※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊娠・出産

第二子出産について、谷口レディースクリニックでの入院について悩んでいます。①上の子も一緒に入院する場合、大人の付き添いは必要でしょうか?②費用はどれくらいになりますか?

第二子出産についてのご相談です。
1人目出産は下村産婦人科さんでしたが、2人目の出産は上の子もいるので、谷口レディースクリニックさんにしようかと悩んでます。頼れる親はいません。

①谷口レディースクリニックは、上の子も一緒に入院となると、誰か大人が付き添いは必要ですか?
②費用はどれくらいになりますか?

コメント

snowno

私は里帰りで妊娠7週くらいの時に谷口さんに分娩依頼したらもう予約でいっぱいで受け付けてもらえなかったんですけど、予約はできそうな感じですか?🧐
費用は手出し5万から10万あれば収まると聞きました👍

  • このみ

    このみ

    予約はできました!
    分娩以外なら付き添いなしでお泊まりできるみたいです☺️

    10万で覚悟しとくと良さそうですね😂(笑)

    • 1月29日
  • snowno

    snowno

    私も現在妊娠初期で里帰りで谷口さんを考えてます🤣🙌
    ちなみに何週のときに分娩予約できましたか?🙆‍♀️
    私も1人目は下村さんで生みました😆

    • 1月29日
  • このみ

    このみ

    次の検診までが下村さんで、その次から谷口さんにお世話になる事になりました🥰💓
    30週に入って分娩予約入れましたが、大丈夫でしたよ✌️💓同じ時期の方が少ないのかな??

    下村さんで産むと、谷口さんはすごく高く感じませんか…😂
    でも、ご飯と広い個室は魅力的ですよね…☺️💓

    • 1月29日
  • snowno

    snowno

    従姉妹が谷口でうんでて凄くいいなーと思ったんですよね🤔🙌
    私1人目は谷口で産めずに下村さんになったんですけど夜中に陣痛が3人も重なっちゃって、私分娩台に乗るまでスタッフ誰一人としてつかずに陣痛苦しんだんですよね😭
    それで、今回はできたら下村さんではやめておきたいです🤣
    谷口ができなかったら下村さんでまた産むでしょうが🤦‍♀️笑
    確かにお金は安いですよね😆ご飯も不味くはないし🤣

    • 1月29日
  • このみ

    このみ

    私陣痛きても助産師さん部屋に来てくれず、分娩台に乗る前に子宮口MAX(笑)
    旦那の立ち会いも希望してたけど、旦那中に入った時はもう頭出てて最後のいきみでした😵
    しかも先生間に合わずおしりまで裂けちゃいました😂💥(笑)

    母乳育児もものすごく熱心すぎて全然休めないし…😂
    安さが決めてですよね☺️

    お先に谷口さんで出産させていただきます(笑)

    • 1月29日
  • snowno

    snowno

    私も立会希望だったのに、私の旦那も入れてもらえず最後の2いきみくらいしかみてません😡

    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれるように願ってます🙋‍♀️🎉
    頑張ってきてください😍

    • 1月29日
初めてのママさん

30週との事ですが、予約できましたか?
時期によっては受け入れできない可能性ありますよ。
私は、分娩いっぱいでダメでした。

  • このみ

    このみ

    本当にですか🙄?!私受け入れokと言われました!

    • 1月29日
まこ

2の費用ですが、手出しは高くても8万程度と受付の方から説明ありました!(トコちゃんベルトとか買ってもそれくらいってことだったので)
実際、あたしが出産した際も手出し7万程度だったと思います😊✨
もうすぐ出産ですね!頑張って下さい😊

  • まこ

    まこ

    明細見直したら7万払ってお釣りがくる感じでした!
    ちなみにあたしは訳あって特別室に泊まったので深夜料金と差額ベッド代込みでの金額です✨

    • 1月29日
  • このみ

    このみ

    1人目が下村さんで、土曜日の夕方入院、夜出産で2万戻ってきたので、手出しがあることが高く感じますが😂
    ご飯がすごい豪華だし色々もらえるのを考えると、出産頑張った自分へのご褒美ですよね🥰

    • 1月29日
  • まこ

    まこ

    確かに手出しあると高く感じますよね😂
    でも、ご飯美味しかったですし、退院前日のお祝い膳は豪華すぎて食べ切れないほどです🤣
    プレゼントはこれでもかという量をいただきます(笑)
    あと、まだ撮るの⁉️というくらい写真撮ります!
    でも、先生含め皆さんとても親切でよかったですよー♩

    • 1月29日
  • このみ

    このみ

    明細まで…😭✨ありがとうございます😭💓
    特室って確か普通の部屋➕1000円でしたよね🥰💓
    それで深夜なら、7万でお釣りが返ってきて連れ子入院もできて…って考えると安い方ですよね😭✨

    下村さんは、病室代を取らないみたいで安かったですが、面会の方が来ても狭くて…😂

    ご飯が豪華で美味しいのに憧れてるので、楽しみになってきました💓

    • 1月29日
  • まこ

    まこ

    確かに下の子も入院できてって考えると安い方かもしれませんね😭✨
    部屋も結構広いのでのびのびできそうですし♩


    下の子に会えるのも楽しみですね😊❤️

    • 1月29日
  • このみ

    このみ

    下村さんは、お風呂もトイレもお部屋になかったので、夜中真っ暗な中トイレに…部屋に子どもを置いたまま(笑)
    あと少しですが、節制を心がけて出産のご褒美に回さなければ!

    色々ありがとうございます🥰

    • 1月29日