※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの乾燥肌にオススメの保湿クリームやローションはありますか?

新生児の乾燥にいい保湿クリームなどはありますか?

生後1週間なのですが、胸、お腹の乾燥がひどいです、
昨日まではカサカサしてるだけだったのが、今日は湿疹?のようなものに…

オススメのクリーム、ローションなどはありますか?

コメント

娘2人退院後から
アトピタ使ってます!

3人目ママ

1週間だと皮膚科にも行けませんよね〜
うちは両親ともにアレルギー持ち、私が湿疹持ちだった為、今だに皮膚科でローション頂いています。
女の子は特に予防の為にもローション塗ってます。
皮膚科、小児科に行けるまでは赤ちゃんローションでいいと思います(^^)

サンタ

ピジョンの保湿ローションを使用していましたが、乳児湿疹が酷くなり、小児科でワセリンを薦められてからずっと使っています。
新生児期は新陳代謝が良いから治っては出来、治っては出来を繰り返すみたいですよ!
少しジュクジュクした湿疹が出来たときは薬を処方してもらいましたよ😊

r⛄️🖤

アトピタ、アロベビーを使っていました!

cona

次男が生まれてすぐの頃、肌の乾燥・湿疹がひどく皮膚科でロコイドという薬とプロペトという高品質のワセリンを処方してもらっていました。
ワセリンは朝晩&授乳のたびにこまめに塗っていました。

このプロペトという保湿剤がドラッグストアでも手に入るのでオススメです。