※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで1ヶ月の娘に140~160のミルクをあげているが、足りない時は間隔をあけずに追加してもいいですか?

生後1ヶ月の娘を完ミで育てています!完ミの人に質問です!
ミルクはどのくらいの量をあげてますか?
私は140から160であげてます😊そうじゃないと寝てくれないので😭
もし、140~160で足りない場合、時間の間隔をあけずにミルクをあげてもいいと思いますか?授乳回数が増えても間隔はあけるべきですか?

コメント

あんどれ

3時間あけるのどうしても無理!な時は2時間半であげてました😄
ただ、1日1000ml超えないようにしてあげてください✨

(*^o^*)

1ヶ月の時は80〜100を7.8回あげてました!
今は2ヶ月すぎたばかりですが、100〜120を8回ぐらいです。
うちの子と比べて量が多いですしミルクは消化が遅いので、3時間空いてる、吐き戻しがないなら良いかなと。
私は足りなそうだと30ぐらいを追加であげる時もあります😊

かはぎ

1ヶ月でそんなに飲むんですね!凄い😳うちの子は1ヶ月の頃は120でした。未だに180前後しか飲めません。

ご質問の答えですが、足りなくてすぐに足すのであれば良いと思います😊
しばらくして欲しがるようなら2時間半くらいは空けたいですね。

miracle girl

うちは130を約3時間おきですね。間隔は2時間半はあけてます。そろそろ140にしようかなと思いますが間隔が4時間になってくれたらいいんですけどね^^;
1000は超えないように気を付けてます。