法(クロミッド)とはどういうことなのでしょう?😓
    今人工受精は経験していますが、その際、排卵を調整?するためにクロミッドは飲んでますが、それとはまた別の事なんですかね?💦💦

麻酔も、出産の時位しかしたことないので(おまた縫った時ですが、麻酔が効く前に縫われたので痛かったです笑)、ボーッとするというのも何だか不安ですー💦

• 1月29日
まぁ君mama

同じように男性不妊で
私には、特に問題ありません‼
私の場合、顕微授精(凍結胚盤胞移植)し一人目・二人目(妊娠中)と1回の移植で妊娠しました😄💡

どうか、治療して赤ちゃん👶授かれますように😌😌😌

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

まぁ君mamaさんも同じような状況だったんですね💡
    2人とも1回の移植で授かれたんですね💓💓
    羨ましいです🥰

多分、春先からの治療?になると思いますが…
    初めての体外受精or顕微授精になるので、不安で一杯です😭

• 1月29日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

はい✋
    奇跡的に、1回の移植で授かる事ができました😄
    私も、一人目の時は不安でした💦💦
    どうか、上手くいく事を願ってます😌😌

• 1月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

私もまぁ君mamaさんにあやかりたいです🙏✴️
    コメントありがとうございました✨
    希望がもてました!!

• 1月29日
いろは

私37 旦那38
旦那は精索静脈瘤で手術したにもかかわらず、何も改善せず、全て最低基準以下
私は多嚢胞、生理不順、卵管が狭いときたもんで、もうお手上げで顕微しました。

こんな問題だらけアラフォーでも2回で妊娠でき、今3ヶ月です!
きっと大丈夫です!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そんな経緯があったんですね...😣

でもさとさとさんが無事妊娠されて良かったです😭✨
    体外受精も顕微授精も治療には高額なお金がかかりますからね...
    なるべく早い段階で妊娠できるのが理想ですよね😣

おそらく、春先からの治療開始になるかと思いますが、あまり期待しすぎず、臨みたいと思います💡
    寒い日々ですが、お体温かくしてお過ごしくださいね😌💕

• 1月29日

うちも夫の運動率は5%だか3%だかで、私も薬は出されていたので多少私にも原因はあると思いますが、病院で検査していくうちに男性不妊と分かると「顕微授精でないと妊娠は難しいです」って感じで勧められましたね💡
27、8歳の一度の採卵で受精卵は凍結したものを一人目は2回目、二人目は1回で妊娠出産出来ました!

失礼なこと聞いてしまいますが💦娘さんは自然妊娠で授かれたのですか??

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ダックさんのご主人も運動率低かったんですね💦
    うちもまさしく3%台が続いている状況です😥
    体外受精でも運動率は高い方がいい、と先生から言われているので、先生と相談になりますが、おそらく顕微授精の方がいいのかな、と思っているところです💦

娘の時も不妊治療に通っていたのですが、通院し始めて、2か月くらいで、卵管造影後すぐのタイミングで妊娠できました👶
    なので自然妊娠になるのでしょうか?😂

• 1月29日

退会ユーザー

うちも同じく体外受精だと運動率が高い方がいいから、って事で最初から顕微授精になりました👏
    良い結果になることを祈ってます☺️

そうなんですね😆卵管造影後だと妊娠しやすいって言われてる時期ですよね😆
    わたしはかすりもしませんでしたが😂もしその当時も運動率3%ぐらいで妊娠されてたなら同じような男性不妊のカップルからしたらすごく希望が持てますね💪✨

• 1月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうだったんですね✨
    そうなると、やっぱりうちも最初から顕微授精にした方が確実ですね💦💦

娘の時は、運動率は33%位あったみたいでした😭💡
    でも基本は40%だから、先生にも30%台は奇跡だね、と言われました😢✴️
    二人目妊活始めてから割りとすぐ卵管造影してもらったんですが、運動率も低かったことから、二人目はゴールデン期間に授かれませんでした~😭

• 1月30日